スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ジャグラーガールズSS 設定差

🔶バジリスク絆2天膳攻略法発覚!✨New?

🔶周年ホール一覧4月を🆙new✨

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月25日迄の結果を🆙

🔷4月28日の関西パチスロイベント・激熱予想を🆙✨

ラッキートリガーって何? ラッキートリガー最新機種虎の巻

ラッキートリガーって何?

3月1日より導入された今、パチンコで話題の

ラッキートリガー(LT)

『何それ?』『名前は聞くけど、よーわからん』と私同様に時代に置いて行かれがちな方の為にわかりやすく解説しますので共に学んでいきましょう。笑

スロットで例えるとフリーズの恩恵のように、突入率は低いけど引けば恩恵は大きめといったものですね。

ラッキートリガーとは簡単に言うと、一撃で大量出玉が期待できるようになった、この一撃フラグのことを指します。

主に甘デジやライトミドルに搭載される
(大当たり確率が1/200よりも軽いもの)

この辺はササっと読み飛ばしても良いですが一応目を通してもらって。。。

これはパチンコの内規(パチ業界の規定)が緩和されて、これまで初回を除くラッシュ中の平均出玉が6400発未満だったのに対して緩和後は9400発未満と、条件付きで総量が約1.5倍に!

これは期待出玉の上限なので万発以上の出玉も可能です✨

パチンコ機(P機)スマートパチンコ(e機)どちらにも搭載可能なこのラッキートリガーはCタイム(リセット恩恵のようなもの)を搭載できませんが、より高い出玉性能が期待できるようになりました。

ここでは先日の新台入替で載せた機種をご紹介します。

ラッキートリガー搭載機種

🔶Pオーバーロード  魔導王光臨

1/329(液晶図柄揃い)
(大当り確率は1/197.9
時短無しの当りを含む確率
ハムスケチャージ2R:200個
(1.2%でOVERMAXへ) 

ST突入率 63%(引き戻し込み)
液晶図柄揃い時の50%でST
50%で3R(REGULER BONUS)+時短100回転

OVERRUSH継続率75% ST120回転
→オール2000個
OVERMAX継続率82% ST148回転
→オール2000✨ラッキートリガー✨

突入契機
初当たり時の25%
時短引き戻しの33%
ハムスケチャージの1.2%
OVERRUSH中大当りの0.3%

ボーダーライン

4.3円パチンコ(232個あたり)

4.3円 (23個) 16.3回転

4円パチンコ(250個あたり)

4.0円 (25個) 17.6回
3.5円 (28個) 18.4回
3.3円 (30個) 19.0回
3.0円 (33個) 19.8回
2.5円 (40個) 21.4回

1円パチンコ(200個あたり)
1.0円 (100個) 14.1回転
引用:DMMぱちタウン

🔷P緋弾のアリア ~緋緋神降臨~

1/399.9  図柄揃い
(大当り確率1/192.7
緋弾チャージ図柄揃い 1/372.1 と図柄揃い 1/399 の合算確率)
※緋弾チャージは約450個で消化後は通常

RUSH突入率 55% (約62%引戻し込)

ライトニングバレットラッシュ 次回迄or時短70回
下位RUSHから期待度51%に成功で上位RUSHへ

超ライトニングバレットラッシュ 167回転
上位RUSH継続率80% 
✨ラッキートリガー✨
約25%が3000個以上!!

📝通常時でも図柄揃い(1/399)の50%が3000個(50%が1500個)というのも魅力。

ボーダーライン

4.3円パチンコ(232個あたり)

4.3円 (23個) 15.4回転

4円パチンコ(250個あたり)

4.0円(25個) 16.6回
3.5円(28個) 17.4回
3.3円(30個) 17.9回
3.0円(33個) 18.6回
2.5円(40個) 20.2回 

1円パチンコ(200個あたり)
1.0円 (100個) 13.3回転
引用:DMMぱちタウン

🔶Pこの素晴らしい世界に祝福を199LT
『このラッキートリガーに祝福を!』(豊丸)

大当り確率 1/199.8

(RUSH中確率 1/67.3)

RUSH突入率 100% 
このすばRUSH継続率 約70% ST77回転
祝福RUSH継続率約89%
✨ラッキートリガー✨

発動確率 8.1% 
突入契機
RUSH中大当たり時の0.5%
最終変動+残保留大当り時の88.6%

RUSH中は50%で10R:1500個
 50%は2Ror3R:240~330個

通常大当りは7R:420個

📝ラッキートリガーの恩恵を受けづらそうな機種だが、それを除いても運に左右されにくく比較的穏やかに戦えそうなイメージ。

ボーダーライン

4.3円パチンコ(232個あたり)

4.3円 (23個) 16.6回転

4円パチンコ(250個あたり)

4.0円 (25個) 17.9回
3.5円 (28個) 18.8回
3.3円 (30個) 19.4回
3.0円 (33個) 20.2回
2.5円 (40個) 21.9回 

1円パチンコ(200個あたり)
1.0円 (100個) 14.3回転
引用:DMMぱちタウン

🔷P北斗の拳強敵SSPA

大当り確率 1/99.9 

(RUSH中 1/45.2)
RUSH突入率 ヘソ50% 電チュー100%

強敵RUSH継続率70% ST50回転
Hyper強敵RUSH95%  ST130回転
✨ラッキートリガー✨
※強敵RUSH中の10%で突入

📝LT突入も現実的で甘デジの中では遊びやすく魅力的?(´艸`*) 時短は無しでRUSH突入50%の引きが第一。

ボーダーライン

4.3円パチンコ(232個あたり)

4.3円 (23個) 15.5回転

4円パチンコ(250個あたり)
4.0円 (25個) 16.7回転
3.5円 (28個) 17.4回転
3.3円 (30個) 17.8回転
3.0円 (33個) 18.6回転
2.5円 (40個) 20.0回転

1円パチンコ(200個あたり)
1.0円 (100個) 13.4回転
引用:DMMぱちタウン

🔶P G1優駿倶楽部2HT 
ラッキートリガーVer.

大当り確率 1/99.7

RUSH突入率 ヘソ11% 電チュー100%

凱旋ロード継続率90%
超凱旋ロード継続率90%
✨ラッキートリガー✨

突入契機
初当りの5.5%とST中大当りの3%で突入

通常時大当り
84%が3R当り(450個)
5%が10R当り(1500個)
📝通常当たりは時短なしでST突入率は11%と荒れやすいが一旦突入すれば超凱旋ロード90%から転落しても凱旋ロード90%に戻るので連チャン性能は破格のものとなっている。

ボーダーライン

4.3円パチンコ(232個あたり)

4.3円 (23個) 17.9回転

4円パチンコ(250個あたり)
4.0円 (25個) 19.3回転
3.5円 (28個) 20.2回転
3.3円 (30個) 20.7回転
3.0円 (33個) 21.5回転
2.5円 (40個) 23.2回転

1円パチンコ(200個あたり)

1.0円 (100個) 15.4回転
引用:DMMぱちタウン

🔷ファンキードクター悪魔12000Ver.

大当り確率 1/69.4
通常大当り2R(300個)  94%   
RUSH突入率  10R(1500個) 6%  
RUSH突入時  1500個×8セット
      12000個確定

RUSH突入確率は6% 1/1156
✨ラッキートリガー✨

📝通常時はひたすら時短無しの2Rで耐え、RUSH当選で一瞬大量脳汁を出し後は消化するだけ台🧠💦

ボーダーライン

4.3円パチンコ(232個あたり)

4.3円 (23個) 17.3回転

4円パチンコ(250個あたり)

4.0円 (25個) 18.6回転
3.5円 (28個) 19.5回転
3.3円 (30個) 20.0回転
3.0円 (33個) 20.7回転
2.5円 (40個) 22.2回転

1円パチンコ(200個あたり)

