スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

5月5日ジャグラー頂上決戦結果

🔶負けたくない人へ全6からの考察🆙New✨

🔶ジャグラーガールズSS 設定差✨NEW

🔶周年ホール一覧4月を🆙/p>

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月30日迄の結果を🆙

🔷5月10日の関西パチスロイベントを🆙✨

抽選機はガチ?の話(前編)

抽選機の秘密

今回はパチ屋の朝一抽選に使われる抽選機のについてのお話です。

秘密というほどの事ではありませんが、知らない方も多いと思うのでどのようなものか知ってもらえれば次回並ぶ時の楽しみになるかもしれません🤭

イベント広告の増加で朝一抽選に並ぶことが多くなったと思いますが、あのボタンを押してガチ抽選って感じに思われる方も居ると思いますが色々な憶測・法則?があるとかないとか…🤔

そんな話を一度や二度聞いたことがあると思いますが実際のところはどうなってるんでしょう🧐

🙅‍♂️『前の方に並ぶと悪番が多い!』 

🧑‍🦱『並んだ順に近いんちゃう?』

👩‍🦰『後ろの方が良番が多い🤭』

👨‍🦲『んなもん一緒や、運や運😎』

など、どこのお店でも多少は話題になったことありません?

そんな疑問を解決するために抽選機のシステムを出来るだけわかりやすく説明してまいります🔍

実際に抽選番号をどの程度管理しているかや、ランダム抽選になっているかなどは店舗ごとに違うようですね🤔

いわゆるデキレ抽選とも言える部分もありますが、最初から決まっている番号を演出でガチ抽選のように見せているだけというものもあれば、ランダム抽選にする事も出来るし、並びのどの辺りに当たりを固めて連番で入れるか等の細かい指定ができるものもあります。(Fortune 7・Light・numbersなど)

連番で出るなら早く引く方が若い番号になるので、少数での並びの場合には並んだもん順のような現象も起こるようですね。

現在よく使用されているのがこちら

フォーチュン7/ナンバーズ/ライト

あちこちのホールの抽選を受けたことがある方ならご存知だと思いますが、パソコンが横に置いてある抽選機や同時に写真が撮られるものなどがあります💻🖲

他のものでも仕様は大体同じだと思いますが、実際どのような抽選システムなのか見ていきましょう👀

抽選機の設定方法には次のようなものがあります

発行方法

ランダム抽選

設定した番号の範囲から自動で番号を割り当てます

ガチ抽選にあたる抽選方式

確率を調整して抽選・発券

早く並んだ人に早い番号を振り分けるなど確率の調整が出来る

例えば、300人の並びの場合でも100番目までに並んだ人には1〜100の中からランダムに番号を振り分ける優遇抽選を行うことができる(逆に後ろに固める事も)

連番で発行

操作した順に番号を出力

並びのどの辺りかを指定して連番で発券することが出来る

一括発行

コントローラなしで(ボタンを押さなくても)指定した番号の一括発行

事前に全ての番号を発券できる

※その他、詳細は下記リンクへ

現在は2度引き、引き子対策に顔写真付きで発券される店舗も多くありますし、不正防止や大幅な時間短縮で経費削減にも大変重宝する抽選システムてす。

取り入れておられないホー様は是非♪

入場抽選システム フォーチュン・ナンバーズ | 製品資料

 

他にも現在の抽選機では

Parlor Lotのカメラシステム付きの抽選機も多いようですね。
【抽選50番以内は写真付きにする】など範囲は店が指定できますし、引き子などの排除に一役買っています。

早く並んだ方が...という機能が無いので「ガチ抽選」というのと費用も割安というのが売りに。

ちなみにこの抽選機2024年モデルで127,000円で安い方だそうです(◎_◎;)

入場整理券・抽選券発行システムの決定版 パーラーロット 2023年モデル

 

ここまで読んでいただくともうガチ抽選じゃない可能性もあるというのがわかってきましたよね(。-∀-)

がしかし、まだこんなのは序の口ですよ…🕶✨

良いことばかりは言わず、悪い部分も伝えるのが当ブログなので、ここからは一部悪用される抽選の闇の部分を少し…🕶✨笑

長くなるのでこれは『つづく』にしておきます。

無論、多くのホールはちゃんとガチ抽選で行われてると思うので心配ないと思いますよ。

冒頭で言ったような

「前に並んだほうが両番✌悪番」

「大体並んだ順に近い?」

など、皆さんの抽選に関する疑問にも合致する部分があったのではないでしょうか🤔💭

これらは偶然ではなく必然だったりしていたのかもしれませんよ¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯

 

そんな推測が店舗の癖として、攻略要素や楽しみに繋がる部分でもあると思いますが、店がカスタム設定を漏らせば抽選に参加する意味がなくなることが出てくるのも事実🚷

 

使う側の一部のふざけた店のせいで、この画期的な抽選システムに闇を落とすことになったのは不愉快で残念ですが、パチンコ業界ではこれぐらいの不正は吐いて捨てるほどありますから今更…なんですけどね(笑)

 

これを知ってメリットがあるかどうかは各ホールの抽選機の設定方法によりますが、そもそも🉐をするかどうかは知識を持っていることが前提条件なので、これを知っておいて損はありません。

現在はガチ抽選のホールが殆どだと思います(思いたいです)が、もし思い当たるホールがあれば、それを逆手に利用するという手立てもありますから🗝️

「いつも良番を引いてる人達の近くで抽選を受ける」

そんな方法も抽選機の技術介入といえるかもしれませんね㊙️笑

💻🔘ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐yes!

良番あるある

一桁の番号を引くと、その日のヒキは使い果たしている

あると思います💧〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

今回のつづきの抽選の闇』は間もなく投稿します。

この日の成績朝一 ファンキー🤡

1000G BIG 1 REG 9 
挙句ダダ下がり…📉処刑遊技&死亡遊戯😭

 

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー