スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ラッキートリガーって何?を🆙new✨

🔶2月激熱予想・結果集計を🆙new✨

🔶関西・大阪周年一覧3月を🆙new✨

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷3月18日の結果を🆙

🔷3月20日の関西パチスロイベント情報を🆙

批判するよりも

おはようごさいます🌞

お疲れ様です🍵

最近は多くの方に見ていただけき大変有難いです🙇

反応があれば更に喜びます🙄💦

激熱予想は大阪限定ですが、他の記事でも皆さんのお役に立つようなものを書いていけたらと思っていますので今後とも宜しくお願い致します😆

 

[ 批判することの話 ]


今回の内容は批判する事への批判記事ようですが、すべての批判に対してNOと言っている訳ではありません。

もちろん世の中に必要な批判もあります。

ただ批判するにはその内容に対しての知識、相手の理解、周りへの配慮などが必要だという事を最初に申し上げておきます。


最近ちょくちょく目にするパチ・スロのプロ専業/兼業ガチ/趣味enjoyなどのジャンル別の批判的な考えを目にする事が増えた気がしますが、これについて皆さんはどうお考えでしょうか?


その内容をみると


➊立ち回りに影響するものに対する批判

➋考え方の違いの批判

➌負けている人への批判


こんなところでしょうか🤔

➊は主にプロ軍団や打ち子、ホールに対してでしょうか。

自分にとって不都合な存在はいなくなってほしいのはみんな同じ、それは嫌われがちな軍団も同じく、他の軍団の事を良くは思っていないですよ(笑)

ピンの兼業の人にとっては不利な現状なので尚更でしょうか...

マナー違反に関しては同感ですし、それを批判することで一部の店舗が対応をされているのは好印象とも言えますが取り締まりきれれていないのが現状ではないですか?

ある程度の制約をつけても掻い潜ってやるのがプロであったり軍団なのでそこまで劇的に改善がなされるとは思えません...😓

お店にはお店の都合もあるので軍団対策だけを徹底して取り締まる店舗は少ないと思います。

なのでこの批判をしてもさほど変わらないのでは?といった印象ですね(主観)

それだったら批判するより自分でできる対策を練れば良いのではないかと、それがまず先にやるべき事ではないかと私は考えます。

現状軍団が強者、ピンが弱者の構図は概ね確定していますから、それを踏まえての対策を練るしかないかと...

もう一つ肝心なことを、、、

専業は勿論、兼業という立場をとっている方は勝ち越しているという事でしょうからホール側にしてみれば同じくらい不要な客で敵です(笑)


長らく生きてますと色んな人に会います。

プロと呼ばれるような方とも多く関わりましたが私の知るプロの方たちはそんな他人批判の渦中にはいませんが…

そんなものが自分に不要だと認識している部分があり、不利な環境をも跳ね返す力があるからなのだと思います。

プロが偉いとか兼業が凄いとかエンジョイがどうとか、負けてる人がダメという訳ではありませんが➋のような他人の考え方を頭ごなしに批判するのは違いますよね。

自論で自信を持つ方が多いせいか、内心は人をバカにしてたりなんてことはよくありますが、自分の中に留めるぶんには構わないけど、SNSで周りの共感、援護を期待できそうな守られた環境で悪口とか強要とか正当化アピールとか…そういうのはどうかと思いますね…😓

周りに迷惑をかけなければ人それぞれに楽しみ方があって良いもの。

ましてや周りの力を当てにしての他人批判など見るに堪えない😤


➌にありがちなのは、パチスロ界隈の有名人とお近づきになれたり、一時的に収支をプラスにできるようにになったり、フォロワーが増えてきたら気が大きくなるのか急に他人批判的な事を言いだしたり、横柄になったり、俗にいうイキりだすとか「虎の威を借る狐」そのものには目に余る嫌悪感を感じますよね😩

勝っている人が偉い!という発想のもとバカにしてくるような人はそもそも相手にする必要はありません。誰も褒めてくれないから人を下に見ることで自分の存在意義を見出そうとしている寂しい人なんだと思います。

若いうちは自分もそうであったように調子に乗りやすいのはわかりますし、経験・知識不足で仕方がない部分ではありますが辛い思いや痛い思いなど身をもって知る前に、そういった浮かれて舞い上がってしまう行為が自分の成長や人との出会いの妨げになっている事を今少しでも伝わって欲しいと願っています🥺

年齢を重ねて尚、イキるのは身の程知らずの恥とされるので即刻辞めておきましょうね~(。-∀-)


中には嫌な思いをさせられるから予防線を張る意味での批判もあるのかもしれません。気持ちはわかりますがそれは多少の共感を得られると同時に自分を悪くアピールする事でもありますから。

SNSで闇コメントをすると離れていく人が多いのは必然。

「去る者追わず」と思うかもしれませんが、その状況は今近くに居る味方にも少なからず悪く影響を与えています。

そして何より、それでスッキリしないのは自分自身ではないでしょうか🙉💦


この間のボヤキでも言いましたが、他人批判に時間を費やす地点で自分の伸びしろを無くすことにもなるし、得るものがあるとは思えません...

内容は違えど気に入らない事があるのはみんな同じですし、一時の感情で愚痴りたくなったりはするけど、それは気の許せる友人などに話す事だと思います

決して発信するべきことではない、私はそう思います。

これは誰かの事を言っているというより、自分自身に対しての戒め意味でもある訳ですが(;゚Д゚)

内心を少し暴露すれば闇々の実の能力者かというぐらい色々思う事はありますからね😱


これは愚痴ですが、以前に話の流れでガチ勢と呼ばれるタイプの方と目押しの事を話す機会があったのですが、、、

私は目押しが出来るとも出来ないとも言っていないのに勝手なイメージで「出来ない奴」になっていたのでしょうね…

その内容は

「上手い人は同じリズムでビタ押しすると成功率が上がるみたい」

私、「確かに、一周目押しの方がビタは安定する気がします」

「・・・」

急に反応が無くなったので噓だと思ったんでしょうかね…😓

(こいつハッタリかましてやがる、偉そうに…)

みたいな感じでしょうか( ̄▽ ̄;)

それ以来絡みはありません...(汗

普通に思った事を言っただけですが、ガチ勢で自信もあり自分の方が上だという認識で話してこられたので、私が出来るテイで言ったのが鼻に付いたのだと思います...事実を言ったまでなのですが(汗

当時のディスクビタ成功率は98.5%でしたが、これを証明するものは無かったし相手に自慢の様に聞こえてしまうかもしれないから目押しは得意なほうでも黙っていただけです😓

そもそも上とか下とか、私は相手に有益な情報やパチ・スロの上手さを求めて絡んでいる訳ではないので言わないし匂わせないだけであって、勝手で浅はかな妄想で私の事をできない奴にして下に見ていたのはあなたですからね…😥

思い込みでの人を見る目とはこうも濁るものかと...

勝手なイメージで決めてかかって人を見る方が多く感じたので、その後きたない動画ですがTwitter・ブログ内にもアップしておきましたがそういう方に限って無反応です…

自分が上だと思っているから今更そんな動画を見ても変なプライドで認められないし、それがまた鼻につくのかもしれませんね…


そういう人間に対しての気持ちは


『他の人に知られたら恥をかくからだんまりか?おのれの技量くらい最初からわかっとるわ、利害を求めてないから下手に出て言わんだけやのに、貧相な見る目のなさで勝手に人を下に見たからにはお前はよっぽど上手いんやろの~??』

『上からくるからにはそれなりのもん示してもらわんと』

『ホレホレ、早よ見せてくれや😡』


あっ🙊💦💦、失礼しました💦💦

取り乱しました💦💦🙇🙇🙇


・・・・・


『そんな小っこい物差しで人を計れる思てんか〇〇ッ!?』

『この身の〇知らずの〇〇がっ!』


🙊ハッ💦🙊えっ?💦


『どの位置から人を下に見とんねん』


ピ―た〇―のピ―りの ク〇が!!」


と、止まらない🙉💦💦...笑笑


大変失礼いたしました<(_ _)>

只今戻りました

思い出したらつい毒をw🤮


このように

パチ・スロ界隈での批判って、わかるわ~って人より印象悪くとる人の方が多いですよね😅

8割本音でもあるので弁解はしませんが相手の中には表に出さない気持ちや情報がたくさんあるものです。

自分に自信があるのは良い事でもあるけど、根拠に乏しい自信は自分の伸びしろを潰してしまうし、自信過剰な勘違いとも紙一重です。笑


ブログ内で何度も言う事ですが上には上が必ず居ます

自惚れ思い上がってしまえばそれまで...

自信とは積み重ねで得た実績で自分を更なる高みへと誘い鼓舞する為に使うのものであり、相手を下に見る為の武器ではありません。

小さな世界で過剰な自信を持つことは恥を撒き散らす事にもなります。

また見えない部分を補える知識、想像力、思い遣りが欠如していると得られるものは少ないと思います。


相手の考え方と自分の考え方が違うのは当たり前のことですし、それを受け入れる受け入れないも自由ですが、自分個人の意見としての発言ならまだしも、打算的な批判は違う気がします。

受け入れたくないものを批判することで本当に何か自分の為になりますか?

せいぜい近しい間柄の人に多少の共感が得られて自分が正しいというアピールが出来る程度で今後の自分の為に身に付くものはありませんよね。


この記事を読んで下さっている方には、私の実体験からも批判する時間は切り捨てて、もっと自分自身を高める為に充ててほしいと思います。

これが正論というわけではありませんが、私が思う最近よく見かける他人批判への考え方で何か参考になることやクスッ🤭とでも笑っていただければ嬉しく思います😊


最後まで読んでいただきありがとうございました🍀


ページトップへ戻る

プライバシーポリシー