1.0円 (100個) 14.9回転
引用:DMMぱちタウン

見解・マメ知識

確率も甘いし、ボーダーラインも甘めなので、甘デジが更に甘く遊べるようになる🤤
と、なれば嬉しいですがそう簡単ではありません💧

甘デジ、ライトミドルいうくくりですが、中身はMaxタイプのものもありますね

<(≧▽≦)>1/400~💦

そして、一撃必殺系の甘デジというスペックでもあるのでボーダーラインが下がったところで、釘はガン締めでイライラするほど回らん状態になることは想像できるし、更にはラッキートリガーを引かないことには話にならない仕様のものまであるので、拷問のような時間の積み重ねで投資が嵩(かさ)む未来も描きやすい💧

ボーダーを見ると甘めの機種も多いのでホールも利益を取るためには締めざるを得ませんが、狙い目として導入直後の今ならまだチャンスが多いかもしれませんね👀✨

勿論各ホールの方針によりますが、パチンコ離れが進むのを食い止める意味や、後々回収しやすい機種になるので、今は少し力を入れるホールが多めなのではと考え、自分も日を選んで打ってみたいと思ってます。

皆さんはもうご存じかもしれませんが、甘デジと呼ばれていても甘デジで回らないほど確実に負けが増えるものはないので、しっかりと打つ機種のボーダーラインを押さえて無理のない範囲で打つようにしたいですね。

もう一度言いますが甘デジ・ライトというくくりですが、中身は破天荒なヤツが多いです。笑

『甘いのになんで当たらんねん!』
甘デジのくせに!とか安易な発想で意地になると、確実に連れて行かれますよ~👼

甘デジはボーダーラインを越えてたら、安定的に確実にプラスになりやすいのが最大の特徴と言えますが、このラッキートリガー搭載機は、狭き門を通してモノにできてこそ戦える機種もあるので、機種選択によっては大荒波の中を進むこと請け合いです♪笑

ラッキートリガーの登場で下火になっているパチンコが巻き返しとなれば良いですが、現実的にこのスペックでは話題性はあっても、いざホールへ行けば甘くない現実を突きつけられる未来が容易に想像できますが興味は湧きますよね!

一度はラッキートリガーの興奮を味わいたい
しかも絶対初打ちで!笑
脳汁出まくりの瞬間があるのは間違いないし、すぐに連チャンが終わって台をドツキまわす人が増えるのも間違いないw🙄

甘デジでもラッキートリガーの引き次第では、えげつない展開が待っていると覚悟しつつリスクを理解したうえで遊技されることをおすすめします

以上簡単ではありますが主要部分は大体書いておきましたので、打つ機会があればまたその時に見返すことで、より分かりやすくなると思うので立ち回りにお役立ていただければと思います。

おおよそは理解できましたか?

初めてラッキートリガーを打つ人向けの導入解説なので、各機種の細かい流れについては読んだだけでは分かりづらい部分もあると思いますが、あとは興味が湧いた機種を詳しく調べてみましょう🔍👀

 

✨ラッキートリガー✨いかがです?

『早く打ってみたい!』

と思った人も少なくないはず🎵
夢のあるスペックですし、甘デジタイプが多いのでチャンスはそこそこやってくる🤤

そのチャンスを早めにモノに出来るかは狭き門ですが、話題性だけに飛びつかずリスクも同時にお伝えしてきて、当ブログの目指す『負けないパチスロをお伝えする上では全て最低限に必要なことばかりだと思うので、打つ前には必ず機種情報を含むこれらの情報は頭に入れてから打つことをおすすめして今回のラッキートリガーの説明は終わりにしたいと思います。

最後までお疲れさまでした🍵

それでは皆さん、『遊びやすく・負けない、楽しいパチンコ稼働』でお楽しみ下さい✊✨


分かりやすかった、ためになったら👇ブログ・予想更新の励みになるのでポチっと押して、スロぐまブログのランキングをアップさせて、このまま無料で更に良い情報が提供できるよう皆さんのお力で育ててもらえたら嬉しいです!😆

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー