スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ラッキートリガーって何?を🆙new✨

🔶2月激熱予想・結果集計を🆙new✨

🔶関西・大阪周年一覧3月を🆙new✨

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷3月18日の結果を🆙

🔷3月19日の関西パチスロイベント情報を🆙

自己管理について 第5話

第1話 勝つ為に必要な事

第2話 分岐営業とは?

第3話 負けない為に

第4話 データサイトの活用

 

私が何故このようなパチ・スロには
関係のなさそうな心構え、マインド
精神論のような事を言うのか🧐

ここからの長話は自己管理について。
あ、今日はできるだけ短めに…笑

自分をコントロールしながら
良い方向へ伸ばす為に、まず最初に
必要だと考えています。

パチ・スロで中々思うように結果が残せ
ない、勝てない方に多いのは、この部分
が影響している傾向もあるかと思っています。
それにはメンタルも深く関わってまいります🧐

あ、堅苦しい話ではありませんので
気楽に読んでいただけたら嬉しいです♪

 

ご覧の皆様は上手くいかない理由として
次の項目に当てはまるりませんか?

・何が悪いのかよくわからない

・理屈はわかってるが運が悪すぎる

・熱いリーチがハズれると腹が立つ

・冷静さを失いやけくそ投資になる

・台をぶっ壊したくなる

・ボッタクリ店が悪い!

・遠隔されている!

・回らなさ過ぎ!!

・自分だけハマリ過ぎ!!

・おかしいやろ!!!!

etc…

全て、よ――くわかります!
私もそう思った事ばかりをあげています

でもこの考えが勝ちに結びつくか?
冷静な時に言われると結びつかない事を
皆さんももう、何となくわかっておられますよね?

でも負け過ぎたり、結果が思うように
付いて来ないと熱くなって感情的にこうなってしまう🤬
そしてそれを繰り返してしまう...
気持ちは痛いほど理解できます😓


では上記の10項目の回答をプロや
同様に勝ち続けている人、
負け越さない人達に聞くとどうなるか👀✨

Ⓠ1.何が悪いのかよくわからない
 だから上手くいかない

Ⓠ2.理屈はわかってるが運が悪すぎる
 運に頼り過ぎている

Ⓠ3.熱いリーチがハズれると腹が立つ

 ショックだけどただのハズレ演出

Ⓠ4.冷静さを失いやけくそ投資になる

 お金を捨てる行為

Ⓠ5.台をぶっ壊したくなる

 ぶっ壊れてるのは自分自身

Ⓠ6.ボッタクリ店が悪い

 その店に行く自分が悪い

Ⓠ7.遠隔されている

 遠隔など無い、遠隔なら行かない

Ⓠ8.回らなさ過ぎ!!

 そんなもの、、、打たなきゃいい

Ⓠ9.ハマリ過ぎ!!

 打たなきゃハマらない

Ⓠ10.おかしいやろ!!!!

 Ⓐあなたが…笑

皆が皆、同じ考え方ではありませんが
ここまで考え方に差があるんですね😓

見ようによっては勝っているからこう
思える…と見えるかもしれませんが
なぜ曇りなくこういう考えになるのか🤔

負けない人たちというのは
項目の様な考えても勝ちに結びつかない
事に時間を使わないんですね。
(全く思わない訳ではない)

負けないようにする事に対しての対策に
時間を費やしています。
それを自分の中で当たり前として更に
台の知識や目押しの技術の向上なども
身に付けながら上手く立ち回れるように
なっています。

先程も言いましたが
10項目に該当した方もこのような事が
勝ちに繋がらない事は何となくお分かり
の方も多いと思います。

理不尽に思える負けで怒りのやり場が
無いからこういう考えの方向に進んで
しまったり、そこで停滞して悶々として
しまう

わかっててもどうしようもない…😢
って思う方もいるかもしれません


不快に思われるかもしれませんが
この記事を読んで頂いてるからには
少しでも良くなってほしいので厳しい事も言います。


原因の一つは、知識・情報不足などから
妄想が膨らんだり被害者意識が大きく
なる事もあります
この状態が続くと心が不健康にもなり
依存症をの原因になったりもします💦

冷静な判断が出来ない状態では悪い結果
を招きやすいので、打つのは控えるべきですね。


これらの不安要素を打ち消す為にまず、
勝つ為に必要のない事(10項目の様な)
を考える時間を減らし、その時間を正し
い知識や情報収集をする時間に充てましょう

そうは言ってもすぐに切り替えられる
ものでは無いかもしれませんが、
要らない事を考えだしたら、ダメダメ!
自分で軌道修正をする🙉💦

「これは勝つ為に役に立たない事!」と
自己暗示をかけるように言い聞かせて
不要な時間は減らていきましょう🧠✨
自分で思考をコントロールする訓練だと思って🌿

お金に関しても同じですね👛
「これ以上は使わない」
冷静な時に自分の中で決めて守る
これが出来ないと勝つどころか悲惨な
状況を招いてしまいます💦

大前提として、パチンコ屋さんは
慈善事業ではないので長い目で見て
勝たせてはくれません。
(勝っている人は1割程度)

メンタル・自己管理ができないと
勝ち越す事などほぼ無理だと思って下さい...
遊びの範囲内で収める事も難しいです...

なのでメンタルを鍛える精神論、は
かなり重要にもなってきますね。


例えば他にも

勝っている人を妬む

他者の考え方を否定する

人の意見を聞き入れない

自分が絶対だと思い込む

他者を見下さない

なども自分が負けないようになる為に
必要の無いものとして排除していきましょう。

 

『勝っている人を妬む』
自分が負けて苦しんでるのに
人が勝っているのを見ると腹が立つ…
気持ちはめっちゃわかりますよ😥
でもこういうのは絶対ダメ🙅

何の役にも立たない負の感情は、
自分をその悪い状況にに停滞させてしまいます。

嫉妬するよりも見返す気持ちに切換えて
それを糧としてやる気に変えましょう‼

「あいつには負けないぞ!」と✊👿
負けないようになる為の努力をする、
エネルギーに変えましょう✊

『他者の考えを否定する』
考え方は人それぞれ。
勉強になる事もあれば、訳が分からない
と思う事もあるでしょう😌

しかし自分にはない視点で思わぬヒント
を得る事もあるし、自分に合わないと
思えば取り入れなければいいだけです。

『人の意見を聞き入れない』
一人の力など、たかだか知れています
その分野では自分の方が知識があると
思ったとしても、相手にしかない知識や
経験が必ずあります。

人の意見を聞き入れないような殿様目線
の思い上がりは、得られる情報を自ら
放棄しているようなものです

『自分が絶対だと思い込む』
自分の感覚に自信を持ち過ぎて
相手はこうだ!と決めつけて人の言う事
を聞き入れないというのは自分成長を
止める愚かな行為でもあります😓

特に何かを学びたいと思っているのなら
尚更自分の狭い見地(観点)で決めつけず
柔軟な発想で取り入れるよう心掛けたいですね🤗

『他人を見下さない』
自分よりも下だと見下す事で
自分を存在を大きく見せようとする方も
よく見かけますが、比べる対象は常に
自分よりも上であって目標に近付く為の
努力で昨日の自分を越えていく事に
エネルギーを使いたいですね!💪✨

他人にケチを付ける暇があるなら
明日の自分の役に立つ情報収集を
しましょう!✊(≧▽≦)


エネルギーと時間は限られているので
無駄なやり取りは省いて自分自身のパワー
アップに集中・注力すべきです!😆

自分が望むことに対して今できる事を
全力でやる事が力を伸ばす為に何より
必要な事だと思います🍀


負けたくないなら
不要な考え方は排除。(10項目+◆5)
自分をコントロール出来るようにする

店選びや機種情報も勿論大切ですが
根本的な考え方の部分が伸びしろに
関わってくるので、しっかりと
メンタルの管理ができる様にしてまいりましょう!😆


そして自己管理と言えば金銭面も
勿論大切ですね。

頭に血が上って暴走して投資が嵩んだり
なんて事にならないよう、自分の中で
ルール、目標を明確にしておきましょう

同じことを繰り返して自己嫌悪に
陥ってる方、ここからは少しずつ変えましょう!😆


最後に必ずやった方が良い事として

・収支をつける(打った台や数値も)

・どこででも気付いた事は必ずメモ

記憶だけでは曖昧になりますし、
後で見返す時や可視化する事で客観的に
見れる部分もありますので是非実践してみて下さい

何が悪いのかを考え、見つめ直す為に必要です🤗

 

ビジネス用語にPDCA 

PLAN :計画
DO  :実行
CHECK :確認・評価
ACTION:改善行動

というものがありますが
自分に成し得たい事があるならば
これを頭に入れっておくと自分の成長を
効率よく助けてくれる筈です💪😆

パチ・スロに限らず、この繰り返しで
より良く進化、精度も上がっていきます🎵

 

まとめ

今回第5話は、誰かと比べるのではなく
自分自身と向き合い、向上心を持って
コツコツ努力を続けていく事で望みを
叶えてほしいという事がお伝えしたい
回でございました😆

 

また少し長くなりましたが
何度も読んで頂く事で自己暗示や
モチベーションを上げる為の手助け
ができるようにに出来るだけ寄り添った
ものを書いて伝えられるよう私ももっと
励みますので一緒に頑張って参りましょう✊(´▽`)

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました🙇

 

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー