スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶負けたくない人へ全6からの考察🆙New✨

🔶ジャグラーガールズSS 設定差✨NEW

🔶周年ホール一覧4月を🆙/p>

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月26日迄の結果を🆙

🔷5月3日の関西パチスロイベントを激熱予想を🆙✨

楽しいハッピージャグラーV3 

6号機
ハッピージャグラーV3

設定看破:ブドウ確率/変則打ち/ボーナス確率/PAYOUT最大値奪取!など打ち手の目押しレベルに合わせた打ち方の解説もしていきます

変則押しって得?

ジャグラーで技術介入?

順押しすると損!? 

中押し、右押し、は〇〇円の得!?

打ち方を含め、ブドウ確率/ボーナス確率/チェリー重複確率などフル活用してハッピージャグラーの楽しみながらの攻略に活かしていきましょう!\(^o^)/ 

初心者の方にもわかるように必要な知識を余すことなく書いていきますが、覚えるのは一つずつでも大丈夫👍

全部覚えても勝てるわけではないから♪笑

しかし「知らない・やらない」では損をしている事が確実にある💧

そんな感じなので気軽にやってみましょう✊

🤷『変則推しなんて目押しが出来る人がするもの』

👱『目押しが苦手で…恥ずかしい...』

とか、そんなの関係ねぇですよ🤭

そんなことで人目を気にするほど勿体ない話はない...

実際にやってみたら違った楽しみ方が出来るし、目押しなんてその数をこなせば勝手に上手くなっていくものですし🎵

目押しが苦手な人や練習してる人をバカにするような下を見て生きてるような人は、目押しの上手な人ではないし、そもそも人として足りないものが多過ぎるような人間なので、そんな者の言葉や周りの視線など全く気にしなくて大丈夫です(笑)

むしろ周りの目を気にし過ぎるがために自分の探求心・向上心にフタをする方がよっぽど罪だ~!

ん?🤔

よっぽど…よほど…これって全国で通じる?🤔💦

って事で

当ブログのコンセプトの一つ『負けない為に出来る努力』ですね。

各々の技量に応じた打ち方で楽しみながら打てる方法を模索していきますよ!✨☝😆

できるだけ無駄を省いてフル活用できるよう隅から隅まで、知らない事がある時は何度も目を通して見てくださいね♪

上級者の方は忘れる事もあると思うので復習がてら見ていただけたら嬉しいです♪

いざハッピー攻略へ!(≧◇≦)ノ

特徴・豆知識

2022/10/24導入開始

BB 240枚
RB 96枚

コイン持ちは50枚で約42G

ガックン有(設定変更後は微動)

ブドウ 🍇  8枚 設定差アリ
チェリー🍒  2枚 重複率に設定差
ベル  🔔14枚  1/655.36
ピエロ 🤡10枚  1/655.36
リプレイ  再遊戯

6号機ジャグラーはボーナス中🍒狙いをする必要がないので適当打ちでOK👌

小役優先制御(ボーナス成立後に小役が成立している場合、ボーナスは揃わずに小役が揃う制御)

マメ知識

先ペカ✨時は単独ボーナスが確定(小役優先制御のためチェリー重複はない)
先ペカ以外のレバー告知などはチェリー重複もあるのでフォローしつつボーナスを揃えよう。

その他にもボーナスが成立しているゲームで、から回しにすると1/2の確率で40秒後にGOGOランプが光る機能も搭載

レバー告知(ガコッ、遅れ)などが発生した折にコーヒーでも飲みながら40秒待つもよし?☕🤭

ハッピージャグラーはボーナス終了後55G以内にBIGを引くと特殊BGMが選択されますので朝一、55G以内にBIGが当たって特殊BGMが流れた場合据え置き濃厚となる

ハッピーV3 設定差

ボーナス確率

ボーナス確率
設定 BIG REG ボーナス合成
設定1 1/273.1 1/397.2 1/161.8
設定2 1/270.8 1/362.1 1/154.9
設定3 1/263.2 1/332.7 1/146.9
設定4 1/254.0 1/300.6 1/137.7
設定5 1/239.2 1/273.1 1/127.5
設定6 1/226.0 1/256.0 1/120.0
 機械割

機械割
設定 公表値 チェリー狙い フル攻略
設定1 97.8% 97.9% 98.78%
設定2 98.1% 99.2% 100.0%
設定3 99.9% 101.0% 101.9%
設定4 102.9% 104.2% 105.1%
設定5 105.8% 107.5% 108.3%
設定6 108.4% 110.3% 111.2%

参照元ガリぞうch様)

 

最終的に目指すはフル攻略🕶✨

他の機種と違うのは🍒狙い以外で機械割が上がるという皆さんの目押しの努力次第でレベルアップと期待値🆙は間違いありません!

ブドウ🍇🍒確率

小役確率(逆算値)
設定 ブドウ確率 非重複🍒
設定1 1/6.04 1/62.2
設定2 1/6.01 1/62.5
設定3 1/5.98 1/63.0
設定4 1/5.84 1/64.0
設定5 1/5.81 1/64.6
設定6 1/5.79 1/65.4

 

設定④以上か以下か、その程度でしか見極めにくい設定差でしょうか🔍👀

チェリー確率 1/55.5 ※重複も含
ベル確率🔔 1/655.36
ピエロ確率🤡1/655.36
チェリー重複確率

チェリー重複確率
設定 確率 期待度
設定1 1/520.2 10.8%
設定2 1/497.0 11.1%
設定3 1/464.7 11.9%
設定4 1/425.4 13.2%
設定5 1/389.9 14.2%
設定6 1/371.1 14.9%

設定①~⑥間では差があるものの、推測要素としては引けないと困るが引いていても過信すべきではないといったところか。

目押しレベル別の打ち方

まず初めにハッピーならではの楽しさと目押しの価値についてのお話です。

ハッピージャグラーは他のジャグラーシリーズと違って

ベル・ピエロを狙う価値

ハッピージャグラーは変則推しをする事でベルとピエロが取りやすくなります。

正確な目押しが出来るようになると7000Gほど回せば適当に打っている人と比べて4千円以上の差が!😏

そこの、やらないあなた!笑

ものすご~く、目に見えない損をしてますよ!💸🙈💦

完璧に出来なくても良いんです。

半分でも取れるようになれば美味しい晩御飯が食べられるぐらいの差があるのでチャレンジしない手はない!✊

練習しながら美味しいご飯代がもらえるのにやらないんですか?

目押しが上手くなったら打てる機種も増えて勝てる機種も出てくるけど、本当にやらないんですか?😏

やりますよね!w(≧◇≦)

じゃ、いつやるの?

?(=゚ω゚)👂


なんか、ムカ、、じゃなくてw

今からでしょ!(=▼ω▼)ノ✨

おふざけはこれぐらいにして( ˘ω˘) 🎵

 

たとえその日に勝っていても、取りこぼすという事はその分をお店に落として帰るようなものですよ💸

勝った日も負けた日の帰りも、店に別途遊技料4千円取られるのと同じですよ💦

毎回サンドに4千円入れっぱなしで忘れて盗まれるようなものですよ💦💦

その場では見えないお金を確実に落としてますよ(=゚ω゚)ノ💸

要は考え方の問題で、毎日こぼしている分は本来自分が引いて入ってくる筈のお金だと強く認識しておくべきで、それを「取れないものと決めつける」「取れる事も知らず」に毎日平然と落として行って本当にいいんですか??

もうしっかりベル、ピエロを狙わずにはいられないくらい大きいものだと思えれば勝率アップは間違いありません!💰✨

『そんな数千円のはした金いらんわ』

というセレブな人はどんどんこぼしてお店に落とすのも貢献なので良いですが、それで勝てないのは仕方がないですよ…(;'∀')

短期的に見て【これをやったから勝てる、やらないから負ける】という事ではありませんが、この損得が気にならないと価値観が麻痺しているとも言えるので気を付けて下さーい?w(。-∀-)

お金の使い方や考え方、向き合い方も人それぞれで自由なのでゴリ押しするつもりはありませんが、ハッピージャグラーに関しては実際、小役狙いを頑張ったら設定が一つ上がるぐらいの小役報酬が得られる事も珍しくありません。

この価値の大きさは取りにいく人にしかわからないことでもあります。

完璧に取るのは難しいけど、たとえこぼしたとしても成立したことに気付けるのも大事ですからね📝

1リール、2リールを止めた地点で、アツくなれる瞬間が訪れるのも他のジャグラーでは中々得られない楽しみかたです。

変則推しをしない人でも、たまたま揃ったベル・ピエロでもちょっと嬉しかったり得した気分になりません?🙌

それを意図して取りに行くと、今までどれだけ勿体ないことをしてたのかと痛感するとともに、取れる分が増えていく事で現金換算して悦に入ります(笑)

『今日は負けたから晩御飯はカップ麺にしとこ…😢』

こんな風に思ったことありますよね(。-∀-)🍜

これが現実的な価値観。

これを台と向き合ってる時にも「カップ麺にする前に出来ること」を思い出して適当に打って小役をこぼさないようにコツコツ無駄を省いて、負けても努力でもぎ取った小役の分で美味しいものを食べましょ!!🍖✨

ちなみに適当押し(🤡🔔こぼし)と中押し・逆押し全取得とを比較すると、その差は

10,000ゲームで366枚

7千円以上の差が...

皆さんホールでいくら取りこぼしてきました?笑

(自問自答…😱💦)

さぁ、今日から練習しながら中押し、右押し、ハサミ打ちで頻繁に成立する🔔🤡を取ってやりましょう✊😆

勿論、変則推しをおススメするのはお金の為だけではないですよ。

スロットの楽しみ方を増やすという意味も大きいのだ🤭

🔶リール配列

初級者の方向け

(目押しが出来ない方)

何もしなくても全然OK👍✨

楽しく打てるということが一番ですからね!

要はGOGOランプを光らせれば良いだけ✨😎

目押しばかりしていると気が付かない上部のこの部分も光る事があるから要チェック!

しかし自分で揃える楽しみや、ペカる前にボーナスを察知したりも出来るので、まずはボーナス図柄を狙う練習からしてみるのがおススメです🎰

目押しが出来るようになるとかなりメダル(お金)の節約もできるし、何より楽しみも爆増しますよ🤭

私は目押しの練習をこれで(=゚ω゚)ノ🎰

du-3osi.hatenablog.com

初級・中級者向け

(ボーナス図柄は見える、3コマ目押しぐらいは出来る方)

ハサミ打ち

7図柄を枠上狙い(⑰番🍒を枠内)3コマ目押しから挟んで🔔がテンパイしたら中リールにもベルを狙うという打ち方です。

もしくは7図柄を中段~枠二つ下の⑳㉑①②番の4コマの範囲を中段に押して挟む打ち方。

(①番🔔を枠内に押して挟むとベルがテンパイする機会が多いので面倒)

①🔔が中段ビタ停止(7が枠下)で1リール確定のリーチ目

①🔔を下段に押して上段BARまで4コマ滑ると、これまた1リール確定!?なんて地味でオシャンティな出目もあり結構楽しめる要素はあります🤭

ベルが目押し出来ないという方は、中リールのベルは両7図柄の4コマ上にあるので少し7を遅く押す感じで目安にしてみましょう👀👍🔔

この狙い方はピエロ🤡(10枚役)は捨てる事になりますが、払い出しの多いベル🔔(14枚役)は取ろうという打ち方ですね。

ハサミ打ちのデメリットとして、狙う場所によってはベルテンパイが頻繁に起こり、中リールのベルの目押しを何度も強いられ面倒臭くなること(笑)

7付近を狙うにあたっての注意点
上段に7をビタ押すとチェリーがこぼれる⚠️ので、ここだけは避けないといけません❢

少し早めに押す、遅く押す分には大丈夫なのでここだけ気を付けましょう👍

中級・上級者向け

(ベル・ピエロ・チェリーなどが大体狙える方、2コマ目押しならできるかも?な人向け)

逆押し 

目押し難易度は低め(できれば2コマ目押し)

中押しとの違いは右リールを止めた地点では小役(ベル・ピエロ)がこぼれにくい

手順はまず右リール
上段・中段に7図柄を目押し

上段に7が停止した場合はチェリーorボーナス!

左リールに17番のチェリーを狙って7まで滑れば…✨
(④番のチェリーを狙うと中段にチェリーが止まる可能性があり4枚のところが2枚の払い出しになってしまうので注意が必要)

中段に7が停止した場合

右押しの大半はこの形からペカります✨
🔔or🍒orボーナスのチャンス目!

アツくなれる場面はココのみとも言えるw👆👀

中リールにベルを狙ってテンパイすれば左もベルを狙う
非テンパイ時は左にチェリーを狙います🍒

ベルもチェリー(⑰番)も否定すればペカッ✨🙌

中リールに③番の左に玉の付いた🔔を狙ってベル非テンパイ(下段🔔)は2確目となるのでドヤってよし!?✨

ベルが見えにくい方は7の4コマ上にベルあるので目安にすると狙いやすいですね。

二コマ目押しが出来る方は中リール上・中段7狙いでテンパイすれば、チェリーorボーナスの形なので左にチェリーをフォローしながらを7を揃えにいこう!
ペカる前に生入り…いや、意図的に揃えるので生入れと呼ぶべきか(下ネタではない🙄)

前作では左リールの🍒狙いがネック(ビタ押し必要)でもありましたが今作では⑰番であればアバウトで問題なし。

下段7停止の場合はハズレorボーナス

上段ピエロ✌🤡の場合
ブドウorリプレイorピエロor一枚役(✋🤡7✌🤡)となる

毎回ブドウは必ず左上がりにテンパイ
リプレイは中段揃いとなります

小役否定でここからのペカりは一枚役重複となりBIG確定✨

逆押しのデメリットとしてこの場面でピエロを狙う頻度がめちゃくちゃ多いのでイチイチ狙ってられなくなりがち(笑)

中級・上級者向け

(そうなりたい練習したい人向き)

中押し

ベル・ピエロ両方を取れて、効率の良く楽しめる打ち方が中押し!

完璧に取ろうと思うとビタ押しが必要ですがミスってもどちらかは

取れるので一番のおススメです✨

手順は中リール⑳番の7を上段にビタ押し

右リールは適当押しでもOK🙄(7付近を狙うとピエロを取りこぼすけど、効率を考えると適当押しでも良い)

ビタ止まり上段7停止はブドウorピエロor単独ボーナスorレアチェリー(BIG確定)

一コマ滑り中段7停止はチェリーorボーナス(1枚役(✋🤡-7-✌ピエロ)を含む)

左リールのチェリーは⑰番を引き込む範囲でアバウトに狙えてたらOK(ビタ押しの必要はなし無し!)

左下がりの1枚役テンパイ形は2確(チェリーでも可)

左上がりの1枚役テンパイ形はチェリーと同時に狙える⑭番のピエロ🤡を左リールに狙おう。

二コマ滑り下段7停止はハズレorリプレイ(ここからのペカりは目押しミスでの単独ボーナスorレアチェリーBIG)

四コマ滑りは🔔or一枚役
(右玉ベル⑪番ー左玉ベル③番-7)

これはビタ押しが出来ている場合の制御なので、目押しが間違っていた場合はこの法則は崩れ、中段7からの単独ボーナスや下段7からチェリ―などもある。
枠上に7を押した場合に下段7まで滑ってチェリー(レアチェリー)が出るなど起こるので目押しが出来ているかの判断が出来るシーンもありますね👀

基本制御を覚えておくだけで難しい事はありません。

目押しをミスっていたとしても下の箇条書きの点では同じだし、ベルかピエロどちらかがこぼれる可能性はあるけど、どちらかは取れます♪笑

順押しよりは確実に多くのベルorピエロが取れるようになります。

ハッピージャグラーは他のジャグラーと違って🔔&🤡の確率がかなり良いので是非取り入れたい打ち方ですね!

中押しはこれさえ押さえたらアツく打てる!!

  • 上段7からのハズレは無し!
  • ブドウは左上がりにしかテンパイしない
  • チェリーは7が中段停止時(下段に7ビタは🙅)

上級者のみ

順押し/ハサミ (BARビタ)

初級・中級者にはおススメしませんが詳しく?説明を☝👀

手順は⑨番のBAR図柄を上段にビタ押し

そこから挟んでベルがテンパイしたら中リールにもベル狙いというのが一般的な狙い方ですが、そこら中にある似たり寄ったりな情報ではつまらないと思うのでスロぐま式をブッ込みます🕶✨

生入り想定&爆速&小役完全奪取?🙄

スロぐま式❖左真ん中(なっか)ビタビタ一周ハサミ押し生入り打法のご紹介です

覚えて下さいね🤭

中リールは⓫番ベルが戻るタイミングでハサミ打ちます(つまらん作業打ちなのでわかりにくかったら適当に流してください?🙄)

中リールも⑪番🔔中段ビタで狙うとベルをフォローしつつ1/2~1/3で生入れ!(≧◇≦)?

一コマ滑り中段BAR停止でブドウ🍇orピエロ🤡orボーナスで、この場合のみ中リールもピエロ🤡狙い(私は1/2の確率で手が止まりません...よってベルは取れるけどピエロは1/2でこぼす感じ?てかその前にチェリーも多分こぼしてるかな🙈💦)

二コマ滑り下段BAR停止でリプレイorボーナス

左ビタ100%の人はまずいないと思うのでリスキーでしかないし、一日中毎ゲームビタ押しが出来るならその能力を他の事に生かした方が良いと思う(笑)

生入り頻度はこの狙い方が圧倒的No.1✨

卑猥に聞こえたあなたはエロ度No.1✨笑

そんな貴方にとっておきのおススメ、『ギリッギリ見えるエロい2リール(左・中)ビタ1周挟み動画をどうぞ🙄💦

https://twitter.com/slotguma777/status/1697780665302061367?s=19

デメリットは目押しの早ミスはチェリーがこぼれるという大痛手(>_<)

遅ミスはベル🔔こぼし、その上に出目が単調な気がするし…(主観)

中段チェリーが拝めないとか有り得ん...(脳汁三大要素🤤)しかし本来2枚のところを角チェ4枚で取れるのでお得?🦆

【プレミアム演出】 

全てBIG確定の嬉しい瞬間✨

ハッピージャグラーの演出一覧

全消灯  

  • パネルが消灯

フライング告知 

  • リールの回転より先にスタート音が発生

先ガコ    

  • レバーを叩いたときにガコッ!

全消灯SP 

  • 🈟全消灯+ハッピーランプが点灯

Vレインボー 

  • トップランプのVがレインボー

VレインボーSP 

  • 🈟ボーナス後55G以内限定の演出、Vレインボーがパワーアップ

リールフライング告知

  • 🈟ウエイト中にリールが回転する

隠れオッポスロー点灯

  • 🈟中パネルの左上にオッポがゆっくり出現する演出

※プレミアム演出は下のプロモーションムービー内で確認できます✨🤡🐿✨

その他にも、ボーナスが成立しているゲームでから回しすると1/2の確率で40秒後にGOGOランプが光る機能も搭載

レバー告知などが発生した折にコーヒーでも飲みながら40秒待つもよし?☕🤭

最後に一言

如何でしたか?

まだ変則押しをしたことがない方、やり方がよく分からない方、スロットの知見を広めたい方たちが、メダルの節約&目押しの上達&期待値🆙の変則打ちにチャレンジして新しいジャグラーの楽しみ方やスロットの面白さを見つけて貰えたら嬉しく思います。

ハッピージャグラーを打つ時には是非また目を通して色んな打ち方で楽しんでみて下さいね😊

最後まで読んでくれたあなたは間違いなく今後の成績に影響させることが出来る人だと思うので頑張って下さい✊😆

それではまた新たに分かる事があれば更新していきます📝

最後までお付き合いありがとうございました🌿🍵

 

youtu.be 

ハッピージャグラーV Ⅲ|株式会社 北電子

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー