スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶マジバ創業日結果とスロレポを守ろう

🔶ボーナストリガーとは?ノーマル機優遇?

🔶9月新台導入機種一覧

🔷あなたのLINE大丈夫?

🔷 知識向上cookieクッキーとは?

🔶来店演者の活用あれやこれや🆙

🔶ジャグラー難問?を🆙

🔶負けたくない人へ全6からの考察🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆勝つ為に必要なもの

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷8月2日迄の結果、現在は簡易結果

🔷9月28日の関西パチスロイベントを激熱予想を🆙✨

マジックバード創業日・結果 スロレポはユーザーの味方! 

マジックバード
スロレポを守ろう

この2つをPickUp!

9月22日はマジックバードグループ創業日でしたが、行かれた方いかがでしたか?

パチスロデータ集計サイトでお手軽に見れないのでスルーされる方も多いかもしれませんが年一イベントだったので結果を一部記録しておきます。

お昼頃の状況では正直ダメダメ臭しかしていなくて、客数もまばらな雰囲気...

おまけに唯一見れる例のサイトには『あなたは人間ですか?』と何度もBot扱いされる始末で見る気も失せてやめましたが、閉店後には見れたのでマジバ旗艦店でもあるマジックバード2店をピックアップしてみましょう。

後半はスロレポさんについての話題です

パチンコ・パチスロユーザーには欠かせないサイトなので、是非ともご一読いただいてスロレポさんを守るためにも皆さんのお力もお貸しいただけると幸いです。

当サイトがあるのも、スロレポさんのような貴重な情報を提供されているサイトがあってこそと言える部分もあるので、現状の把握がしやすい動画(店長シャル様)もご覧いただきながらご理解いただけると嬉しいです。

マジックバード2 結果

🔸スロパチガールS

🔸スロ6特報取材

🔸マジバTV収録

pickupデータ

機種 推定設定状況⑤⑥-④/台数
ゲーム数 BB-RB 合算 差枚数 🍇逆算値
※4並び箇所
ガールズSS 全台⑤⑥  
9417G 43-43 1/109.5 3500枚 🍇5.85-5.72
8050G 45-29 1/108.8 4550枚 🍇5.68-5.57
8014G 38-25 1/127.3 2000枚 🍇5.96-5.83
7644G 29-32 1/125.4 1000枚 🍇5.94-5.81
ゴージャグ3 6-2/16      
8836G 47-43 1/98.2 5100枚 🍇5.85~
9076G 45-44 1/102 4400枚 🍇5.87~
7877G 26-39 1/121.2 400枚 🍇6.09-5.96
8220G 48-42 1/91.4 6100枚 🍇5.78~
8535G 37-33 1/122 1300枚 🍇6.29-6.15
7882G 50-19 1/114.3 4300枚 🍇6.05~

 

アイム 0-2/9 中間設定が1台か2台?
7673G 27-29 1/137.1 200枚 🍇6.11-6.01
ファンキー2 0-2/8 多く見て中間③④が1台ずつ
8923G 43-28 1/125.7 2500枚 🍇5.9-5.82
6205G 25-23 1/129.3 400枚 🍇6.27-6.19
マイジャグⅤ 1-0/6 中間が1台?
ハッピーV3 1-0/3 1台は良さげ?
ミスター 0/3 中間設定が1台? 
バラ A+ART   ほぼ無い寄りかな・・・
ディスクアップ 0/3 あって②が1台
新ハナビ 0/1 あって②?
ラク 0/1 ーーー
バーサス 1/1 設定2ぐらいなら…
スマスロ・6.5号機 AT機
機種 +差枚台 勝率 ⑤⑥?
カバネリ 7/10台中 70% 2ヵ所 8台
北斗の拳 8/24 33% 1ヵ所?4台
ヴヴヴ 6/16 38% 2台?
からくり 5/14 36% 3台?
モンキーターン5 4/9 44% 2台
ゴッドイーター 5/8 50% 2?
聖闘士星矢 3/7 43% 2台

全てスロぐま的見解

なので参考程度にご覧ください。

  • ゴージャグからは設⑥4並び
  • ジャグラガールズ 4並び設定⑥2台+設⑤2台
  • 他のジャグラーには高設定は入っていない
  • AT機はカバネリが全⑥のような、4並び2ヵ所
  • L北斗の拳には並びがあるが埋もれたか不発
  • 狙い場所を間違えるとかなりキツい仕様ではある
  • 設定が多めには入っていない、最低限の投入率に近かった印象
  • 目玉となる機種があることに気付けるかが勝敗の分かれ目か。

※ネット情報ではカバネリは全❻とも...

凹んだ2台を打った人に聞かないとわからない

4台並びを探せ!ですが
カバネリ2ヵ所、ゴーゴージャグラー3、ジャグラーガールズSS、北斗?、機種またぎなど面倒なので他の答えは探しませんが気になる方は上記機種の並びや他の機種を探してみて下さい。

結果、機種寄せ傾向もあり⑥までしっかり見えますね!
ここまでやった甲斐がありました(笑)
何処かみたいに詐欺みたいなデータならどうしようかと思いましたが一安心。

しかし4台構成~7台構成機種に関してはかなりキツい...
高設定③が1台あればいいとこ?🤔
バラ~3台構成も差枚が取れていても中間設定以下の匂いしかしないのはワシだけでしょうか...(。-∀-)

大体こんな感じでしたかね

ここまでの結果を見る限り、スロパチガールSの結果はしっかり見えそうだが、もう一つの方は何の意味があるのか...
『結果データが見れる』ということだけかな🤔
答え合わせになればいいけど。

総合的に見てこの日は創業日でしたが、お祭り感は感じられなかった…
しかし数字で証明出来る⑥を使っているという意味では、優良店の配分とも言える。
投入台数に関しては予想よりかなり少なめだったかなとは思うけど、この日一日分での判断は出来ない。

よくある設定の『ごまかし』というのは打ち手にとっては興醒め(きょうざめ)、ホールにとっては信用の失墜、ある種裏切りと捉えられその悪印象は易々と取っ払うことが出来ない。

その点においては今回見た限り守られた状況で『良いデータ』を見れたかなというのが私の感想です。

無論この環境だと『創業日やのに!』と酷い目にあって気分をわるくして帰った方も多いと思いますが、大切なのはそのホールのやり方(設定の入れ方)をできるだけ正しく見極めることだと思っています。

パチ屋で勝てないのはごく普通のことですが、うたい文句に偽りのない信用ある土俵で戦えることがまず第一で、それも含め全て自分の『見極める力』によって結果が左右されるので負けた事よりも『なぜ負けたのか』を正確に把握することが大切です。

勝った人も、負けた人も、スロ6様で結果がもうすぐ出ると思うのでそれを参考にして次回の立ち回りの参考にしていきましょう。

それからマジバ様の出玉集計データの公開もお待ちしています。
公開がないホールは基本的に私は何処も信用できないものとしています。

「公開しないホールは全て極悪ボッタ店!」とは言いませんが、殆どのホールがユーザーとの溝が深い信用の置けないホールが圧倒的に多いのも事実。

優良店の証としてマイナス差枚でも堂々と公開するホール
それこそ健全なホールのアピールになるし、私はその事もホールのデメリットにならないように伝えていきたいと思っています。

今回は非公開ホールを取り上げる異例の記事になりましたが、本来こんなことは面倒だしやるだけ無駄だと思ってるので『非公開ホールへは行くな!』としか伝えていません

可視化できない方がホールにとって都合が良いのはわかりますが、これからの時代、そのグレーな業界の傾向を隠れ蓑にした顧客獲得方法に与える影響はどんどん大きくなりると予測します。

益々発達する情報化社会において姑息に自己の利益のみを追求するやり方が受け入れられるはずもないので、昨今話題になっているスロレポさんのようなマイナス差枚も公開する潔さ、潔白さを証明しながら営業する健全なホールを私は応援したいし、またそれに違わぬ営業を切に望みます。


スロレポ様の重要なお知らせ

パチンコ・パチスロファンの皆さんにお伝えしたかった事があります。
このスロレポ様の問題は現在、裁判沙汰の様相なのはご存じでしょうか?(スロレポさんの説明は一番下に書いてます)

マイナス差枚の公開は以前はみんレポ様、アナスロ様などでもありましたが、現在では差枚数の公開はプラス差枚のみとなっています(マイナスの店舗名は掲載されていて順番も...)
非常に残念で遺憾であかんと思いますが、諸事情を鑑みると要望に従うしかないという判断になるも致し方ない...

そんな中でスロレポさんは唯一マイナス差枚の公開をされていましたが、その事が原因で訴えられるという事態になっているようです…(詳しくは後の動画で)

我々パチンコ・パチスロユーザーにとって重要なサイトの『マイナス差枚の公開は必要だ!』と感じるユーザーが5000件以上の投票で83%もいるのに訴えられるかもしれないという状況になっています。

これが何を意味するのか?

ユーザーの意向はまるで受け入れる気などなく、ただ単に会社の利益だけを考えた裁判ではないでしょうか

皆さんが訴えられたわけではないから関係ないと思う方も居るかもしれませんが、このような事案がまかり通ると我々ユーザーにとって不利な状況だけがどんどん増していくとは思いませんか?

現実問題、来年には貯玉手数料が解禁になったり、皆さんが貯金代わりに使っているパチンコ店の貯玉が、ホールの都合で没収、凍結されたり…

このスロレポ様のサイトも正にユーザーにとっては大きな価値を持つパチンコ店情報の一つとなる訳です。

簡単に言うと、スロレポ様に掲載されているホールはマイナス差枚も含め全てオープンにすることで圧倒的健全営業をしている優良ホールが多いとも言えます。

店が利益を取るのは当たり前だからマイナス差枚が多くて当然のことだし、むしろそれを『載せるな』と言われると「ボッタ営業の邪魔をするな」と言う裏返し、いや、むしろそのものに聞こえてきません?(笑)

このように明るみに立っている目安となる優良ホールが分かるサイトというのは、我々ユーザーには重宝するし、またホールにとってデメリットがあるのは分かるけどメリットもあるわけですし、これからはグレーをいつまでも通そうとせずに『オープンであるべき業界』だと私は考えます。

パチンコ・パチスロファンが、より健全に、より楽しく遊べるようにするためにも、今回のスロレポ様の件をどうか応援して差し上げてほしいのです。
皆様のお力添えがあれば結果として必ず我々のメリットにも繋がることですので是非お願いしたいと思い今回お伝えさせていただきました。

この件に関しては動画で店長シャル様がもう少し詳しく仰っておられるので是非合わせてご覧いただけたら嬉しいです(リンクは下に貼っておきます)

私がこれまで何度もお伝えしてきた『データ非公開のお店には行くべきではない』という内容も、動画内で同意しかないご意見をわかりやすく話されてます。

ユーザーの要望とホールが抱える事情との溝はまだまだ深いけど、お互いが歩み寄ろうとすることで更に質の良いホールが生き残り優良ホールの発展・市場の拡大、ユーザー満足度に繋がるものだと信じたい。


※スロレポとは?

これまで一度も名前は出さなかったけど、いつも参考にさせていただいてるみんレポ様同様のデータ集計サイトで、大きな違いは掲載ホールのマイナス差枚の公開もされている点です。

これまで皆さんにお伝えしなかったのはこのマイナス差枚を出されている点で、いつかホール法人に咎(とが)められ、『サイトがなくなってしまうのでは
という懸念があったからです…

アンケート結果にも出ていたように「ユーザーにとって必要な情報」がここでしか見られないのでずっと存続してほしいし、もっと支持者も増えてほしいが現在のところは規模がまだ他の同種サイトに及ばないので心配の方が大きい...

そんな風に思っていた矢先、今回の件が明るみになりで『このサイトはユーザーみんなで守らないといけないものだ』と思い、今回お伝えする経緯に至りました。

 

🔶スロレポ 様のデータサイト

www.slorepo.com

🔶店長シャル様の@ツモらせ隊 様の動画はこちら

 今回の動画「多方面から怒られました」店長シャル- YouTube

www.youtube.com

 

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー