スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ラッキートリガーって何?を🆙new✨

🔶2月激熱予想・結果集計を🆙new✨

🔶関西・大阪周年一覧3月を🆙new✨

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷3月18日の結果を🆙

🔷3月20日の関西パチスロイベント情報を🆙

ブログの上手な使い方

  • ブログの活用方法

主に予想と結果、取材広告や特定日などを載せていますが注目すべきは的中率は指標や目安、参考として捉えておいて、注目して頂きたい事をリストで書いておきます。(重要な事も書いてますので是非頑張って読んでみて下さい✨)

1:

有名店を並べているだけではない。テンプレで決まった店を貼り付けているだけではないので予想結果が大崩れしない

2:

予想は直近数ヵ月分~7.8か月分過去のデータに基づいている

3:

〇の付く日に毎回同じ店が出てきても扱いは毎回変わっている

(微妙な順位、記号の付け方にも、そこそこ差があったりもする)


大まかに予想記号の現在の基準

△プラス幅が+20~+80で取り敢えずプラスにはなりそうな予想(交換率によっては分岐営業でない場合も一部含まれる)

▲+80~+150程度のかなり有力で出玉も期待できそうだという予想

○+100以上で分岐割れ(マイナス)にはなる気がしない、かなり強い予想

◉+150以上~で信頼性、確実性もあり上は計り知れない出玉の上位間違いなし⁉全国区の安定大量出玉予想(煽り過ぎ笑)

※私の中では△と▲には割と大きな差があります

4:

店の特徴も考慮に入っている(曜日、月、イベント日、機種、)

例えば、ひと月の内、第一週と月末は極端に出玉の悪い店舗がありますが、こういった特徴があれば予想に反映させて有名店であっても☆ぁっぃ☆に下げる事もあります。

「この店いつも強いのに、なんで?」と思われるかもしれませんが理由もなく下げたりはしません。この辺りは人それぞれの捉え方、経験則などもありますね

5:

行った事の無い店も過去実績の数字だけで予想

載せているからと言って全てを網羅している訳ではありません。ちなみに一番正解率の高い店舗と言える大○○エリアのお店は行った事がなく、それでもバシバシ当りますw😆

読みやすいのか、わざと読みやすくされているのか🙄

ちなみにこの記事を書いた直後、予想をハズされました...見てるの?🥶笑

6:

基本的に調べようと思えば誰でも調べられる情報・データを基に予想を公開していますが、予想方法や個人レベル、業務レベルでしか手に入らない情報の一部は一般的に公開されません。

情報は一切出さないけどコソコソと使えるものは取りには行く…

良い悪いは別としてこういう人が多いのが常識だと思ってあれこれ漏らさない事、情報管理は必須項目です。

言いたくなる気持ちはわかりますが自分が頑張って調べ上げた公表されていないモノに関しては信頼性を問わず他人にべらべら話さない事を強くお勧めします。

尚、情報収集の仕方がわかってもそれを使いこなさないと、なかなか結果に結びつかないかもしれませんので、努力を怠らず慢心せず(調子に乗らず)さらに上へ上へと目指しましょう✨✊(少し話がそれました💧)

7:

当ブログは自立的に遊技レベルを上げてもらえるように、極力わかりやすくを心掛けながらも敢えて少し自分で調べないとわからない事も織り交ぜた表現をします(自分で調べる癖をつけてほしいという意図です。質問にもあまり答えないものとご理解下さいませ)
その代わりに、何度も読んでいただいたり少し調べれば必ずわかるぐらいの伝え方をするように私も最大限努力して心がけてまいります。

8:

ブログ内検索をうまく使う

例えば、以前の有名ライターの来店時の日付と結果が知りたい時にライター名で検索するとそのライターさんが来ていた日付の予想と結果と取材・広告名が一覧でピックアップ表示される。

 

よしき と打ち込んでみて下さい

 

この様に よしき さんが来店された日が新しい順に表示されます
中を開くと、いつもの表示画面が出ますので出玉結果やイベント名の確認、他店の動向なども振り返って見る事が出来ますね。

上級者向けとしては、ライターや演者に寄せた(好きな機種や動画などでよく打っている機種)設定環境になる事もあるので、その確認にも使えますね。

広告名で検索して、どんな結果になっているか確認しておくのは今後の広告利用に大きく役立ちます。(結果の載っていない店舗もありますが、現状当ブログでしか確認できないものもあります)

私が全て答えを書いて丸暗記するよりも、自分で調べる習慣をここから始めてみてほしいと思っています。

世の中、肝心な事はタダで教えてくれないのが習わしです(笑)

利用方法の説明はほぼ答えに近いところまでを言ってしまってますが、自分で推測をするという作業は行うことになるので、今後の積み重ね方として覚えておいてほしいやり方の一つです。

「ブログ検索でこんな事を発見した!」とコメントやTwitter、DMなどに書いて頂けると私としてはそれが一つの目標で大変嬉しく思います。(非公開を希望の場合はそうのように書いて下さい)

 

~ おわりに ~

私の最終目標はエッセイなどにも書いてますが、パチ・スロを通しての学びをそれ以外の事にも役立てて、自分の生き方を豊かなものにして行ってほしいと思っています。

早い話が世の中パチスロだけではないと言ってます。笑

うちのブログでは惜しみなく私の知る殆どの事を伝えてまいりますが、世の中はタダで学べる事はしれていますので自力をつける為に必要な考え方や作業を覚えて、そこから先をどんどん切り開いていってほしいというのが理想です。

そこから先に繋がるものをここで得られるようなブログ作りを私も鋭意努力していきたいと考えています😌

 


皆様の成長を促すと共に私もそれ以上の努力で一緒に成長していく、それがスロぐまに根差す考え方ですので、今の自分を変えたい、もっと上達したい、色んな世界を見てみたい、自分はこんなところで終わりたくない、、

そんな前を見ようと頑張る人を私は応援したいと思いますし、これから一緒に頑張っていきましょう!!💪✨

 


途中ちょっと道をそれてしまいましたが😓

ここまで読んで下さった方は有効的に使いこなせる筈です✨

最後までお付き合いありがとうございました😊

(8/2の記事より)

 

【活用方法の続き】

(8/9の記事より)

週明けにも関わらず沢山見に来て
頂いたので今日は先月末の記事
【7月の予想集計】の中で触れた
≪予想・ブログの活用方法≫の
続きを少し..._φ(. .  )


分岐営業(差枚数がプラス)と言っても実際に全てのお店が赤字になっている訳ではない事は何度か言ってきました(「負けたくない人へ」の中の記事にも掲載しています)

予想はあくまで負けない為の一つの指標なのですが、個人差の出る、収支が大きく左右する店選びは非常に大きな負けない為の要素でもあります。
使い方次第では飛躍的に成果が伸ばす事も出来るかもしれません💪✨

 


いつも言ってますが、何か一つだけやればいっぱい勝てるようになるような簡単な話ではありません😞

コツコツ情報をインプットしていき、最終的には自分で考えて精度を増していく必要がある訳です🎵

これはいつもの精神論ですが、一番身に付けたい部分はここなので何度も言いますよ(笑)

 


で、ようやく活用方法の続きですが、今回は少し上級者向きの内容かもしれませんが今後の為に是非読んでみてほしいです😊

近年、期待値稼働という言葉が当たり前のように使われていますが、この説明はちょっと長くなるので別記事でわかりやすくするとして、ざっくり言うと期待値とは「同じ行動を延々と繰り返した時に、近づいていく値の平均値」の事です。

これを基にした立ち回りを期待値稼働といいます。

天井狙いは○○ゲームからが狙い目!とか見たことありませんか?

 

推奨している訳ではないという前提でお話しますが、この期待値稼働をするにしても、店選びは大きな効果を発揮します。
当たり前のようですが、交換率や店内で打つ台に優先順位は付けても、意外と店選びから考える人はそんなに居ない気がします🤔

わかりにくい!という方もいらっしゃるかもしれませんが、スロぐま予想で言うところの☆激熱☆の店を回ってから☆ぁっぃ☆を周ると、より安定した、精度の高い稼働が出来るということです。

目に見えるような成果がすぐに表れるかどうかは個人差がありますが。
しかし仕事帰りの短時間稼働でもコツコツ積み重ねる期待値稼働には、より役に立つ方法です。

このように考え方次第で有効的な使い道はまだ出てきます。

もちろん、公約の当り台が全て押さえられているような状況では逆効果な場合もありますが、ベースの高い店で打つという事はより期待値を高く積み上げることが出来ますね📈✨

それにベースが高いと期待値稼働をしながら偶然高設定をツモりましたという現象も起こりやすくなりますし(笑)

ベースが高くても中間設定ばかりじゃ意味がない!とプロのような事を言ってしまえばそれまでですが、そこは考え方です。

逆にプロが居ないならゾーン狙いなどでの期待値稼働をする者にとってはその方がかえって好都合とも言えますよね。

皆さんも考え方や立ち回り方など、柔軟にそれぞれにスタイルに合った方法を見つけてみて下さい🎶😆

今回紹介したのはブログの活用方法の1つですが、上手く活用できて成績の向上に繋がれば幸いです。

 

今回お伝えしたような活用も出来れば、きっと新たなお店探しや、立ち回りで勝率アップに繋がると思います🙌😆

期待値稼働がよくわからないという方の為に近々これについてもわかりやすく説明しますね🎶

 

最後までお付き合いありがとうございます🍻😊

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー