スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ジャグラーガールズSS 設定差

🔶バジリスク絆2天膳攻略法発覚!✨New?

🔶周年ホール一覧4月を🆙new✨

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月25日迄の結果を🆙

🔷4月28日の関西パチスロイベント・激熱予想を🆙✨

抽選機はガチ?闇(後編)

パチンコ店 抽選機の話

抽選機の仕組みを前編をご覧になった方は大体ご理解いただけたと思いますが(見てない方はこちら↓↓↓)

抽選機はガチ?の話(前編

この便利で画期的なシステムに影を落とす様な事をするホールも過去にあったんです…-⁠ᄒ⁠ᴥ⁠ᄒ⁠-ヤメロ

ここまで話すともうガチ抽選じゃない可能性もあるというのは少しわかってきましたよね(。-∀-)

しかし、まだこんなのは序の口ですよ…🕶✨

本来はホールの善意として使われるべき抽選システムが悪用されるなど見逃せないですよね。

良いことばかりは言わず、悪い部分も伝えるのが当ブログなので、ここからは抽選の闇の部分を…🕶✨笑

抽選の闇

皆さんは公平で純粋なガチ抽選が行われてると思われてましたか?

多くは正しい活用方法で用いられていると思いますが、信用が全くない一部のホールがこれを悪用しているのも事実としてあるので困ったものですね🈲

近年、ゴトや体感機などこの手の不正行為は随分と減りましたが、抽選に関してはホール側と結託すれば良番の在り処が分かったり、最初から良番を手にすることも可能ですからね…⊙⁠.⁠☉💧

更には、抽選機の設定を知っている者が漏らせば良番が固まっている場所に並ぶことも可能ですし、悪用しようと思えば早起きして真っ当に抽選を受けている皆さんが更に激怒するような事も出来ます…

どんな事だと思います?

ちょっと本気で想像してみて下さい...🙄💭

秘密事項に人の手が加わると、必ずと言っていいほど不正の温床になるのは最早、この業界に止まらず当たり前のようなものなので驚きはしないですが、初めて聞く若い人たちにしてみれば、もう既に「なんじゃそれ!」ですよね💢

 

これはあまりに酷いので秘密にしときます…

 

って言ったら生殺しでしょうから一つだけw🤫

激アツイベントの前日に翌日の先頭からの整理券を持っている者が居るような店が!!

皆さんの想像したことより酷くないですか?😂

これって普通に考えて1番だけでは済まないですよね?
少なくとも1~10、20番ぐらいの前売り券があったと考えるのが妥当

まぁ、その店はあからさまで、それを私が知る以前に漏洩がバレてたので、それをだいぶ後に知った時にも驚く事はなく、ただ笑ってしまいました🤣

『これ、明日の整理券やから再集合の時間までにコソっと紛れ込んで、絆の52番台打って、、ほいでお前は0002番渡しとくからマイジャグ103番台な!😎』

みたいな会話が前日からされてたのかな😂

小型店ではバレバレなので隠すのはまず無理ですし、大型店でも時間の問題。(最近客が減った大型店でもやりおった)😂

信じるかどうかは皆さんに委ねますが、この話を聞いてどう思います?👀

腹が立ちますよね?💢
それともバカバカしくなってきましたか?😤

少し前の話なのでエンタメ程度に聞いてもらえればと思ってお話していますが、再三言ってるようにこういう漏洩なんて全国的に見ても全く珍しくないし、もっと言えば店長含め上層部の特権?であるかのように手っ取り早く副業・小遣い稼ぎが出来るのをいいことに伝統的に受け継がれるようなも店舗もあります・・・

しかしバレているとも知らずに、呑気にやりたい放題やるのは問題あり過ぎ…🙅
いや、バレなくてもダメなんですけどね!!(。-∀-)

すぐバレるような浅知恵でやるから目に付くし、見つけたら鬱陶しい不快な気分になるんですよ🥴
ルール守って自力でやる者と漏洩台を打ってる人間では挙動が違うんですよね、色々と。

「続けて高設定を打ってるから」とか「アイツいつも出してる」だから漏洩だとかそういう安易な判断ではなく、もっと根本的なその人の立ち回り、所作など含む技量などからバレるんです。

いわば『お前が何でそこに座れる?』といった感じ?笑

常連、顔なじみになると余計にわかるようになります。

分かる人には、打ち子だとかサクラ(今は居ないかな)のような人を見抜くのにそんなに時間は掛かりません。

私でもわかるぐらいなんですから、設定判別や情報収集に長けている人はもっと気づくのが早いですよ。

昔からなくなる事がないような不正なので撲滅など期待すらしませんが、やるならせめてもうちょい頭使って絶対バレないようにやってくれといつも思いますね…🥴

同一店舗で伝統的に受け継がれるような部分もあるので、もし皆さんが見つけたら本社、本部へ通報して一先ずはその会社の対応を見てみるのもいいかも。

店長(マネージャー)、副店長は勿論、主任クラスでも設定状況を知っている可能性が高いので、その一人に言ったところでもみ消されるのがオチです。

現に私は3年程前にも主任に責任を押し付けた店長を知ってますし...
下の者は見つかると厳しく罰せられるけど、上は客が何を言おうが適当にもみ消してやりたい放題ですからね。
言うなら同時に本社、本部への通報が効果的です。

ただし僻んだり、負けた腹いせに適当なことを言ってもダメですよ。
日付、時間、機種などは勿論ですが根拠となる部分が必要ですし、尻尾を掴んでここぞという時に知人と共有しておいて一斉に通報するのがベストでしょう。


不正の通報サイトなどもありますが事実確認がサイトでは出来ないしあまり迅速な対応など期待は出来ないかもしれないけどこんなサイトもあります。

絶対許せないという方は参考にしてみて下さい。

遊技産業健全化推進機構 (suishinkikou.or.jp)

PSIO 遊技産業不正対策情報機構

パチンコ・パチスロ健全化ネット

 

話が少しそれてしましましたが、

抽選に関しては大体のホールは真っ当にガチ抽選で行われていると思いますので、何でもかんでも不正に結びつけるのは違いますが、不正が行えるような仕組みもあるという事を理解した上で物事を見ると本質が見えてくる事もあるということがお伝えできればと思っています。

ホールの方針もしかり、見極める力は何かにつけて必要ですからね!

小さな知識でも無いよりかはある方が断然生きていくのに有利に働くといったような『知るは楽しみ』『知は力なり』など、その根幹が当ブログに関わる皆さんに伝わると嬉しく思います。

 

前後編わたり、読んで下さった方

長いお付き合いありがとうございました🍵😊

知らない事が知れて良かった、そこそこ面白かったなど、ご感想がありましたらコメントやTwitterの方でもいただけると嬉しいです♪

 

✨抽選を制するものはパチ屋を制す✨👊?

 

 

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー