スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ラッキートリガーって何?を🆙new✨

🔶2月激熱予想・結果集計を🆙new✨

🔶関西・大阪周年一覧3月を🆙new✨

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷3月18日の結果を🆙

🔷3月20日の関西パチスロイベント情報を🆙

合算確率(合成)の回 5.13247

f:id:DU-0osi:20210624004148p:plain

今日は少し確率の勉強をしてみましょう。
知っている方もいらっしゃるでしょうがしばしお付き合いの程を<(._.)>

スロットの台選びをするのに台の上部にあるデータカウンタの履歴を見たりしますよね?(履歴打ちなんて言い方をする事も...)

今時は便利なものでボーナス回数だけでなくBIG確率、REG確率、合算確率、何ゲームで当たったかまで表示されていて当たり前ですが、確率を意識する上で、最低限の知識は持っておきたいところですよね。( ..)φメモメモ

 

スロットの設定判別や推測するにも、日常においても確率計算は切り離せないので、気が向いた時に...ですが役に立ちそうな計算方法を掲載したいと思います。

 

今日は簡単に使える合算確率の出し方』をやってみましょう!

 

(スロット ハナビの会話)

『設定差のある風鈴(10枚役)は数えてるけど、氷(15枚役)にも設定差があって両方カウントしたいんだけどカチカチくん持ってないし、別々に数えてたら訳わからんようになるし、覚えられないし...合わせて数えて判断できないの?』

(新台初日の会話)

『個別の小役確率は解析出てたけど、まだ合成確率が公表されてないから......』

・・・ん?🥴

なんて会話を聞いた事があるのですが😅

とまぁ、そんな時に役立つ一瞬でできる計算方法がこちらです (^^♪

 

ハナビを例にすると風鈴確率が 約1/15 

         氷の確率が 約1/50 

この二つの要素の合算確率を求めるには

・まず分母を掛け算します  15×50(A)

・そして次に分母を足し算し 15+50(B)

(A)÷(B) 割り算します 750÷65=11.538…

はい完了ですヾ(^0^)/ 合算確率は 1/11.5

簡単でしたか?

これでもう合算確率が書いてあるサイトを探さなくても自分で計算できますよね。

公式にしますと
1/{風鈴×氷/(風鈴+氷)}

参考までに、3つの要素(A.B.C)
の合算ですと
1/{A×B×C/(BC+AC+AB)}
となります。

 

ではここで問題です

計算機を片手にやってみましょう!(^‐^)/

マイジャグラ―Ⅳ(設定6)

ブドウ確率 1/6.07 チェリー 1/33.23 

合算確率を丸暗記している人で求め方を知らなかった人も是非やってみて下さい。

覚えたばかりの人は、この手の計算って使わないとすぐに忘れてしまうので実際に何回か使ってみるのが良いかと思います😊

スロぐまはディスクアップの小役(9枚役、🍒、🍉の合算)やRT中の設定差のある小役を合算で出し、目安にしたりします (; ・`д・´)

 

どうですか??

マイジャグラーの🍇と🍒の合算確率が出ましたか?

正解はこの記事の一番上タイトル内にありました♪

お疲れさまでした!

それではまたヾ(^-^)/”

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー