スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ボーナストリガーとは?ノーマル機優遇?

🔶9月新台導入機種一覧

🔷あなたのLINE大丈夫?

🔷 知識向上cookieクッキーとは?

🔶来店演者の活用あれやこれや🆙

🔶ジャグラー難問?を🆙

🔶5月5日ジャグラー頂上決戦結果

🔶負けたくない人へ全6からの考察🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆勝つ為に必要なもの

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷8月2日迄の結果を🆙

🔷9月7日の関西パチスロイベントを🆙✨

パチスロニュース

パチスロニュース

先一昨日の記事が途切れていたので改めて投稿します

その前に、一昨日(14日)の周年結果はご覧になりました?

マルハンなんば本館 +5 総差枚:+1,900枚
123難波 +254 総差枚:95,512枚
123和泉 非公開不明
引用元:みんレポ様

時間がなく予想は出来なかったですが、もし予想をしていたら絶対に123難波は入れないと本気で思ってましたが、大間違い💧

123のチカラを見くびってすみません🙇

近年は全然出してなかったはずだけど、今年は歴代最高を謳(うた)った店長が就任でしたね...

この効果だったかどうか定かではありませんがお見事な周年パーティー仕様🌋🌋でした🎉

実は前日にチラッと下見にも行ったんですよ...で、この有り様w

一方、なんば本館...

ここ一週間ずっとプラス差枚で急に前日マイナスが来たら周年当日はこんな感じ…笑

これは策略

でもギリギリマイナスではないんですよね

ド回収!というわけでもなく周年の並びなどで話題に上がる以上、見た目的にもギリ、マイナスにはしないという意思は感じるw(`・ω・´)

『そんな微調整が出来るのか!』

とも思えますが、よくある事ですね(笑)

しかし2500人以上の並びは凄い・・・

当日は期待感を裏切る形にはなりましたが、最近ずっと出してたしこのシナリオはあるべくしてあったものとも言えます🧐

後付け論ですが。

『周年に巨額の予算を振り分けるなら平日の客に分散して還元しよう』

こんな方針だったのかもしれませんね。

並んだ人にとってはシャレにならんかもしれませんが、個人的にはこういう駆け引きは結構好きです(`・ω・´)👍✨

本当に平日に還元しているホールなら、ですけどね。

パチンコは好評を聞きましたが集計データがないので何とも🤔

 

そのマルハンについて先一昨日書いてましたが途切れてたので再投稿します💧

マルハンニュース

マルハン北日本カンパニーが愛媛の松山市観光地道後の老舗旅館を買収するとか...

大手法人もパチンコ事業だけではなく手広く事業拡大していく時代なんですね

マルハングループについての豆知識

企業名では4つ

(株)マルハン

(株)マルハン東日本カンパニー

(株)マルハン西日本カンパニー

(株)マルハン北日本カンパニー

2023年12月時点で

全国に309店舗を構え

総設置台数は 22万2185台

(株)ダイナムに次ぐ業界第二位の規模だが、売り上げはそれを凌ぐほど圧倒的なものとなっている。

2022年以降はメガガイアなど既存店をM&Aにより傘下に収める拡大路線ですすめているようですね

昨今の閉店ラッシュにもかかわらず、2023年度での同グループの閉店はわずか4店舗。

パチンコ業界大不況と言われる中でも大手法人にはさほど影響はないという事なんでしょうね…

それもこれも、ホールでお金を落としてくれる客があっての商売

簡単には勝たせてくれない時代ですし、そもそも負けるのが当たり前のシステムなので養分を恥じることもないけど感情にまかせて、むやみお金をまき散らすような事だけは絶対にしないようにしましょう。

パチスロの将来性

ここまで読んでくれているような文章を読むことが得意な人は、自制心があるだろうし、仮に今パチスロで負け越していたとしても少し学べば勝ち組になるような人が多いと思うけどパチンコ・パチスロが好きで打つ分には良いですが、収益を求めて行くというのはお薦めできる考え方ではありません。

稼ぐ方法なら他にもあるし、パチプロの稼ぎに憧れるとか自由がいいとか、上手くいけばメリットもあるけどどう転んでも将来性はありません

結局他に目を向けないといけない時期が来る、しかもその時期は思いのほか早い気がします。

その理由の一つとして今後のパチンコ店はプロは徹底的に排除する傾向になると思われるからです。

現在のホールの貯玉の管理は、貯玉の入出玉数・枚数と遊技台の把握など手作業で調べないといけませんが、もう間もなくAIの普及でその手間のかかる確認をする必要性がなくなって行くはずです。

AIによる管理はiPhoneでも大きな話題・問題になる程のプライバシー領域にまで浸透してきてるんですよ💧

私が店長なら貯玉管理システムへのAI導入にて貯玉の増減割合であぶり出しを指示 ー 該当者抽出 ー 出禁(没収)こんなシナリオで事を運ぶ想像をしますが、すぐ目の前の現実的にあり得る話です。

ハイエナ稼働の人にとっても、仮にこれまで目立たずにうまくやっていたとしても貯玉の増減を探られたら一発で締め出される状況にもなりかねないですね。

今は手がかかるから余程目立っていない限りそこまで確認されないホールも多いと思いますが今後マニュアル化すればあぶり出すのは簡単なので...

もう既にそのような設定が導入されていてもおかしくない状況ですが、昔の様にプロが必要悪として扱われるような風潮は殆どないと思われますし、社会的地位も何の社会貢献もなく生きていくというのは目指すべき道ではありません

このような状況を踏まえると、プロを目指すだとか収益を得るためにという考え方は、執着しても将来性が見込めないという予測もたつのでお薦めは出来ません。

あくまで将来性の話です

パチプロみねっちさん(貯玉80万弱相当没収?)の件もありますしハウスルールしかり、事業にしてはホールにとってのみ随分都合の良い形でまかり通る法解釈(判例は無い)になっている現在。

勝ってる人も負けてる人も将来的にパチスロがどんな形で生き残っていくかも想像しながら、マルハングループの事業拡大の様に我々も色んな方面にも目を向けながら現在を過ごして行けたら良いかと思います。

近年のパチスロ離れを受けてもそれはそれで賢明な選択だと思うし、娯楽に重きを置く楽しむ為のパチスロとしても何も知らずに楽しめる環境では決してない」事も理解して知識を身に付け、情報収集を怠らないようにしておく必要がありますね。

 

それでは皆さん

今後も良きパチスロライフを🎰✨

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー