スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

5月5日ジャグラー頂上決戦結果

🔶負けたくない人へ全6からの考察🆙New✨

🔶ジャグラーガールズSS 設定差✨NEW

🔶周年ホール一覧4月を🆙/p>

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月30日迄の結果を🆙

🔷5月8日の関西パチスロイベント・激熱予想を🆙✨

分岐営業とは?第2話

分岐営業予想という見出しで
いつも予想をしておりますが、そもそも分岐営業とは一体何なのか?🤫

 

分かっているようで意外と間違った解釈をしている方がいらっしゃると思いますので復習に、それからイマイチわからないという人の為にもわかりやすく解説していきます✊😶

何となく分岐営業と聞くと

『 客が儲かるんじゃないの? 』

と思いますよね🤤

 

分岐と言うのはプラスとマイナスの境目、皆さんがよく見るグラフでいうゼロのラインの事です🧐

f:id:DU-0osi:20220219170619p:plain

等価交換ではここが分岐のラインなりますが、交換率の違いによってプラマイゼロでもお店に利益が出るという仕組みになっています😶

 

ホールはその日どれぐらいの利益を目標にするかを「割数」で決めている訳ですが聞いた事がある方もいらっしゃいますよね?👂))

 

【損益分岐割数(分岐割数)】通称 “ 割 ”

 

例えば、強めの広告イベントなどで『12割営業』と言われたらどう思いますか?😶?

 

お店側が大きな赤字営業をするといったイメージですよね📉🤔?

しかし実際は以下の数字を越えないと赤字にはなりません👀✨

 

◆ スロット ◆

5.0枚交換=10.0割(等価)
5.6枚交換=11.2割
6.0枚交換=12.0割
6.7枚交換=13.4割
7.0枚交換=14.0割
7.6枚交換=15.2割
8.0枚交換=16.0割

 

現在は6.0枚交換~ほぼ等価交換ですが、12割営業だったとしても6枚交換だと赤字にはなりませんね😏💦

 

損益分岐割数(割)と言うのは、その店の交換率によってかなり大きく変わってくるという事がわかりますね🧐

パチンコも以下の様になります

 

◆ パチンコ ◆

25玉交換=10割 (等価)
26玉交換=10.4割 3.84円
28玉交換=11.2割 3.57円
30玉交換=12.0割 3.33円
33玉交換=13.2割 3.00円
35玉交換=14.0割 2.86円
40玉交換=16.0割 2.50円

 

イベント広告で10割営業、初回11割などありますが最終が割通りであったとしても

ホール側に利益が出ているといった現象は実際によくある事です😲!

 

スロぐま分岐営業予想は極力間違いがなく、遊びやすいお店をわかりやすい様に換金率は考慮せずに純粋な差枚数でプラスの店舗を予想として扱っています

分岐営業予想と言うと語弊がある部分も出てきますが、ホルコンが見れる訳では

ないのでin、out枚数など正確な数値が分からない以上、ゼロのラインを分岐と

して予想致します事をご了承下さいませ<(_ _)>

 

この辺も踏まえて分岐営業予想を指標として明日のホール選びの参考にしていただけたら幸いです🥳

基本的に差枚数が多いほど赤字のお店も多く、等価交換に近いホールも多くなってきましたので純粋にプラス差枚数=赤字となるお店も多いですよ🤗

ホントに赤字かどうかが知りたい時は交換率をみんパチ様などでご覧いただいた上でご判断下さいませ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます

お疲れさまでした(⌒∇⌒)ノ

 

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー