スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

5月5日ジャグラー頂上決戦結果

🔶負けたくない人へ全6からの考察🆙New✨

🔶ジャグラーガールズSS 設定差✨NEW

🔶周年ホール一覧4月を🆙/p>

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷5月15日迄の結果を🆙

🔷5月21日の関西パチスロイベント・激熱予想を🆙✨

~負けたくない人へ~  キクヤ本店マイジャグ全

※明日5/1のパチスロイベントは昼間投稿済です

データサイトの活用法

全❻(⑤⑥)データの把握と今後への役立て方

今回のデータサイトの活用法はグランドオープンしたばかりのキクヤ堺本店のみんレポさんデータを見ながら解説します!

 

皆さん高設定をツモれて楽しめてますか?

 

通常営業でツモるのは本当に大変ですね。
ましてや仕事をしながらの週末稼働のみ、夕方からとなると益々難しくなる(; ゚Д゚)

ツモる為にはまずホール選びといつも言ってますが、その次に必要な要素は台の選択、すなわち高設定を掴むための知識・方法ですね。

高設定をいつ、どこに使われるのか?👀

それを見つけるにはまず高設定のデータ・挙動を知ること

一番手っ取り早いのがグランドオープンのホールデータを見ることです。
あなたのお住いの近所のホールじゃなくても高設定のデータは同じなので収集はし放題!

閉店ラッシュの中でもグランドオープンのホールが最近少し増えてる気がするしチャンスはデータ集計サイトに沢山こぼれてますよ🤭

そして大阪にも✨

キクヤ堺本店 

Grand Open初日

初日、二日目とド派手な最高設定の投入でファンを魅了したキクヤ堺本店ですが、その初日のマイジャグラーⅤの全台設定❻と思しきデータから読み取れることとデータの見方、スロぐま的考察を少しだけ📝

みんレポさんの機種別データ

1台平均獲得枚数+2053 
6793G BB29 RB29 合算1/118 
出率110.1%

これを見ただけで

『全❻やん』👈(`д´)

で終わりそうな話ですが、それ以外を読み解くのもまたライバルたちとの差をつけるには必要です

多分。笑
今後の参考になれば幸いです

 

マイジャグラーⅤ 100台
推定設定 全台❻(orほぼ➏寄り全⑤➏)

G数   BB RB  合算 🍇率  差枚  出率 
6793 29 29 1/118 5.69 +2053 110.07%

※🍇ぶどう確率は逆算値

100台のうち、85%以上はこれぞ設定❻!(⑤❻)という大当りデータになっていますが、その中で微妙だったり

( `ー´)ノ🎰『ほんまに❻なん?』

と言うデータに目を向けて見ます
良いデータは誰が見たって良いしやめないでしょ?笑

要は設定➏(⑤)の悪い部分も知って➏(⑤)を取りこぼさないというのがデータから学べる要素の一つです

以下16台のデータはパッと見設定➏には見えないようなものばかりを集めました

100台設定➏があって悪く見えるのはたったこれだけです
さすが設定6✨といったところでしょうか
勝率はなんと98%

しかもそのマイナス台とは!?・・・

それは後程解説するとして、まずは以下データをご覧ください

(ブドウの逆算は多くの方が知らないデータカウンター上は見えないものなので、ブドウ確率は一旦よけて考えてみましょう)

全❻100台中16台の下振れ台の考察
G数 BB RB 合算 🍇 差枚
5910 19 24 1/137 1/5.55 +400  
5780 22 18 1/144 1/5.54 +700  
6940 26 25 1/136 1/5.79 +630  
6210 23 16 1/159 1/5.81 -130 ☑①
5950 19 21 1/149 1/5.55 +70  
5640 25 13 1/148 1/5.73 +820 ☑②
6530 30 18 1/136 1/5.64 +1620 ☑③
6640 22 24 1/144 1/5.62 +200  
7450 27 25 1/143 1/5.68 +480  
6520 24 22 1/142 1/5.67 +540  
6160 23 23 1/134 1/5.49 +1080  
7350 32 22 1/136 1/5.83 +1230  
6090 24 21 1/135 1/5.49 +1200  
6950 20 24 1/158 1/5.95 -1170 ☑④
7170 28 23 1/141 1/5.33 +1500  
6870 32 15 1/146 1/5.99 +880 ☑⑤


☑①~⑤特に目に止まった
推定全➏データからの考察
押さえておきたい☑5点です!

☑①

設定6と言うには何とも厳しい結果だが
6の最悪の展開の代表例と言えるデータ💧

設定➏が100台あれば、このような台が必ず数台は生まれるので覚えておきたい。
いや、覚えたくないww

☑②

🍇は良いが RB 1/434中間設定以下を匂わせる展開に我慢が出来るかといったところ

全台系対象でなければ途中見切る可能性大…かな。

☑③

BR比は悪いがブドウ確率🍇◎ RB 1/363に加えて合算も微妙なため通常営業なら低設定上振れかと見切られやすいデータ。

ブドウを数えた恩恵がある(笑)

☑④☑⑤

この二つに関しては人的ミス(設定の打ち間違い)疑惑(笑)
数値のズレ幅が大きすぎる為❻と言うには無理があるかな

この二台(もしくは他にも?)が公表値の機械割に届かなかった要因と思えるぐらい💧

これだけの台数があれば人的ミスが起こっても無理はないが店としても痛手の台で勿体ないし、何よりこれを打った方には心より同情します…アーメン('人')


皆さんは先程の表を見ていかがです?

通常営業でも見かける、

🙄『可能性なくはないなぁ~』

🧐『まぁまぁ良さそう?』

って感じの大当りデータから

🥴『ビミョ~・・・』

😳『いやいゃ、絶対❻ちゃうやん!』

て、ものまでありましたよね

しかし、この日に限ってはこれは間違いなく➏(⑤)であると言えそうです。

それは🍇ブドウ確率を見てもわかるように、ほどんどの台が設定➏の近似値になっています
ボーナス確率よりもブドウ確率の方が収束しやすいので判断材料としては強いですし、仮に⑤か➏かと言われるとこんなに見事に➏寄りになることはまずないと考えるので全台設定6で間違いないかなと表面上からは見えない数値からも確証が得られたわけです。

これが確定条件ではないので、あくまでも私の中の推論として確証が得られたというものですが(笑)

何故この作業をするのかと言いますと今回は状況的にもデータ上でも全➏濃厚と思えるものでしたが、実際は➍⑤➏特に設定➍⑤が多いという現実があるので、その場合やはりデータ上の大当り回数や合算だけでは特に判断が難しくなります。

そのお店は設定➍が多いのか⑤が多いのか、半々なのか➏を使うのか?などを理解することは負けない稼働のためのホール選びには欠かせないものです

その為に今回のように比較的わかりやすい状況の中でデータを見る事への慣れ、全台高設定機種のデータをできるだけ多く経験して経験値として自分の中の正確性を高めるようにできればもう無敵かもしれませんよ!✊😎

データサイトを見ることは極論、そのホールの設定環境だけでなく信頼度が測れたりもするので、ホールへ行かない時は是非あなたのマイホの中身を覗いてみて下さい🤭

ツモもれる環境がある時に頑張って高設定を探し出しましょう!✊

 

役に立ったら👇ポチっと押してもらえるとブログ更新の励みになります

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー