スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ジャグラーガールズSS 設定差

🔶バジリスク絆2天膳攻略法発覚!✨New?

🔶周年ホール一覧4月を🆙new✨

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月25日迄の結果を🆙

🔷4月28日の関西パチスロイベント・激熱予想を🆙✨

役立つ計算 5の倍数で割る

暗算の極意

役立つ計算2

5の倍数で割る時が超簡単に!?

目からうろこの暗算でちゃっちゃと計算✨🧠

世の中にあるものの多くが、そしてパチスロも数字で動いてますから、計算は切っても切れないものですが皆さん目をそらさずに向き合ってますか?👀

『計算とか苦手、嫌い』

そんなあなた、、、
私もです😏

でもね、パチスロでも何でも負けるのはもっと嫌いなんですよ💦
だから覚えようとしますし、嫌いで苦手なことも克服しようとできるだけ努力します!

義務教育の学校の勉強じゃないから、強制でもなく自分が自分の為に頑張れるかどうかの問題ですね。

苦手な方でも、学校では教えてくれないような簡単に計算できる方法があるので是非、覚えて行って今後に役立てて下さいね💪

頭の体操のお時間です。

➎の倍数でよくある数字遊び

 

【例題】
A~Cのどの式が一番暗算をするのに簡単でしょうか🤔

A. 125÷25=5

B. 250÷50=5

C. 500÷100=5

『どれも簡単過ぎ!』とか言わずにw
この中では『C.』が誰の目にもわかりやすいですね


これを踏まえて問題です!
5秒で答えてね

Q. 1400÷35=?

⏰……5...4...3...
どうです?
簡単すぎ!とか思った人、すぐ解けました?
簡単なんでしょ(。-∀-)?笑

さて、先程の例題をよく理解できていた方なら5秒あれば答えられた問題ですが、分からなかった方はまず答えを見る前に例題がヒントである事を踏まえてもう一度考えてみて下さい

それでは答え合わせを
1400÷35=40  A. 40 
この答えの導き方がわかりましたか?

35で割るとか、ちょっと中途半端な数字ですよね😬
しかし、例題のように全て2倍にして切りのよい数字で考えてみると暗算が楽になります
1400÷35 を
2800÷70 とするとほら✨

一瞬で答えが見えてきませんか?
『計算が速くできる人』の中にはこうした小ネタが沢山あります。
計算が苦手な人でもこういう方法なら行ける気がしません?

そして慣れなんです
やり方を覚えたらすぐに使うこと、できれば反復してね📝

では復習問題です!

Q. 1800÷45=?

もういけますね👍

😬『計算機がないとわからん』

一見こうなりそうですが、この法則を知った皆さんには電卓は不要ですよね♪
3600÷90= A. 40 

ではもう一問いきましょう

Q. 2600÷50=?

5200÷100=52

こうやって一つずつ出来る事を増やして数字に対する嫌悪感や苦手意識も軽減していくものだと思います。

出来なかったことができる様になるってめちゃくちゃ面白いので是非、毛嫌いせずに楽しめるようになっていただきたいと思います。

実際、こんな方法もあるという事を今日知った人で『なるほど、ちょっと面白いな』って思った人も居られるのではないですか?

今回は5の倍数で50以下の数字で割る場合の簡単計算方法ですが、このような便利な方法が沢山あるのでまたご紹介したいと思います。

 

ラクリを知ると簡単・便利だけど知らないことって結構ありますよね

勉強の楽しさは、知ることで自分の世界がどんどん大きくなります

そして、知れば知るほど出来るも増えて選択肢が多くなり、より楽しさが増す

これが知ることの楽しさ、勉強の楽しさなんですよね!

それでは、これからも一緒に学んでまいりましょう

次は3の倍数でアホになる方法を...🙄笑

お疲れさまでした🍵

ブログランキング・にほんブログ村へ

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー