スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ジャグラーガールズSS 設定差

🔶バジリスク絆2天膳攻略法発覚!✨New?

🔶周年ホール一覧4月を🆙new✨

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月25日迄の結果を🆙

🔷4月28日の関西パチスロイベント・激熱予想を🆙✨

勝つ為に必要なもの 自分に勝つ2024

🎍謹賀新年🎍🐲2024

※固定記事(予想は下に) 

正月とパチンコ店

昨年中は多くの方に見ていただきありがとうございました

本年も宜しくお願いいたします🐲

現在はお正月でどこのホールも稼ぎ時🤑💴

※7日のイベント・予想候補も同時に別で載せています

当然ながら普段来ないお客さんまで足を運んでくれるので、自動的に「負けない稼働」は不可能とも言える時期ですねー!( ̄▽ ̄;)

しかし、私の周りでは勝ち報告ばかり…

みんなどんだけ強いねんw(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

店や機種を上手に選べば勝つことも可能ではありますが、そんなホールは競争率も激高で💧

例えば最近グランドオープンしたホールや大幅リニューアルした店舗を狙ったり。

グランドオープンのお店や長期店休明けのリニューアル店舗などは、マイナス差枚にならないので予想には入れられませんが(👑←王冠マークの店舗)そういったホールは当然ながら人が集中するので大変💧

移動も出来ないような状態では抽選でこけたら終わり、更にそこを突破しても台の選択も1/3~1/4程度を引き当てられなければ勝てないという状況でしょうか🙄

どれだけ出してる繁盛店であっても、適当に座って勝てるわけではないし、その店に行っても負ける人の方が多いですからね…(;'∀')

いつも店選びが大切という事で激熱ホールの予想をしていますが、一番肝心で勝てるかどうかは言うまでもなく台の選択にかかっています

店選びのその先の先まで考えないと中々高設定はツモれないし、負けない稼働というのも難しくなってきますね。

いつもこの負けない稼働という目標で予想やコラムなどを掲載していますが、結局のところ負けるのが普通なので他人と差が付くぐらいの努力ができない人には無理なことだと思った方がいいでしょう( ̄▽ ̄;)

勝つためともなるともっと情報収集、応用、技術などが必要。

プロの人達は簡単に勝ってますが、蓄積された膨大な情報と経験があるから勝てるのであって、みんな負けていた時期を経ての今に至るので、決してプロを目指せを言う事ではありませんが負けない為にはその一部でも習得していかないと何もせずにただ『勝ちたい』だけでは土台無理な話ですよね(。-∀-)💦

楽して儲けようという発想がそもそもの間違いで、パチスロに関してだけ言えることではなく、仕事、投資、ギャンブルなど何でも情報弱者、学ばない者が儲かるほど世の中は甘くありません。

お金だけが全てではありませんが、知識・技量など実力を持った上に居る人たちが稼いでいたり儲かっている世の中なので、何としてもそちら側に入りたいですよね!($ω$)✨

その為には地道な継続的努力が必要です(堅いけど、そういう回ですw)

パチスロで努力というのも言っててちょっと筋違いな気もしますが、パチスロだけに当てはまる事ではないので継続的にお話します(笑)

正月からとても長~いお説教と有難~い教えなので少しずつでも、途中で嫌になっても最後まで読んでもらえたら嬉しいですww😆(アドバイスという名目の私の失敗からの教訓です💦)

自身の本性

覗いてみましょう(ΦωΦ)✨

簡単に勝つ方法?

たくさん努力しないと勝てないのか?

簡単に勝つ方法…

あるよ(ΦωΦ)✨

知りたいですか?

📗簡単に勝てるようになる方法!!

『明日からこれをするだけで勝てるようになる立ち回り術!』

胡散(うさん)臭いですか?笑

ちなみにこれを知りたければ10万円で購入して下さい🤤(絶対買っちゃダメ!!笑)

ないわけでは…ない🙄

マナーや暗黙のルールに反していたり、いつまでもそんな事は続けられない…そのような推奨できない方法を広めるのは🙅

当ブログでは向上心を持って自力を上げてもらえて、楽しく上手な店選びや台の選択が出来たり技術を身に付けたりもできて、勝ちに拘るというより遊びとして、よりパチスロを楽しめる方向へ進んでもらうことが本筋なので、それに沿った方針で自分がお薦めできるものだけお伝えします_φ(. .  )

一時的に勝ちやすくなるような方法はあっても、ろくに学ばずして楽して継続して絶対に勝てる方法は絶対にありません

ステマ規制からの不安定な事情は未だ継続中で、新たなお触れが出たりとまたイベントが無くなってしまう可能性もありますが、そんな時に、ただ晒し屋情報におんぶに抱っこの立ち回りしかしてない場合、何も出来なくなってしまう可能性が高い😵

完全な実力勝負、ピンも軍団も差が出ない状況になった時に自力を付けている人にはそう厳しい変化にはならないでしょう

この観点からも知っておきたい、身に付けておきたい一番近道で負けにくい方法・勝ちやすい方法として今言えるのは次の二点(推奨ではない)

既に知ってるという人も多いと思いますが、まずはこちら

期待値(ゾーン・天井狙い)稼働

ハイエナ稼働とも言われますが、これは単に機種情報(天井G数・チャンスゾーンなど)を頭に入れるだけ_φ(. .  )💭

覚えるだけなので一番実践しやすく簡単にも思えますが、間違った知識で覚えると意味が無いので正確な情報収集が必要。

メリット

  • 数をこなして期待値を積み上げるので覚えておきたい必要情報量も多くなり大変ではあるけど、一機種ずつゆっくり覚えて行っても得しかない!
  • 知っているとお金が落ちているような感覚?

注:過度な徘徊で遊技者やホールに迷惑になる行為は絶対ダメ!!

デメリット

  • 目立つ
  • 恨まれることも?
  • 嫌われがち?

これで生計を立てている人も少なくありませんが、これはスロットを楽しむという方向ではなく勝つことにのみ特化した立ち回りです。

マナーの悪さが目立つ部分から揉め事も多く、店によっては出禁になるし、いくら勝ちやすいからと言って、他のお客さんをむやみに不快にさせたり通路をウロウロとしていると客だけでなく店員の業務の妨げにもなるので、どう考えても対象としてマークされやすいしお薦めできるようなものではありません⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠

ただエナ専じゃなくても知識を深めておくことはこの上なく大事で、負けない為の立ち回りをする上では必要不可欠の要素と言えます📝

技術介入系での稼働

ある程度の目押し技術は必要だが大きなマイナスのリスクが他機種に比べて格段に低く、ローリスクで遊べて自分の目押し力に応じて多少プラス収支に出来るようになる⁉

機種にもよるが目押しが60%ぐらい(ボーナスが揃えられる程度)できれば長い目で見てもマイナスも抑えて遊べると思います(主観)

メリット

  • 目押しがどんどん上手くなるし、それに伴い収支も上がる📈
  • 他機種にない新たな楽しさが増す
  • 台パンする人が少ない😾🤜💥
  • リール制御等にも詳しくなる

デメリット

  • 劣等感を感じてしまう?
  • 失敗を見られて嫌な思いを…
  • 目押し自慢がウザい ⁠(⁠*⁠꒪⁠ヮ⁠꒪⁠*⁠)

など、あるかもしれませんがデメリットは実質デメリットではありません!

失敗=損 

だから手が出せないでいる人😢

これは一番勿体ない。。。

目押しがうまくないから打てないと思っている人が多いようですが、全然そんな事はありません🎰

全く目押しができない人には厳しいですが、ボーナス図柄が揃えられるぐらいでも全然楽しめますし、ミスしても短期的にはそこまで大きな差は出ないからどんどん挑戦しましょう!🎰ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠

 

技術介入機のディスクアップ・バーサス・マッピー・新ハナビなど打ってみたい、面白いから好きだけど目押しが苦手であまり手が出せないとか、上手な人のドヤ目線で嫌な思いする、そうな人が居たら私が隣でガードして追い払ってあげますよ!笑

私は上手い下手はどうでもよくて、楽しく打ってる人や一生懸命練習してるような人が好きなので、そういう方には何も気兼ねもなく楽しんで打ってほしいんですよね(^^♪

初心者だけでなく中級者以上の方にも技術介入要素としてお伝え出来る事もあると思うので是非動画を参考にして頂けたらと思って時々投稿しています

実際ホールでは若い人でも向上心のある方は

🙍『どこを狙って打ってるんですか?』

🙋‍♀️『どうすればこれが出来るようになるんですか?』

などと聞いてくる若者達も居ます。

情報も技術もコソっと盗むのが一般的で、隣り合わせになった子が、次に会った時に真似してる人とかちょくちょく居てます…(⁠?⁠・⁠・⁠)⁠σア!

真っ直ぐで向上心のある若者は好きなのでそんな方にはちゃんと手取り足取りと…<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠♪

最近あまり打ってませんが、時々打つのでまたホールで╰⁠(⁠ ⁠・⁠ ⁠ᗜ⁠ ⁠・⁠ ⁠)⁠

上手いアピールの真相

『スロット上手いアピールしてるー』と受け取る人も居るかもしれませんが、実際に

上手くてスゴイんです!😳

じゃなくて(笑)

私ぐらいの年代でこれぐらいの人は結構居ます。

それに私より年上の人は少ないと思いますので皆さんより長く打って来た経歴もあるし、多少出来ても当然と言えば当然のことで…偉くもスゴくもたかがスロットの目押しです🎰

それに勝ってる人が、詳しい人がエラいとかあまり興味がありません(笑)

確かにSNSでは上手い人もそうでない人でも《自分上手いマウント》を取りにくる人はいると思います ⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠ドヤ!

変に壁を作ってたり喋ってて気分悪くなるとか鼻に付くとか、SNSをやったことがある皆さんやリアルでも経験があるでしょう。

そういう人は技術介入機に関係なく居ますが、狭い世界しか知らない、そこでしか自分優位を主張出来ないからそういう態度なのであって、自分が居心地の良い領域を侵されたくないから傲慢(ごうまん)な『勘違い』で根底の自信の無さに怯えながらそういう態度で予防線を張って防御しているのだと思います。

そういうくだらないプライドとか虚勢とかメンツとか将来的に役に立たないので自分を上げるためには無用の産物ですね。<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠ノポイッ

私に『アピールしてる』『大したことない』などと思われた方に対しては私の表現不足・力不足であり、その人の見る目での評価なので仕方がありません。

ただ何の信用に値するような証明もせずに、聞いた風なこと言ってたら『何勘違いしとんねん』『お前どんだけ出来んねん!?』ってなりますよねw(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠

妙にプライドだけは高い人や他人には厳しい人も居ますし🙄笑

今の時代、パチスロしていないような晒し屋さんが有名だったりもするし、無名の自分は信憑性(しんぴょうせい)を高める意味でも動画をあげてますが(半分趣味です)情報を発信する者としてある程度の情報の精度と信頼を得るための証明の一環でもあります。

稼働記録や目押しの動画などを上げると「上手いアピール」とか「大したことないのに」など何故か一部の人に敵視・ライバル視?などされがちなんですかね?

自分に自信を持っている人が多いので、自分同等、もしくは下だと思っている相手がアピールしていると癪(しゃく)に障るという感じでしょうか👀?

自分が言われたわけではないですが、少なくともこういう他人を貶(けな)すような事ばかり言ってる暇な人よりかは出来る方だとは思います(笑)⁠⟵⁠(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠)?

嫉妬なら腕で勝負すべきだし、下に見ている相手を貶す時間など無駄過ぎて勿体ないですよね(゚Д゚;)

 

こんな事を言うと顰蹙(ひんしゅく)を買うとは思いますが、客観的に見てもユーチューバーで活躍されている目押しで有名なライターの方にも劣らないと思いますよ🤭

多少失礼でいやらしいことを言っていますが、自慢などではなく伝えたい事は別なので少し我慢して聞いて下さい(笑)

この話がちゃんと伝わるのは同じ目押しレベルかそれ以上に目押し力がある人じゃないとほぼ伝わりません。

(益々反感を買ったね?w もう少しの我慢を…笑)

というのも、パフォーマンスとして比較的難易度の高いことをやってもライターも誰もやった事がない動画史上初と言えるものだとは気付いてもらえないという寂しい事になります(笑)

かといって、多くの人に伝わるような事をやると『それ知ってるし、真似してるだけやん』と、なりそうですよね💦

真似と言われるとまぁ、何をやってもほぼ真似になる…(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

生活する上で、行いの全てが先人の真似にもなるしオリジナルばかり生み出せてたらパチスロとかしてないと思う☜⁠ ⁠(⁠↼⁠_⁠↼;⁠)

実際に、演者さんが目押し技術の一環として配信されているパフォーマンスを「出来るか?」と言われたらほぼ『できる』で答えられると思います🙄

逆に現地点で私にできて演者さんに出来ない事もあると思うし。

それは動画を見てもらえれば、分かる人には分かるはず ಠಿ⁠_⁠ಠಿ?

自慢とかそういう次元の話ではなくて、私の動画はパフォーマンスや余興なのでサクッと見れるようなX(Twitter)やショート動画に上げてますが、例えば、押し順クイズの0周揃えとか、どの演者さんもされたことはないんじゃないでしょうか?👀

www.youtube.com

確認はしてませんが私の知る限り、無いと思うしあったとしてもレアだと思います🤔

『0周押し』『引き上げる』などというワードに馴染みのない人も多いと思いますが、そもそもこんなことをやっている動画自体、私の知る限り有名ライターさんでは見た事がなくて《超ディスクアップ選手権》などの目押し大会の上位入賞者の動画ぐらいでしか見た事がありません(ここ一年ぐらいは殆ど見てないので知りませんが)🎰👀

それが出来る俺、超スゴイでしょ?

(反感メーターMaxですか!?笑)

って話ではなくてww

本題は私が演者に出来ないようなパフォーマンスが出来たとしても、その演者さんに劣る部分は沢山あるから一部分を比較してドヤれることでも自慢できることでもありません⊙⁠﹏⁠⊙

《見習う所は人それぞれにある》というのがここでお伝えしたいお話です。

そして氷山の一角のように、自分より優れたものを持つ演者さんや自分以上の技量・知識量の人が世の中に必ず居るものです!

それを十分に理解できていれば自信満々で自惚(うぬぼ)れたり、舞い上がって勘違いの優越感に浸ったりといったような感覚はなくなり常に上を目指す《自分対自分》考え方になります。

見ている方には自慢気にとれるかもしれませんが、それはその人の受け取り方の課題であり、その方の人を見る目に関する問題です👀

『ただの自慢やないか!』と思えば何も得るものは何も無いけど、実際、鼻に付くような自慢や自己満でしかないように思えたとしても自分よりも優れている部分に着目して物事を見ることが出来たら、学ぶべきものが見つかる場合もあるでしょう🧐

否定的に見るのか、肯定的に見るのか、自分がどのようにその情報を見るかの受け取り方次第でそれを自分のプラスになる良い方向に持って行く事ができるのが伝わったでしょうか(^^)

誰かと比較して、自分が勝っている部分でマウントを取りにいって、近場でドヤって、『すごーい♡』と言われても、この自己満の極みのその先に何がある?😼

黄色い声援は気持ち良くて嬉しいけど、一時欲求が満たされるだけでその先には繋がらない(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

他人と比較するなら、自分が劣っていたり負けている部分を勝てるように、見習い学ぶために比較すべきですね

老いも若きも、これまで生きてきた中で接してきた人達には、必ずその人から学べる部分があるものです

 

スロぐま動画は編集技術や人気は全くなくてお見苦しいかもしれませんが、皆さんよりも多少長く生きてるので、そこに映っているものには参考になる技術や遊び要素も少しは入っていると思うので、参考にしてもらえれば幸いです🎰

目指すところはいつもその上🔥ರ⁠_⁠ರ

自分はおじさんですが、それでもまだ進化してますし、ライター・演者さん達にもまだまだ気持ちも技量も負けませんよ~!!💪

見える景色と『慢心』

以前にもこのようなお話をしましたが本当に大事なことなのでお正月にもう一度言いますが、例えるなら景色🌤

日本一高い建造物あべのハルカス

遠くからでも見えるし、近くから見ても高い建物だけど日本一ってほど高い気はしないですよね(自分だけ?)

基本的に高すぎたり大き過ぎるものは全貌が見えないから程度がいまいちわからない部分もありますが、このハルカスはただ漠然と高くてお洒落な感じの建物という感想でしょうか ʘ⁠‿⁠ʘ⁠

ハルカスの16階の中腹にある中庭まで上ると足元には天王寺MIO・天王寺公園・動物園などが見えますが足がすくむ高さで近場にはもう建物はない高さで大阪市内・難波辺りも見渡せてとても良い景色ですよ。(おすすめ休憩スポット✨)

ここから上はまだ倍ぐらいの高さがあり展望台への有料エリアになります。

見渡せる景色は大阪が一望できるほど高くて…絶景だ(上った事はないけど聞いた事があるw)

 

話を戻しますが、このように下から見る景色と中ほどから見る景色、さらに上からしか見えない景色と、上に行くほど見える景色の広さは変わります

そしてその場所に立たないと見えない景色というものが必ずあります

これは人に対しても同じことが言えますね🔍👀

偉大な人物は存在が大き過ぎて近寄ることも難しく全貌が見えない、そして見ている世界も視野の広さも一般人では想像が及ばないもの ಠ⁠_⁠ಠ⁠?

相手のことを測るにも自分自身にそれなりの知識や力量が必要で、ある程度は想像でまかなえてるつもりでも、経験や知識量によってはその推測も全く見当違いであったり曖昧で想像が追い付かないものになりがち…👀💭?

ましてや自身を過大評価した勘違い状態ともなると、人を測るなんて勘違いも甚(はなは)だしいが、当の本人はそのことには気付けないのが驕(おご)り、慢心というもの。

この慢心した状態になると一定のテリトリーでのみ自己評価は高いけど、根拠も実力も実績もさほどないので、周りをバカにしたり下に見ることで自分をよく見せようとしたり、自分だけが正義で選択権を持つ選ぶ側だと言うような、より大きな勘違いに拍車がかかっていきます。¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯

まぁ、これは例え話なんですが、ハルカスに上った事の無い人が実際に上っている人の経験にケチをつけたりだとか考えられないですよね?🤯

しかし実際には同じ土俵に上がった事もないのに分かったつもりの勘違いで批判するような意味のわからない人はいます。┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

ではハルカスの10階までは上った事があるという人が16階に居る人に対して『10階も16階も景色なんかたいして変わらんわ!』というのはどうでしょう?

確かに、そんなに大きくは違わないかもしれません

しかしそれは16階の人が『10階と大して変わらん』と言うなら正確な感想と言えるけど、逆では少し違ってきますよね?

その立場(16階)には、まだ立ってないから(笑)

これは途中まで上ったという少ない経験と自分より下の階にハルカスを知らない人が居るという位置関係になったことで傲慢な勘違いが生まれた状態と言えます

(年下や立場の弱そうな人が周りに居たら強気にいい格好しだす人居ません?🙄)

実際に16階に上った事もないのに、少ない経験と少しの知識を得ただけの根拠のない自信で、あたかも16階の経験値があるかのように振る舞う勘違いの負けず嫌い?

(仕事に少し慣れてくると、先輩よりも自分の方が優れていると勘違いして、張り合うように周りの人に「俺の方ができるアピール」しだすような人いますよねw🙄💦)

下の階に居る人達は10階も16階もまだ知らないから『どっちも同じだ!』と言ってもごまかせるかもしれないけど、上の階に居る人からは違いが全て見えているので《バ〇が勘違いして調子に乗って…》としか見られません…

下の階に居る人たちはボケーっとしてると、その10階しか知らない勘違いした人の言うことを信じるだろうし、しっかりと事実を見極められていれば「こいつは口先だけの勘違いした人だな」とすぐに分かる事ですが、まだ経験が浅い若い人たちは特にこのような状況に惑わされたり、暗(あん)に言われるがまま流されたり、この10階まで上った人の勘違い状態にも陥(おちい)りやすい…。

私も陥りました( ̄▽ ̄;)

だから成長が遅かったし、無駄な時間を過ごしたから今これを伝えるために書いています_φ(・_・💦

 

この状態の人は若い人に限らず結構多いように思えます🤔

自分がそうだったから余計にそんな人が居ると目につくし、未だ無知な自分への羞恥と同時に残念な気持ちにもなります…ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠

原因の大きな要因は自分が無知であるという自覚が持てないほど無知なこと。

学べば学ぶほど自分が無知であることを思い知らされます(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠⁠)

裏を返せば学ぶほどに楽しさを知り、好奇心が更なる新しい道へと広がる、これこそが醍醐味で生きていく上での教訓『人は死ぬまで学び続けるべき(生涯学習)』と言われる所以(ゆえん)ですね。

誰かが丁寧に分かるように諭してくれたらいいけど、賢く立派に上手に生きているような人たちは『こんな勘違いバ〇に関わるだけ無駄』と誰も教えてはくれません💧

当然ですよね、その人たちにしてみれば関わっても無駄に時間を食うだけで何のメリットもないから…

これは自分で気付くしかありません(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

この勘違いした目線というのは、未熟な経験・間違った考え方によってある程度の時間をかけて出来上がったものなので、勘違い状態の自分に気付けない・気付いていても受け入れられない状態といえます、、、ರ⁠_⁠ರ;;

自ら己と向き合って意識改革をしない限り改善されません💧

あと、それによって痛い目を見るか...ですね(笑)

これが自分と向き合い、まずは《自分を知る》という部分です。

『俺はそんな奴ちゃうわ!😤』

って他人事のように思うかもしれないけど、他人にケチをつけたり嫌味や悪口を言ったりなんて誰にでも経験があるような事だから今はどうであれ当てはまらない人の方が少ないはず。笑

人の不幸は蜜の味、悪口は似た者同士が集まれば酒のツマミになる🍶

そういう気持ちもわかりますよ、自分もそんなとこあったし💧

賛同者の存在というのは悪口なども笑いに代わったり、まるでそれが肯定的な感覚になったり、荒(すさ)んだ気持ちは仲間の共感が慰めてくれるので慰労会的にその場所が必要と感じたり…ಠ⁠_⁠ಠ

しかしそこには何の生産性もなく、現実は変わらないのでずっと同じようなことを繰り返し、周りの人間もそれに沿った似た者が集まるから将来的に何一つ自分の為にはならない。

他人事の余計なことに時間を割いているというのは、本来自分自身の為になる学べる時間を放棄している状態とも言えるので本当に勿体ない…(。-∀-)

つまり、他人の事をとやかく言えるほど自分は立派な人間なのか、それ以前にその無駄な時間が自分の成長、延(ひ)いては今後の自分の幸せを自ら妨害する時間になってることにも気付かない💧

ずっと同じ場所に留まりながら、たいした成長もなく不満をまき散らしながらも不満を抱え続けて、ただ無知なまま歳を重ねて勘違いを重ねて恥を恥とも知らぬままみっともない歩みを進めて行くというならそれでもいいですが、そんな将来を望む人はこの長い記事を読んでいませんよね。

 

強めに書いているので読んでいて「そういうお前はどんだけ偉いねん」と思う人が居ると思います。

不快にさせていたら申し訳ないですが、読んでくれている方を焚きつける為だけにこんな過去最長の文章を一週間もかけて書きません_φ(・_・💦

私が生きてきた中で無知が大きな損失を招いている経験を踏まえて、読んでくれている人たちが同じ道を行かないようにいち早く気付いてほしいと伝えたい趣旨のものです。

沢山学んで来たつもりだけど未だに自分は無知だと思うし、他人に説教できるような人間でもありませんが、新年に伴いパチスロだけに留まらずに、新しいスタート・チャレンジ・自分改革の切っ掛けになって欲しいので、それを始めるにあたっての姿勢(考え方や言葉の受け取り方)など私が学んできた中で最善だと思う方法をお伝えすることを本分としています。

誰だって成功したい、金持ちになりたい、楽しく自由に幸せな気持ちで暮らしたいというような願望がある思います

願望で終わらせるか自らそうなれるように動き出せるかは、今からの自分次第です✊✨

多かれ少なかれ、自分自身に傲慢な部分があったり他人への批判的な気持ちがあったりするものですが、それに費やすイライラ悶々とした時間は本当に無駄でしかないので、これを自分に必要なものを育てる時間に充てるという、半ば強制的にでも切り替える意識を持つことが大切です。

いつもいつも前向き、ポジティブにとはいかないかもしれないけど、停滞・後退するようなネガティブ思考に支配されない様に、一歩でも前へ出る考え方へ切り替えるように意識しておきましょう。

それでは、ここまで言った事が自分に当てはまるかが簡単に分かる質問を🎵

あなたは自分が謙虚だと思いますか?

『まぁまぁ謙虚だと思う』

なんて答えると間違いなく傲慢でしょう(笑)

『謙虚ではないかなぁ』と答えた方、

自覚があるならそこを改善して下さい(笑)

人前で謙虚に振る舞う、装(よそおう)のとも違います

受け入れ姿勢が整っている状態で謙虚であることが肝心です。

  • 敬意を払う
  • 自惚(うぬぼ)れない
  • 偏見を持たない
  • 相手の立場で考える
  • 努力を怠(おこた)らない

などを当然のこととした心構えです。

 

皆さんの仕事の部下、後輩などで考えてみても同じだと思います

部下が劣(おと)っているところや、後輩の間違ってるダメな部分はよくわかりますよね?|д゚)✨

自分が経験してきた道だからこそ見えるものだし、それを今経験のない者に伝えようとしても、言葉ではなんとなく伝わっても真に理解を得させるためには、その部下・後輩に「教え」+「経験」を積ませるのが一般的です

それを積み上げる事で今の自分の地位にまで成長し『あの時言われていたことはこういう事だったのか』と部下は真に理解し得ます。

しかし、悪い事まで経験して覚えるというのは出来れば省いて「教え」だけで済ませたいですね( ̄▽ ̄;)

これらを意識的に行うには自分自身の考え方・相手の言葉や情報の受け取り方によって大きく変わります。

実際にその境地に立たないとわからない事が多々ある中で、今、私が言っている事をすべての人に伝えて理解してもらおうとしても中々うまく伝わらないと思いますが、これは伝える側の私の課題も多少はありますが、本来は全て受け取る側の課題なんですよね。

この受け取る側の課題

結論は自分自身の心構えで、ここまでお話した慢心せず謙虚にということが前提で、更にそこからは自分の目標や取り組むべきものに反映していけたら加速的に力は伸びていく筈です。

慢心(まんしん)、自分を過大評価し、自信を持ちすぎていることや、おごり高ぶること、思い上がっていることを意味します 

先に言ったような私の動画などを見て「上手いアピールだろ」「大したことないな」などの意見があったとしても、それはその人の受け取り方なので、私はどうでもいいのですが、これを言った人はこの受け取り方をしたことによってどんな進化・成長をするでしょうか?ಠ⁠_⁠ಠ

せいぜい、身近な賛同者(悪口仲間)が同調する程度で、この人自身のスキルアップには何一つ役に立たない、むしろそんな批判をしている時間が既に自分にとって大損失であることにも気が付かないという状態ではないでしょうか。

例えば、力関係が近いと自尊心や負けず嫌いが邪魔をして相手を認めたり受け入れようとしなかったりする人をよく見かけますが、この姿勢は自身を守るための否定的な見方だと言えます。

切磋琢磨できる環境にあっても、これは相手を認めてこその負けず嫌いで成立するものなので、ただ否定的な発想をしていては自身の欠点も認知できず、引き上げることは難しいでしょう。

これらのことが私がいつも言う、自分を高める為の心構えで、まずは自分を知ることがスタートラインであり、どれだけ成長して仕事が出来て稼ぐようになっても、パチスロが上手くなったとしても慢心したらそこで成長は止まり、傲慢に(エラそうに)なったり否定的(自分にも他人にケチをつける)になったりと、必要なことに時間を割かなくなるから、その先は閉ざされてしまう

時間は無限にある訳ではないことも強く意識していないと無駄な時間を沢山過ごしてあっという間に歳を取りますよー!(。-∀-)

本当のライバルや強者に向かっていったり、上を目指したり、現状を改善したいなら、くだらない時間を過ごしている暇なんてありません!! ಠ⁠_⁠ಠ

上手くなりたい、勝ちたいなど、どんな目標でもあるなら人なら尚更、上級者や強者になればなるほど、こちらがもたもたと成長をしている隙に速度を増して成長しているもなので一生追いつけなく

なりますよ!😂

学ぶ姿勢とは、まずは自分自身と向き合って、今の自分が何を望み、何が必要かをよく考え、ここでお話した様な謙虚な受け入れ姿勢で慢心せずに無駄な時間を省いて昨日の自分を越える自分作りの時間を増やして、そこで努力を続けていくこと。

キレイ事に聞こえたり、精神論ではお金も力もすぐに手に入る訳ではありません。

しかし、これからどんなことに取り組むにしても、その目標を達成したり自分自身の成長を早めるためには根本的に備えておくべき意識・マインドでもあります。

感情が邪魔をして、何の役にも立たない余計な事を色々と考えてしまったり、思い悩むこともあるけど基本姿勢としてこれは必要な考え方で、その結果、最高の楽しみを得たり本来自分が求める自分らしい生き方に繋がっていくものだと思います🍀

一番必要なこと

何か新しいことを始めた時に初心者は無知から始まり、その分野の広さも高さもわかりませんが、いざ始めてみるとゼロからなので触れるもの全てを吸収して猛スピードで変化が起こります。

ただそこで少し慣れてくると、満足して驕(おご)りが生まれ成長が止まる方が多いんですよね(停滞期)

ここがまず最初の分かれ目

止まる ←?ಠ⁠_⁠ಠ?→ 進む

例えるならスロットの目押しでもそうですが、『これ以上できない』と自分で決めるとその先はありません(゚Д゚;)

しかしこれは自分に対して《できない暗示》をかけてやろうとしなくなるから出来ないのであって本来は誰でも出来るようになるものなんですよね。

私は若い頃、目押しが出来るようになるまでに目の血管が切れたんじゃないかと思うほど酷使して毎日目を真っ赤にして台を睨みつけてました(←そこまでした自分バカ!!w💧)

ボーナス図柄は目を上下させたら一瞬見えるけど、それ以外では見えないんです…

🌀👁👁🌀

上下させ続けることが出来ない…

一度見えても、すぐ見失うからボタン押すタイミングが無いww💦

『目押しとか直視とか無理…』

『カエル図柄🐸の👀目が見えるやと⁉ ウソつけ!あほん〇らw』

と半ばあきらめかけてました👀💦

でもほどほどに努力を続けてると、ある日突然何かをつかんだように見える気がしてくるんです!('ω')ハッ✨

そこからはわりとリラックスした状態でも次第に見えるようになっていきました👀✨

どんな事においてもそうですが、出来る人・出来ない人の違いは、血管が切れそうになるかどうか…ではなくて

継続して努力する

これが出来るかどうかです!

時間がかかるかもしれない…

人それぞれ出来るまでの時間が違うのは、どれだけそこに没頭して向き合っているかで変わります✊ ಠ⁠_⁠ಠ

センスと言われることもありますが、そうではありません。

センスの大半は努力から生まれた経験の賜物(たまもの)で、それを磨くのもまた努力による経験でしかセンスは磨けません✨

出来ないという足かせは自分で掛けているか努力の方法を間違っているか、大抵はこの二点か原因です。

幸いなことに今の時代は調べれば何でも出てくるので、学ぼうと思えば費用かけずに学ぶこともできます📗

あなたには取柄がありますか?

仕事 家事 スポーツ パチスロ? 

昔はスポーツや遊び全般何でもやりたがりだったので色々とやってましたが今の私には特にはありません(。-∀-)

スロット、目押し?

できないより出来た方が良いとは思うけど『そんなもんが出来たから…』という感じで取柄と言えるようなものでもないし😓

強(し)いていうなれば、これまでの経験と経験から得た知恵で、私が歩んできた道と同じ方向へ歩いている人達に適切なアドバイスなら多少出来ると思い、こうやって大切なことにいち早く気付いて素晴らしい人生を歩んでもらえたらと思いお伝えしています。

同じ道を歩んでいる人たちの考えるようなことは本当、手に取るようによくわかるんですよ(笑)👀💭フムフム

自慢、慢心、エゴ、体裁、外聞、見栄、噓、その人の足を引っ張っているのは何か、一度絡めばその人がどう思っているかや何だったらその人の仕事や何処の晒し屋を見て稼働してるか、パチスロで生計を立てているかなんていうのも分かったり👀

例えばそうですねぇ、、

スロ垢で殆ど毎日スロットしてるのに、たまに仕事と言い出す人で、それが夏祭り時期や年末年始だったらテキ屋だったりとか、わりとあるあるで少しの知識でもあれば本人は隠してるつもりでも条件だけでまるわかりなこともあるし、それで言うと男だと思い込んでる人が多い晒し屋がおばちゃんだったり⁉、他にもスロや仕事が順調になると勘違いして調子に乗って失敗する典型など、多くがこの業界に関わるの人やホールを見てきた自分の経験から大体当るようになっただけなんですがたまに怖がられます。笑

心理学含め特技・取柄と言えばこの心理から状況を察する辺りかも🤭笑

言葉はその人の中身を表すと言いますが、言葉遣いが丁寧や絵文字があっても底意地の悪さとか、取ってつけたような表面上の言葉では本質を隠せないものですよ~笑😎

これは経験や知識量が増えれば増えるほど、本質が見えるようになるものですが学ぼうとしない人はいつまでもズレた感覚のままです ಠ⁠_⁠ಠ;;

きっと皆さんが私と同じ年になった頃には今言ってる事がわかると思います(笑)

けど、ここで同じような道を歩んでそうなってほしくはないんですよね

大抵の場合は慢心、驕(おご)り、諦めが成長スピードの妨げになっています

そのせいで私の成長スピードは遅かったし、もっと違う道もあったかと...

(ノД`)・゜・。

自分に何か取柄がある方なら尚更、それを伸ばす為にも排除すべきもの。

自分が物事・人をどのように見ているか、傲慢な目線になっていると成長できる場面でその機会を失い受け取る側の学ぶ姿勢としては最悪です

無知が傲慢を生むと言われますが、最初に圧倒的な差を見せつけられない限りどうしても無知というのは勘違い思考を生み出し、根拠乏しく斜め上から目線で事の判断をする傾向になりがち…これを一言でいうなら

謙虚さの欠如

表向き、人前での謙虚ではなく、心根に持つ謙虚さがあれば自分の受け入れ幅が広がり吸収力も高まって伸びしろが大きく、自分を高めるには大きな要素です

自身で実際に経験しないと真に理解は得られないというのが一般的な成長の仕組みなんですが、これからの自分の方向性が見出せず迷いがあったり、それをどうにか上手く伸ばしたい、今の自分を変えたいと考える方など、小さな事でも前向きに変わりたいと考える人達に『まず心構え・考え方から自分を高めていく』それが新しい成長の足掛かりになるんだということが伝われば幸いです。

何でもそうですが、有能・上級・実力者というのは他人の事を、ああだこうだと言うより自分を高める事に時間を使うものなのでイチイチ他人にケチ付けたり自分の方が…なんて横と下ばかりを見た視点にはなりません。

もしあなたに心当たりがあるなら、今日からその無駄な時間は自分が求める力を向上させるための自分の幸せに繋がる貴重な時間に変えて下さい!

負の感情の時間っていつまでもズルズルと長く尾を引いたり、それによって状況が良くなることも少ないので、自分でそこに陥らないように意識しながら「今、負の感情に取り憑かれて、自分にとって無駄な時間過ごしてるな」と今日のスロぐまの話を思い出して、頑張って改善するための思考に切り替えるようにしてみて下さい。

そうすれば無駄な時間は減っていき、きっと好転していきますからね🎵

アドバイスなどと言うとおこがましいですが、パチスロ好きの方の気持ちがわかるからこそ言ってあげられることや将来的に救いになる事を自分より若い方達に今少しでもお伝えできたらと思ってお正月のご挨拶とお年玉に代えさせていただきます(笑)

 

長文を読んでいただきありがとうございます

(通常の5倍…読んだ人あまり居ないかな...(^^;

お疲れさまでした🍵_(⌒∇⌒ )

最後まで読んでくれたそこのあなた、どんな小さな事でもよいので今年の新しい目標を立ててそれを実行していきましょう!✊

それを私に決意表明として教えて下さいね(^^♪

どんな小さなことでも構いません。

継続と目標達成

を応援しています!

今後のあなたの素晴らしい人生を願っています(-人- 。)

今年も共に人間的にも男として、女性として大きく成長していきましょう!✊

そして最高の一年になりますように✨⛩👏

 

本年も宜しくお願いします ^^) _旦~~

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー