スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ジャグラーガールズSS 設定差

🔶バジリスク絆2天膳攻略法発覚!✨New?

🔶周年ホール一覧4月を🆙new✨

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月25日迄の結果を🆙

🔷4月28日の関西パチスロイベント・激熱予想を🆙✨

ジャグラーの設定状況は?

ジャグラーの設定配分

ホールのジャグラーの設定配分とか皆さんは考えた事がありますか?

ホールにとってはあまり良くない内容かもしれませんし、長くパチスロをされてる方でもあまり知られていないことなので、最近ジャグラーの記事も書いたばかりですし、知識として頭に置いておくほうが良いと思うので別に書く事にしました。

今は色んな所から情報収集が出来るし、うちのようなこじんまりと運営しているサイトへ見に来てくれるような方でしたら情報収集にはかなり長けておられるでしょうからご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、一体どれぐらいの割合でジャグラー高設定が入れられてると思いますか?

ジャグラー全体の内訳

  • 設定⑥は 1%(未満)
  • 設定⑤は 2~3%程度
  • 設定④で 4~7%程度

これは独自集計の概算ですがホールの規模は違っても割合は何処もこれに近いものだと思われます

設定④⑤⑥で見ても10%前後の投入率

こんなんで勝てるんか⁉って感じですよね。

「いやいや、もっと入ってるって!」と思う人はおそらく勝ってる人でしょう😏

そして、その店はジャグラーの扱いが良いお店と言えるかもしれませんね。
(交換率により設定ベースが多少上がるホールもあるけど利益率の観点から見れば同じ)


取材/広告などイベント対象で設定⑤⑥の塊というのも存在するので上級者はそれによって掴む機会も上記の数値より多めではあると思いますが、店のジャグラー平均投入率というのはこれぐらいと意識しておくべき悲しい現実😢

しかしこれは仕方ない、、
店はこれぐらいじゃないと儲からないから😓

知識の少ない一般の方がこの設定環境を知れば、

「ぼったくり!!😬」

「機械割低いのに半分④⑤⑥ぐらい使っても痛くないやろ!」

と言った意見が多くあると思いますが、残念ながらこのようなことを嘆いても暴言を吐いても何も状況は変わりません。

どの法人もこれに近い数字のようですし、まずこれが現実だと知ることで、ここからどうするかが問題です

選択権は客にあるのですから。

ちなみに低設定域の配分はもう容易に想像がつくと思いますが全体の約90%が①②③で…🤢

考えたくもない環境(。-∀-)💦

高設定だと思って打っている台が実際には設定③④だということはザラで単品で良さそうに見えるものの殆どが中間設定の上振れだと見るのが妥当かなとさえ思えます

例えば マイジャグラー 

7000G BB28 RB30 1/120

の様なデータをみると設定⑤⑥ぐらいありそうに見えません?

実際に⑤⑥の可能性が無い訳ではないけど、設定③でもこのようなデータが10~15台に一台は出てくるし設定④に関しては頻繁にこの辺りの数値になることはあります。

打ち手はこれに惑わされるんですね…

勿論ボーナスが引けるかどうかは大事ですが、確率だけで判断するならば中間設定以上かどうかの判断なら出来るという方が正しい見方なのかもしれません。

悪い言い方をすると④で高設定を匂わせる事が常套(じょうとう)手段で当たり前とも言える動機。

そりゃまぁ⑤⑥を使わなくても、④を何台か置いとけば勝手に高設定だと思わせる挙動をしてくれればそっちを多用しますよね💧

これは私の見解も入ってるので信じるかどうかは見てくれてる方に委ねますが、実際の設定環境を元に現実的な配分から推測すると、こういった見方もできると受け取っていただいてホールでの立ち回りに活かしてもらえれば幸いです。

捉え方はそれぞれ違いますし皆さんの考え方がどのようであっても、それを否定をするつもりもありませんが、設定の内訳をみても過度な思い込みで深追いするのは危険だということはお伝えしておきたいと思いました。

先日投稿したゴーゴージャグラーの記事にもこれを裏付けることを書きましたが、だからジャグラーに手を出してはダメということではなく、このような設定状況が現実だという事を理解した上で遊技する必要があり、『負けない為の稼働』にも活かして欲しいと思います。

パチンコ・スロットは負けるのが当たり前の世界
遊戯なんてものではなく、お金を払って楽しみを買う娯楽産業という事を忘れてはいけません

そんな中で負けないようにするには、楽しては無理だし簡単に勝てる方法など入手できないものです。

ぶどうを数えたり、店の癖を探したり、データサイトを活用して日を選んだり、他の人が面倒でやらないことをやるぐらいじゃないと勝つどころか、負けないようにすることも難しい💦

最近はジャグラーイベント広告も増えましたが、こういったものをうまく利用することもかなり重要になります。

しかし、ジャグラーには確定演出もなく設定が分かりにくいのを良いことに公約違反をする店もあるので、違反など見つけたら見逃さずガンガン突っ込むべきです!😡
こういうのはある種詐欺みたいなものですからね!🥴

その為にも皆さんに言えるのはブドウを数えるのが一番ということかな。
もう出来る事なんて限られてますから...
ぶどう調査という事で時々書いてますが現状、店によって差が出てるのでその辺りも参考にしてみてください。

皆さんのマイホも是非調べてみることをお勧めします。
最近は非公開とかでネット上では出玉隠されることもありますが、そういう店へ行かれる方ほどホールで実際に確認すべきでしょう。

某有名ユーチューバー店長も仰ってましたが客の少ない店でデータも公開していないような店は...ボッ〇…🤫


今回はジャグラーの設定環境の知識を皆さんにお伝えできたと思いますが、これは知らないと根本的な自分の立ち回りの見直しが出来ない事でもあるのでジャグラーが好きな方には大切な知識です

これからも楽しいジャグラー稼働ができるよう、共に必要な知識を増やしてまいりましょう✊🤡

それではこれからも楽しいジャグラー稼働を🎵

ペカペカ祈願✨(。-人-)✨

 

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー