スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ジャグラーガールズSS 設定差

🔶バジリスク絆2天膳攻略法発覚!✨New?

🔶周年ホール一覧4月を🆙new✨

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月14日の結果を🆙

🔷4月17日の関西パチスロイベント情報🆙✨

スロぐまは何屋?

 

私が何でこんな事をしてるのか

晒し屋で名を馳せたい訳でもなく
予想で皆を勝たせて幸せに💗
とかでもありません😓

パチスロは大半の人が負けるし
それが普通のことでもあるし
勝ってる人が偉い訳でもないし

楽しみ方の基準は人それぞれ違うので何が正しいとは明確には言えないけど、負け過ぎると全然楽しむ事もできませんよね…
せっかく働いたお金も勿体ない💦

パチンコ屋さんも事業なので遊技料と思って支払う事が必然なのですが、他の遊びや趣味と比べるとかなり高額になりがち💦

でも根っからのパチンコ・スロット好きにとっては離れられないものですよね♪

ギャンブル依存するのは絶対にダメですよ🙅
ご自身で「ダメとわかっててもお店に行ってしまう」「もうやめたいけど取り戻そうと...」「負けて鬱になりそう」と依存症かもしれないと思う様な場合は今すぐに離れることをお勧めします。

もしくはこちらで相談もできますので是非ご覧になって下さい

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/caution_012/

 

🔶スロぐまBlogの方針

趣味として、息抜きとして楽しみたい、上手くなりたい、勝ちたい、、

そんな風に楽しく遊びたいと思う人でも、やはり続ければそこそこ...いや、この時代結構負けると思います😓

勝てないまでも各々の水準で出費を抑えて、より長く楽しんで遊べるように、遊技ができるようにと色んな角度から『負けない為の店選び』「負けにくい立ち回り」「基本的な考え方」をお伝えする事で誰でも現状を改善して貰えると思うので、その参考にしていただけたらという趣旨で掲載しているのがスロぐまBlogです。

始めての方には、何者かもわからないのに、ここで書かれる情報を信用なんて出来ないでしょうから、その為に『激熱予想』という名の分岐営業予想でホールが赤字営業、又はそれに近いユーザー(客)にとって遊び易い環境であろうホールを予想して、その予想が正しいかどうか結果も公開する事で的中率として信頼度を表す事としております。

現在は約8割程の的中率をずっとキープしていますが、これについてはあくまで目安、指標なので私自身はそこまでこだわっていません(予想の数を減らせば的中率は上がるので)が見てくれる人にとっては違いますよね🎶


何の根拠も示さずに

『元業界人の俺の言う事を聞けば勝てる!』

とか

『現役プロが勝ち方教えます』

などと私が言葉だけで煽ってるのを見たら何だか胡散臭いしすぐには信用されないですよね😂

なので言葉ではなく、実際に誰にでも見える形で証明してこそ信用できる情報だと受け取ってもらえると思うので、その手段として激熱予想を掲載してまいりました。

しかし分岐営業予想(赤字のお店予想)だけでは、あれやこれやと言う人も居るようでしたから実際に稼働ツイや技術介入の動画もちょこっと上げたり、ある程度は信用して良いものと少しでもご理解いただけるようにしてまいりました。

 

🔷何でこんな事を始めたのか...

コロナ禍になり諸事情でホールへは殆ど行けなくなってしまい、何かできる事はないかと考えた時に、当時知識の薄かったネット関連の勉強は自身の為でもあるし、何かを発信することに加えて、これまであまりやってこなかった「誰かの為になる事を…」も同時に出来るかもしれないと考えました。

ここ二年程は稼働日数が激減して打ちに行けてませんが、合間に少し稼働できた時はちょこちょこツイートしていますが、半年ぶり、10か月ぶりみたいな状況での稼働ですから、あまり良いものはありませんね…😓

 

私の事を何も知らない立場の人からも、勝手な憶測で「弱者救済、奉仕の精神」(という建て前で...)とか、「大したことないくせに」とか「自分上手い風だから嫌い」とか「力があるから使える」などと勘違いした人の上から目線や嫌味など遠回しに揶揄されているかのような事もありましたが、キレイ事だけでこんなに時間を費やす様な事をする人がこの業界にはまず居る訳がありませんね😂

実質、読者にメリットでも私には無料予想に割いた時間=大赤字ですから...

赤字運営でのモチベーションと言えば反応や応援のお声だけでしたからね😂

無料情報にまでケチをつける心情はちょっと理解できないですが、自分だったらこれだけの手間を省いて自分に合ったお店を選べるなら有料でも買いたいと思えるぐらいに幅広く丁寧に見ていたので予想店舗数が多くても的中率がキープできていると思っています。

実際いつも予想を見てくれてる人ならわかると思いますが、何処も取り上げていない予想店舗や見解も割と入れてますよね♪👀✨(自画自賛?笑💦)

皆さんの周りにもケチをつけてばかりの人が居るかもしれませんが、そのような他人を貶す事で自分に存在意義を持たせようとする人と時を共にするのは一秒たりとも無駄でしかないので、そんな暇があったら天井のゲーム数でも暗記する時間に充てた方がよっぽど生産性があり有効です!

 

皆さんが求める情報に条件があるように、私の中にも見てほしい人たちの像はあります。

基本的に幅広い層の方に、ブログを見て参考になったり、楽しんで貰えるようにいろんな角度から書いて行きたいとは思っていますが、根本的には『頑張ろうとしている人に対して』を基準にいつも考えています。

前向きに、つまりは

✧現状を変えたい
✧実力をつけたい
✧立ち回り方を知りたい
✧上手くなりたい
✧お金を貯めたい
✧もっと楽しく打ちたい
✧負けを減らして節約したい
✧少ない資金で長く遊びたい
✧良いお店が知りたい

など、漠然と毎日を過ごすのではなく『何か自分に変化を起こしたい』『もっと楽しめるようにしたい』と言うような希望と共に前向きに取り組もうとされる人に一番読んでほしいと思っています。

予想を見て、
『この店へ行けば勝てるんか?』、、だけではありません(笑)

答えの全てを書かないのはその為でもあります。

どうしても負けてばかりになる…という方にとってはお薦めしているホールだけでも有料級のメリットとなりますが、答え(どのイベントが強いとか、この機種がとか、何処に入りやすいなど)を全て書かないのは、前向きに取り組もうとされる人が自分で調べあげて確実に自分の力として身に付けてもらいたいという理由もあります。

(他の理由としては簡単に答えだけ抜ければそれでいいという人が多い事もありますし、無駄にライバルを増やす事にもなりますので…( ´∀`;)

その方針は別の面でも行っていますが、ワザと小難しい言葉を使ったりもします。
私が知らなかった言葉を調べてでも使います🙄

これも一記事に1つ2つは入れますが、よく知らない言葉(読み方も)だけど覚えてて損はない言葉を調べる習慣をつけてほしいからです。

知識をひけらかすとかでは無く、単に私の記事を読む方には何か一つでも得るものをと、考えた末の策の一つです(笑)

だから皆さん、もし知らない言葉だったら私のメッセージだと思って調べて実際に使って下さいね😆🎶


私のブログを読んでくれる方にはとんどん自力を底上げしていってほしい、、、ですから全ては言わずにその先は自分で考えて応用する事ができるように、そのヒントはあちこちに書いています🤭

 

人は与えられることに慣れると当然のように感じ、次には不満しか言わなくなり、与えられられた感謝の気持ちなどは忘れ去り、与えられなくなった不満が勝って自分の欲求以外の事は考える事もしなくなっていきます。

今の時代、そのような愚鈍な者や情報弱者、他人の気持ちを理解しようとできない人は自分の成長が止まり、知らない間に搾取され続けるものなので、情報を持つ人が習得した大切なオリジナルの知識やデータを無料で掲載・配信される事はおそらくありません。

現に有料note、メンバーシップ配信なども多くなってますし、予想をする人もあまり居ないと思います。

何故なら先ほど言ったように優良情報が広がると競争相手が増えるし、自分の得にはならないから黙ってしたためておくのが鉄則なので私もいつまで予想をやるかはわかりません。

だからこそ与えられる情報から更に自分から学んでいく姿勢はめちゃくちゃ大切でなので、その辺りもしっかりお伝えしたいと思っていますが、予想に手を取られてまだまだ書けていないのが現状です😓

皆さんに何かを伝える為には私自身ももっともっと成長していく必要があるので、読者の方と共に成長していけるブログ作りが私の方針です。

 

お気づきかもしれませんが私が今言ってるのはパチンコ・スロットに関してだけではありません。

『負けたくない人へ』の記事にも書いてますが、どんな事でも自分から学ぼうとする姿勢がすごく大切なので、安易に答え(予想)だけ見てもあまり成長はしません。
その先に繋がるものを自分で見つける事で初めて自分に力を付けて前に進んだと言えますよね。

極論、生きてる間ずっとこれを繰り返すことで知識・経験が増えて今よりももっと楽しく、ゆとりのある、心が満たされる生活ができるものだと思っています。

 

このブログを始めたのは私自身の勉強の為でもありますが、目新しいものに沢山触れてきたので得るものは当然山ほどありました。

歳を取るにつれて新しいことを始めるのに見栄や体裁、人目を気にしてやり辛かったり、教わる事に抵抗を感じたりする方も多いですが、そんな事を気にしていると今後益々損をする事になりますよ🤭

知らない事を「知らない」と言わずに、さも知っているかのような顔をしている人を見かけますが、そのような様なくだらない見栄を張っている様では小さい殻に籠ったままですし、本当はその見栄、見抜かれてるものですから二重に恥ずかしいですね🥵笑

 

🔶イメージと愚痴Hyper

晒し屋と言えばホールや、媒体からお仕事として情報を提供されてる所もありますが、それを良く思わない人も居ますし、もっと言えばパチ&スロは風紀・治安を乱すギャンブルなので無くなれば、とさえ思ってる人も少なくありません...

実際お仕事でなくても晒し屋は忌み嫌われる存在なのがわかるまで、そう時間は掛からなかったw😱

そんなスロぐまblogを始めた頃の闇話も少し...ほぼ愚痴。笑

始めた頃は随分な扱いを受けましたよ😅
(執念深いので全部覚えてますw)

Twitterでは新参者なので、ゆるキャラのような熊のアイコン(妻好み)で下手に出て相手を立てる様にしていたせいか、これまで随分と上から来られました😂(今でもありますが)

若くてイケイケ世代ではないので、落ち着いた対応や礼儀を重んじてきました。
まぁ歩み寄っても軽くあしらわれると言うか放っておかれる事もよくありましたし、発信する者としては新参者なので下手に出て丁寧に歩み寄っても見向きもされないし失礼な対応も多くされましたね😓

実際は自分よりも年上の人なんて殆ど居ませんが、最初は相手がわからないから余計に勝手な妄想で何処の馬の骨ともわからん晒し屋モドキのガキが】と言った感じでそれはもう話す人話す人が適当な対応でバンバン上から来るのが伝わりました😂

そこまで力のなさそうなそこそこ有名なスロ垢にも随分と上から来られましたし💧

今では周りのレベルの高さを知って謙虚さも少し覚えたようですが(笑)

「何でこの人たちはこんなにも自信満々なんやろ?🤔」
「相手が見えないと、こうもリアルとのギャップがあるのか」

...と驚いたのが第一印象でした (゚Д゚;)


こう見えて(ご想像で)、リアルのスロ界隈では同年代にも若い人にも割りと慕われる方なんですよ( ̄▽ ̄;)

まぁなんか、、自分で言っててめちゃ恥ずかしいんですけど、この界隈で黙ってるとどんどん勝手なイメージを作られるので、もう自分から言いますよ(笑)

パチ屋で慕われるて何や?って話ですがwww😂

あ、でも始めたばかりの頃に多くの晒し屋さんにもご挨拶させてもらいましたが、Twitterのやり方もろくに分かっていないのに有名な晒し屋さん程ちゃんとお返事いただきました!<スロキューさん><ネコスロさん><特攻さん>...

業務としてだったとしても、普通に挨拶が交わせる事すら少なかったですからよく覚えてます。

皆さんご存じの有名な晒し屋で案件まで受けてる業務垢なのに自分からフォローしてきてフォロバしたらリムとかやることが大人とは思えないようなものも居ますし...

一度は間違いもあるかと思ったけど二度目はない

あきれますよ(;゚Д゚)

そのクセうちにまでちゃんとチェックしに来てるんですよ。

何故ならパチスロをほぼしない業務以外の知識が殆ど無いであろう晒し屋だったからです。

知ってる人は知ってますよね。

今は情報を共有してくれる晒し屋と手を組んだおかげで更に有名になりましたがやることが小さすぎて驚きます(笑)

情報を漁ってコソっと盗むのが当たり前のような業界ですし、この業界じゃなくても他人の良い所を盗むのは道理のあるなしかかわらず当然のこととも言えますが、大体は大手を真似する中小という構図なので、一般の人は「大手の真似をしている」という判断を下しがちですが実際は逆も沢山あるんですよね。

「見る人が見ればわかる」というレベルですが...

大半は印象だけで物事を判断されるので中小にあたる自分が真似をしているという風に思われがちです。

隠す事でもないし、私も勿論、他人の良い部分はたくさん真似しますし、真似をするということは目標とする部分でもあるので発信者として敬意を払って反応を示すようにしてきましたが、「盗まれて反応があった」というケースは皆無ですね😂

なのでもう初見以外に反応を示すのは殆どやめてます...

大手の尊敬すべきプライドは無いのか、自分がされたら嫌な事を平気でやる発信者なんかが私を真似てても全て自分の力であるかのような姿勢を見ると人間性を疑うし、何よりそれが視聴者や読者に伝わらずにこちらだけが真似をしているとか思う人がいるのがウンザリなんですよね😓

何かを分かったつもりで何処見てんやろって(。-∀-)

世の中の人全員、自分が持っている知識は自分以外の他人の情報で得たものです。

法で守られてる著作権などを除き、それを使って悪いという事はないし皆が当たり前に他人の情報を使ってるんですから、見識の違いはあれどそれを批判したり、「自分がされたら嫌なことはしない」というような子供に教えるような基本道理くらいは理解しておいてもらいたいものですよ。

まだまだ未熟ではありますが、予想だけでなく今や画像や動画ですら自分で作るようにしてるし、何処よりもオリジナル感強いと思いますが🤔

パクるって言葉は悪いけど有益なものをパクることで成長するから、むしろどんどんパクらないとですね!ww😆

『利用できるものは利用する』

んー、こういう言い方だと自分が上だと勘違いしたオッサンみたいなので好きではありませんが、パクるとか利用ではなく自分にとって有益なんだから『学ばせていただく』が正しい姿勢・解釈でしょうね。

あ、うちって有益(。-∀-)ニヤ

だから晒し屋がコソコソパクリに来る?

も、もしかして、、

光栄なこと?(。-∀-)笑笑

 

コロナ禍になるまでは私もご覧になってる多くの方と同じく≪情報は見るだけ(ROM専)≫の側だったのですが、しかし...晒し屋が煙たがられる人種だとは思ってもなかったです(笑)

 

一度、軽くツイートしたことがありますがスロぐまの印象、どんなイメージですか?👀

 

表情や仕草などで判断できないSNSでの人のイメージなんていい加減なもので、アイコンだったり言葉遣いだったり他人から伝わる意見だったり風評だけで判断される傾向もがありますが、イメージというのはあくまで現実ではないですからね...
的外れなイメージで相手と話すと思い込みなので平気で失礼な事言ってしまうものです💦

相手の事なんて殆ど何も知らないから勝手に作ったイメージはほぼ妄想に過ぎませんからね。笑

「見る目に自信がある」と思っている人ほど危険ですよ(笑)

言葉遣いは丁寧な人でも最初はスロ話は100%と言えるぐらい「自分が上」スタイルなので、それはもう恐怖でしたよ😱笑

私は特段上手ではないけど、そこまで下に見られる程ではないと思うんですが😂

 

イメージだけでの思い込みの怖いところは、自分で訂正が出来ないんです...😱

自分の思い込みと実際が違ってても、自分を否定できないので間違いを素直に正せない人が多い...

思い込みが激しいと道理が通っていなくても変な自信は持っているので自分の考えを否定せずに事を運ぶ方法を模索する(苦笑)

リアルであった事で言うと、一旦下に見た者を上には出来ないから、自分よりも力を持っている事が後でわかったとしても、次は『認めてやった』的なスタンスで来るんです...失礼な言動をしておいて尚、結局自分が上だという姿勢でいたいのでしょう💦

視野が狭く自分さえも見えてないので、こうなると勘違い目線が改善される事はありません。

🔶いろんな出来事長い愚痴)

例えばこんな事がありました。

(何も根拠は示さない)自称目押しが得意な人とお話していて、私が黙っていたら勝手に下手だと決めつけて聞いてもないのに目押しのコツみたいなことを教えてくれたのですが、親切心とも取れますが、私のプロフィールには特技ディスクアップ、0周押しとまで書いてますが、見てないにしろ、嘘くさくて信じていないにしても、これって思い込みだけでもう上から来てますよね?笑

自分にとっては常識的な事でしたが、それは親切心でと受け取って「確かに」と相手を肯定した上で「自分もそれをやる方が目押しの精度は増した」と私が出来る体で答えを返すと気に入らなかったようでその後はスルー・・・🥴

これが何を意味するか、答えは一つ

「あなたは私の目押しが下手」と最初から決めつけている・・・

です。

これってただの知ったかぶりで、本当はものすごく恥ずかしい事なんですが💧
こんな勝手なイメージだけで話される事が日常茶飯事で、とにかく自信家の人が多いと感じました😆💦

確かにTwitter界隈では上手な方がかなり多いですが、人の力や気持ちが計れない人もわりと多いようです😓


Twitterフォロワー間では知っていて当たり前のようなスロ垢専門用語の説明を親切心の押し売りかのようにされる事もありましたね(苦笑)

不特定多数の人の前でこういう事をされるとどうなるか...

当然第三者には、私の事を≪何も知らない人≫だと勝手に認識するわ、言った本人と周りの人は≪教えてあげた親切な人≫だと勘違いするわ🥴

とまぁ、訳の分からん勝手な思い込みで他人の事を分かったつもりで平気で失礼なことが出来る大人も居ますから困ったものです💦

「それぐらい知ってますよ~」

なんてイチイチ突っ込む気にすらならないほど何も見えてないんだなと呆れます😢

これって、よく言う『人を見る目』の問題ですからね。

相手の事を適当にしか見られない人ほど勝手な思い込みで自分に都合のいい解釈をしがちで本質など全く見えず。そして自分には見る目があると思っているのが典型。

沈黙=無知

どんな世界でそんな法則が成り立つと思うのか...

『本当に分かっていないのはあなたですよー!』

とバカデカい声で言いたかった、夏の日の苦い思い出*1


実際にこうやって説明すると、周りが【親切な人】だと思っていた事が実は、【ものすごく失礼な事をしている人】なのが少しお分かりいただけますよね...😓
当時気付いてる人はほぼ居なかったと思いますが...

「それは何ですか?」と聞かれてもいないのに、勝手に知らない事にして相手に恥をかかせ、更には周りの目にも悪影響を及ぼしている事に本人は気付かず親切に教えていると思ってるいるのだから、もうどうしようもないカオスですよ…🥴

知らない相手に教えるから親切になるのであって、知らないと決めつけるのがどれだけ相手に失礼かは、本当に親切な人なら知っている筈です(笑)

基本的に我慢してスルーする事が多いですが、相手の立場や周りの目も考えて相手を立てて下手に出た結果、エスカレートして上から説教してきたり根も葉もない思い込みや勘違いで周りからの評価を下げるような事を平気でして来られると流石に黙っていられないので、大人げなくキツめの言葉で返した事もありました💧

しかし、真相を知りもしない周りの一部の人間は【親切な人】に「失礼な返しをしたやつ」程度にしか受け取らないので安易に正義の味方気取りでキバを向けてくる始末...🥴

一方側からしか物事が見られない者が他人事に口を挟むなど子供のやることなので関わる事はありませんが、思い込みというのはそれぐらい色んな悪影響を及ぼす怖いものです。

若い人ならまだわかります...見る目なんてなくて普通だから。
いい歳して本質の洞察の「ど」の字も持ち合わせていないようではちょっと...😓

でも本人は知らないって幸せなのかな...苦笑

パチスロ垢界隈ではマウント取りたがる人が多いですが、相手の事をよく知りもしないのに上下関係を自分の中に作ったり、根拠に乏しい変な自信とプライドで己が慧眼であるかのように決めつける事自体が自分の器の小ささを表すので気を付けたいところです😂

礼儀、敬意を払って相手を立てるとか、控え目の奥ゆかしさとか、そもそも見識のある人は自分の力をひけらかそうとしたりマウントを取ろうとしたりしないですよね。

まぁ半分愚痴になってしまいましたが、こんな事もあって当時は(一年程前)まだまだ『オレの方が上!』スタイルで来られるので更に予想以外の何か証明がないと信用できないのかなぁと…🤔

では稼働ツイと合わせて目押しが割りと得意な方だという事を小出しにして行く事にしました...

もともと晒し屋で予想をして的中率や技術介入の証明までする人は誰も居なさそうだから、口だけではない事がある程度の証明にはなるし、という事で動画も載せる事にしたのですが、なかなか打ちに行けなくて動画が取れなかったので、ガラケー動画に唯一残っていたものを上げる事にしたのがこのブログにあるディスクアップ動画です😂


古いので画像が悪く申し訳ないですが、十分証明になる動画ではあるかなと思ったので載せました💧

この頃に0周目押しをしてる人は私が知る限りまだ居なかった筈です!...??

あっ、自慢ですか?🙄🤭

あ、ひけらかすのは見識のない人でしたっけ??笑😴😴😴💦

 

そんなこんなで予想と技術介入の二つの証明(そこまで下に見られる程ではない証明?w)が一応出来たのか、もうこの頃には最初の頃に偉そうに上から目線だった人達が何もなかったかのように近づいて来たり、「目押し下手だから・・・」と急にへり下ったり、自分の方が上手いと思い込んでた人が離れて行ったり...(。-∀-)

こっちは最初から知ってますよ、稼働tweetやら会話やら相手をちゃんと見てりゃそれぐらいわかりますよ。

だいぶ長く生きてんだからw( ̄▽ ̄;)

私にとっては話す相手が上手いとか下手とか、そんな事は最初からどうでもいいからイチイチ言わないし、年齢関係なく接しやすいように変に引け目を感じさせないように年下でも敬意を持って接しているのをいい事に、それを勝手に上から来ておいて、少し出したら急に弱腰しになったり謙虚なフリしたり息巻いたりされても...ですw🥴

ほんとなら「これまでの無礼な上からの振る舞いのケジメはどうした?」と言いたくもなりますよ笑🤐

そもそも聖人君子じゃあるまいし失礼なことされて、急に手のひら返されても謝罪代わりにイイネ♡(ファボ)で済ませようとする者にもニコニコできませんし🙄

人前での言動で悪意を向けてるんだから表でちゃんとした言葉で失礼な言動を正すのが大人のやり方だと思いませんか!笑怒笑。

 

🔶なめられたら終わり?


いつもこのような長文の記事も読んで下さってる皆さんに限ってはそんな事はまずあり得ないと思いますが、人の器は自分を見つめ意識して作り上げるもので、相手の器を測って悦に浸るほど未熟で間抜けな話はないので、イチイチ「自分の方が上」的なスタンスの方は論外で関わるべからずですね💧

どの世界にも上には上が必ず居ますから、そっちを意識すべきなのに…😓

認められないから自分ででっち上げてでも上に立ちたい願望でしょうか...

そもそもみんな舞台が違うのですが、それがわからないんでしょうね💧

ちなみにこれまでそういった、人を舐めたような失礼な対応をした人の中には、スロぐま予想をコソコソ見に来る人も居るんです・・・✨

本人はバレてないつもりでしょうけど、、、大阪スロ垢界隈なんてそんなに広くないですからね…👀

店に行けばあなたの隣に私の友人が座ってることだってありますし、スロ垢の集まり(スペースや食事会)に参加する事もありますし、私自身が隣でご飯食べてるかもしれませんよ。笑

普段はこんな話口調ではありませんし、スロぐまの存在は友人も知りませんから♪

壁に耳あり障子に目ありです🤭

周りにはケチを付けながらも、それだけ見たいと思ってもらえる内容の予想が提供できているんだという事にしておきますが。笑

オッサンがこれではほんまシャレにならんぞ!を教訓にして、狭い世界でマウントを取ろうとするのではなく、見る目を養い敬意と調和を学ぶとともに自分を更に伸ばす考え方にしていってほしいですね✊

若者には、若さ故に冷静さを欠いてすぐに舞い上がってしまったり、感情的に行動したり思い上がりなども仕方がない部分もありますが、いち早くそれに気付いて修正できるかどうかで今後の成長スピードは格段に増すし、生活も周りの人をも変えていきます。

これは私が経験上から学んだことでもありますので是非今から意識してみてほしいです。

 

なめられたら終わり

こんな精神が大阪には色濃くあります、、、(スロ垢特性とも言える?)

だから最初に相手の上に立とうとする人も多いですし。

長年大阪に居るのでめちゃわかりますが、見栄や虚勢やハッタリ、かまし、脅しで相手を自分に都合よく意のままにしようとするような雰囲気の中に居ては物事の本質が見えるようにはならないし、おかしな同調圧力などの悪影響も受けるので何をするにも自分の力は育ちにくいし、信頼関係は生まれにくい。

私はこれまでは基本寄り添う姿勢でやってきて、なめられないような対策もしなかったのでナメてかかられることなんてザラでしたが、人の本質を見抜く上ではこの上なく効率が良いです✨

「寄り添う」というのは「合わせる」とは違います。

寄り添うというのは相手の気持ちを汲み取りながら歩み寄ることであって、頭の良い人になると聞き役に回って相手に気持ちよく話をしてもらうよう配慮してくれる事も多くなりますが、それを理解している人であれば、その配慮を逆手にとって「上からものを見る」とか「ナメてかかる」とかちょっと次元が違い過ぎる論外な対応なのがわかりますよね💦

自分だけが【選べる側】だとでも思っていない限りこんな思い上がった対応は出来ないので、早くにそういう相手だと分かればその後の無駄なやり取りはせずに済むので判断の目安としてはわかりやすく効率的です。

強そうな人に付いて行くコバンザメ方式は、事なかれ主義には今は有効に思えるかもしれませんがその場所はずっとあるものでは無いし、引き換えにする代償、多少の犠牲も付きものです…

周りの人間もそれに沿うようなものになりますし(゚Д゚;)

結局いずれ自分の場所を作らなくてはいけなくなります。

 

実際のところ、一度ナメられたらその場の居心地は悪いですよー😓

でも、狭い世界の少ない情報でナメかかるような者がこの先自分に必要な筈がないので、本当はそれが分ったということがメリットでもあるんですね。

それに、今自分にどれだけの力があったとしても常に自分の未熟な部分を見つめる事が出来る人だけが、そこから更に先へ進めるものです。

身の程を知らぬ勘違いや慢心というのは井の中の蛙そのもので、その小さな世界を虚勢を張って守るのか、又はその者に連れ添いながらそこに留まるのか、それとも外へ出て自分に合う住み家を探すのなら、まず未熟な自分を見つめて少しずつ継続して改善していく事がその足掛かりになり近道でもあると私は思っています。

当ブログの記事を読んでくれてる方達が、誤った情報や考え方にも影響されず芯が強く柔軟な発想が出来る自分を持ち、向上心を持って継続的に学ぶの姿勢を持ってもらえるヒントとなるものが提供していけたらと多少大袈裟ではありますが考えております。


こんな長文に付き合ってくれるぐらいですから、皆さん忍耐力はかなりのものをお持ちかな。笑


🔶伝えたい事🔶

大切なのは「他人と比べるのではなく自分を更に伸ばす考え方」
昨日より今日、先月より今月、去年より今年の自分は成長できたと思えるように、小さな目標から小さな努力を継続して他人との比較より過去の自分との比較で、この先を頑張っていってほしいと願っています。

自分一人でモチベーションを保つのは簡単な事ではありません。

そんな時はやる気のある人なら私が励ましますし、自分もまだ修行中の身ですから一緒に頑張りましょう!✊

他人への悪口や小競り合いなんて自分の将来には殆ど何の役にも立たないですが、何処へ行っても聞こえてくるしその渦中に巻き込まれ惑わされる事もあるでしょう。
どうするかは自分の意識、判断力が問われます。

「見る目」というのは沢山の情報を自分から学びに行ってこそ知識を得ながら段階を経て育っていくものですから、小さな世界で他人の言う事に惑わされ、他人の事をあーだこーだと言ってるうちは中々見る目も育ちませんから当然成長も遅くなります。

自分の周りの環境はすぐには変えられないと思うけど、考え方、意識はいくらでも変えられます
パチスロに関しても同様に言えますが、今いる場所(店)、考え方(立ち回り)、情報量、周りとの付き合い方などは変える事が出来ます。

全て自分から学びに行く姿勢が無いと見る目も力も育たず先へは進みません。


このように
パチ・スロきっかけではありますが、『自分から学ぶ事の大切さ』パチスロ以外にも今後の自分に影響を与えるものがある事も伝えられたらと思っています。

与えられるのを待ち、与えられたものだけを使うのではなく、それにプラスして自分なりの工夫や努力を加え、より自分のスタイルに合ったものに仕上げていく。

それを繰り返すことで将来的にもずっと進化し続けられるので、生きる事の楽しみも尽きないものだと思います🤗

私は別にそれを極めた訳でもなく、皆さんにこれまで培ってきた情報や考え方をお伝えしながら、私自身もこれからもずっと新しいことを取り入れて学び続けてまいります。

そして読者の方と共に今後も成長し続けて行きたいという主旨で、このブログを書いております📝

 

ブログの予想は店選びの目安、指標であって、これを基に皆さんがスキルアップ出来る切っ掛けに過ぎません

私が伝えたい事の本質は予想ではなく、その背景にある学びの大切さという事を強く意識してほしいのです。

早い話が予想の店へ行けば、勝率は上がるけどそれだけではダメという事です😂

店の傾向から、機種選び、台の知識、数字の把握、更には客層まで色んな所に目を向けて行く事で勝率はどんどん上がっていきます📈

ただそれをやる為には先ほど言いいました自分から学ぼうとする姿勢を持たないと物事を多角的に捉えて大事な事に目を向ける事が出来なかったり、続ける事も困難になるかもしれない。

容易に一気に習得する事なんてできないので、劇的にパワーアップする攻略法もありません。

勉強が苦手でも嫌いでも問題なく、コツコツ努力する習慣というのは「自分には無理」と自分で烙印を押さない限り誰にでも出来ます👍✨
私ですら出来るのですから私よりも若い皆さんに出来ない筈はありません!✊😆

ですから、今後はそのお手伝いとして少しずつ段階的に学べるような記事をもっと増やして行こうとも考えていますので読んでいただけると嬉しいです。

暫くはちょっとした動画やツイート、ブログ記事はボチボチ更新していきますので今後とも宜しくお願い致します🙇

 

過去最長の記事で、お見苦しい文章も多かったと思いますが最後までお付き合いいただいた方には感謝しかありません😭

ここまで読んでいただけた方の視点で感じられたご感想、改善点や間違いのご指摘などご遠慮なく仰って戴けたら嬉しいです🙇

 

最後まで本当にありがとうございました😊

❖ お知らせ ❖

これまで負けない為の心構えや下準備、勝ちやすい&遊び易いホール選びなどの予想を主にご紹介してきました。

12月には過去最高の予想的中率86.7%(サブ予想も過去最高73.2%)にもなりましたし、的中率が悪くてもかなり内容の良い予想が出来るようになってきた気がしていますが、最近は予想に時間を取られて他の事が全く出来なくなっています💦

私自身の時間の使い方がまずいのですが😂

いつも見て下さってる方には本当に申し訳ないのですが、今までの様な時間をかけた予想はなかなか出来ませんので暫くは簡易予想か予想ナシの日が増えると思いますがご了承下さいませ。

(結果は載せていきますが余程時間が空いた日以外はこれまでのようには暫くの間できません)

それと12月に開設しようとパチ予想ブログも用意しておりましたがスロット事情が変わってきましたのと多忙につき延期にいたします🙏

Twitterではパチスロをしない人にも何か見てて楽しめるTLを作ろうと思ってましたが中々手が回らず、更新もままなりませんがこれからもゆっくりですが誰かの為になる、もちろん自分の為にもなる発信を心掛けながら皆さんと共にお仕事、趣味、パチスロで楽しんで行けたらと思っております😊✨

*1:+_+

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー