スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ジャグラーガールズSS 設定差

🔶バジリスク絆2天膳攻略法発覚!✨New?

🔶周年ホール一覧4月を🆙new✨

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月25日迄の結果を🆙

🔷4月28日の関西パチスロイベント・激熱予想を🆙✨

GOD神々の凱旋の話

撤去されてから一年半ほどが経ちますが、色んな世代に愛されるわかりやすいゲーム性、爆発力のこの人気機種を皆さんは打たれたことがあるでしょうか?

最近Twitter
五号機の伝説的名機
『ミリオンゴッド神々の凱旋』
を好きな方が固定ツイートにされているのを見て「あぁ、愛された機種だったんだなぁ🥺」と改めてしみじみと懐かしく思えて、その方と少しお話もさせてもらったのですが実機まで所有されているとの事で何だか嬉しい気持ちになりました😊
私が開発したわけでもないのに♪😂

凱旋はコロナ騒動の前で、当時かなり打っていまして、その時に見つけたG-STOPの法則について少し書いてみようと思います🤭

今更、ですがプロフィールにも特技G-STOP目押しって書きましたし♪笑

 

公開されたものでもないし(多分)、知っている人は私の知り合い以外には聞いたことがありませんので、個人的な単なるオカルトぽい推測の域を出ません、そこはご覧いただいた方のご判断に委ねます♪

ただ読んでいただければ、少し見識を深めたり次回作にG-STOPが搭載されればこの知識があれば攻略の糸口になるかもしれませんよ🤭

実機を持っている方はチャンスが来たら是非試してほしいです!🤗それぐらい自信を持ってお試しいただく価値があると思っていますし、G-STOPがめちゃくちゃ楽しく、9割程度の自力感で攻略気分が味わえますよ🤭

 

 


まずは目押しが効くという話
これはライター中武一日二膳さん(動画➊)などが動画で言われていたので聞いたことがあるという方もいらっしゃると思います。
そして、これはホント🙆
実際に目押しで狙おうとした方、沢山いますよね?

それは「信じられん、嘘だ!」と言われてしまうと先に進まないので、取り敢えずそういう事にしておいてください(笑)


どんなものか見た事の無い人の為に動画を張っておきますね(動画➋ガチスロTVさん大当たり演出まとめ)
知らない方には話の内容がわかりにくいかもしれませんがお付き合いいただけたら嬉しいです😊


本題はここから。
目押しは効くが、条件付きの制御になっていました。
中武さんが「ダメだ、対策されてる~!」と言われてましたが、この部分の事です。

確かに目押しは効くけど、効かない時があるのも事実で特にAT中、ストックがある状態では制御が変わります
目押しが効かないと言われたのはこの部分ですね

G-STOPは非常に特殊な仕組みでレバーで当たりを抽選するのではなくボタンで当否が決まります
その制御がモードにより変わるのか、レバーで鏡高確と一緒に停止制御が参照されているのかは不明でしたが、この停止制御に法則性を見つけたので私のG-STOPの成功率は9割近いものでした💪✨
しかも、揃う図柄の殆どは大役の7・S・V✨+リーチ目(135・175・753など) 
機械割も爆上がりの代物ですね♪
G-STOPは引けない時は全く引けないのがが悩みの種ですが💦💦

通常時は液晶目押しで揃いやすく、AT中は揃いにくいというのが基本ですが、通常でもリプ5連などのジーストが2セット以上確定する場面もストックありなのでAT中の制御になっていたと記憶しています🤔
皆さんも複数セット持っていると最初のセットはスルーしてしまう事が多かったのではありませんか??😥


目押しが効くと言っても100%ビタ押しできるものではないので、イメージとしては狙った柄を1/2以上で止められる程度でした🤔
これだけでもめちゃくちゃ大きな違いで、目押しをせずに運任せの確率で表すと特定図柄を揃えるのに1/125の所を目押しすると1/8以上で揃えられます(鏡ナシ)
一般的に鏡が無かったら揃う気がしないと思いますが、訓練すると自力感が一番味わえる楽しい瞬間でした😊🙌
単純に全て鏡ナシでも1/8の5ゲームで62.5%は成功なので気を抜く場面はありません😆

鏡が無い時には適当に押されているのをよく見ましたが押すタイミングによっては絶対に揃わないようなものまで存在していたので、勿体ないなぁーと思いながら見てましたよ...😓
まぁ、こっちも目押してたら「バカじゃないの?」って目でも見られますけどね😱💦

実機の目押しと違って液晶目押しなので、図柄をちゃんと把握するのに割りと時間がかかりました...
方法としては中武さんが仰られている目をパチパチしながら把握する方法が一番見えやすい?し、早いと思われますが私には出来なかった…😅
なので、直視しながら図柄を把握するより他無かったので毎日夜な夜な見る練習しました🎰👀

平面に描かれているものを見るので練習はYouTubeでも出来ました。
二週間ほどで7とVが狙えるようになってきたので5スロで試すようになりましたが、そういう時に限って中々G-STOPが引けないものです。笑

動画と実物とでは大きさが全く違うので把握するのに時間は掛かりましたが狙い方とタイミングは同じなので、すぐに慣れたのですが押した場所とは違う所に止まる事が判明...
最初は自分のミスだと思っていたけど、これに気付くのに暫くかかりました💦

もう液晶目押しで狙うのは無理かとも思いましたが、明らかに狙えている事がある以上何か法則性がある筈と試行錯誤した結果、ついに答えらしきところに行き着きました🧐

もう撤去されたし何ももったいぶる事でもないのでサクッとネタバレすると3つの停止ボタンにそれぞれが違った制御になっていたようです...

液晶の並びは以下の通り


【G-STOPの数字並び順】

鏡ナシ
1 3 5 V S
1 3 5 7 S

鏡アリ

❑ 3 5 Ⅴ S
❑ 3 5 7 S

❑ 3 ❑ V S

❑ 3 ❑ 7 S

鏡 7 鏡 S 鏡

押した場所で止まるのが【表】とすると、ボタンによって【裏】が混ざるというものできちんと押せていたとしても違う場所で止まる。
しかも決まった数字で止まるようなので実質【表】の数字が止まらない時は敢えて【裏】を狙う事で表の数字が狙えるというものです🧐

鏡ナシで"V"を狙いたい場合、とりあえず左からを狙うわけですが、結果で止まった場合はそのボタンをとします。
基本制御として、通常時のG-STOPはほぼ狙った場所に止まりましたがAT中やストック有り状態ではその制御は違うものでした

当該ゲームが【表 表 裏(VV1やVV3)】の停止形だとしたら、次ゲームは第三停止の図柄をVを狙わずにハズレ図柄のを狙う事で意地悪制御にも目押しを効かせるといった方法です。

前もって制御がわかる訳ではないので意地悪制御でも最初は素直にVVVを狙ってどの制御かを見る必要がありました。

これを5ゲームの内1.2ゲームで把握して3.4.5ゲームで揃えるといった感じですね。
毎ゲーム停止制御が変わるというより揃わなければ次ゲームも同じという事も多かった?(検証途中で撤去)ので、この仮説のもと消化する事で成功率はかなり跳ね上がりました🙌AT中は基本的に意地悪制御が多かったので裏・裏とくれば次はの様な予測でもぎ取った事も数多くありました。
ちなみに途中、リーチ目(135 315 753など)で上乗せした場合は通常・AT中に関わらず必ず制御は変わっていた気がします🤔

手順としては、
通常時は大体狙った場所に止まるので(G-STOPストックがあれば変則濃厚)


まず【VVV】を狙うでもOK)
    ⇓
狙った図柄が前後1コマ以内で止まるかの確認

    (1~2ゲーム)

表裏の把握をしつつ、それを基準に揃えに行く

    (3~5ゲーム)  

リーチ目も常に狙いながら進める

がある時はリーチ目の保険をかけながら狙いやすい)


「目押しなんてできないよー!」
って人向けのとっておきの秘策はタイミング押し!

実はG-STOP の一周のタイミングはリールの一周のタイミングとかなり近いんです👀✨
厳密にはリールよりも少しだけ早いのですが、変にリズムを付けずにリールの一周のタイミングに合わせて等間隔に3リールを押します。

液晶が775のようになれば実際かなり惜しい!🙆
図柄がテンパイするという事はそのタイミングが正解という事を表しています♪

数字が離れているほどタイミングがずれている(もしくは変則制御)と言えます。
 

357のような停止形ですと少しずつ押すのが遅いという事がわかります。

531だとどうでしょう??

3リールを押すのが早いという事がわかりますね👍

これを踏まえているだけで通常時のG-STOPは劇的に成功率が上がるんです!🤭🙌

よくお爺さんおばあさんが適当にポーンポーンポーンと押して揃えてるのを見ませんでしたか?笑
これはちゃんと理にかなっていたのです✨
撤去間近は鏡をタイミング押している人もたまに見ましたので何となく気付いておられる方も居たと思います♪

私が最初にこの法則に目を付けたのもお婆ちゃんがジーストでガンガン揃えていて、そのタイミングを真似したのが切っ掛けでした😥

お婆ちゃんありがとう<(_ _)>


通常時のジーストでは、逆に変なリズムで ポポン ポンのようなリズムだと鏡でもない限りほぼ揃いません💦
なので殆どの方は鏡が出た時以外は捨てゲームに近かったのではないでしょうか😅

変則制御の時は不規則なタイミングで押しても揃う事がありますが、通常時でのG-STOPでは表表表の狙った場所が止まる制御が多かったのでこれを生かせる方が恩恵はデカいしほぼ自力そのものだったので他の人と差別化が図れた部分でした。

G-STOP中は純粋な確率抽選ではなくタイミングをとれる人にとっては鏡ナシでも50%程度は揃いますし、逆にそのタイミングからずらせば幾らでもハズせる、いわば知識とタイミングを計れる人が断然有利のリズムゲームとも言えます😆

リーチ目2回+7揃いで一回のG-STOPでストック7個なんていうのも珍しい事ではないのでかなりデカいですよね!
私はいつもこれを目指していたのですが、7だけは他の図柄より揃いにくくなっていました😅💦
図柄の認識・目押しが一番しやすかった図柄でしたが、タイミングをとるのが他よりもシビアで通過する時間が短く、スリリングでドキドキするのがでした😃
なので一コマずれた【SSS】がジースト消化した中で一番多く揃った図柄です🧐(SGG中は全然やれなかったけど💦)
一日で12回、15回?🤔のSGGを引いた事もありました!笑(+17000枚)

あ、自慢話になってしまいましたがそうではなくて...

近年スロットでドキドキする事なんて殆ど無いのでほんと貴重な時間でした!🤩
ジーストで心震わせながら楽しんだ方、多いですよね?🤩

77- がテンパイしたら押せないですよね😂

仕組みが分かってきて自力感が加わると更に面白かったので共有したい気持ちはありましたが、もともと設定が入りにくい環境でしたから、みんなが目押しを始めたら益々設定環境が悪化するので言えなかったけど、この楽しみを凱旋が大好きな方、現在実機を持っている方にお伝えできればと思い今回この記事を書く事にしました😊

今知っても、ホールには無いので役に立たないかもしれませんが、今回の凱旋では出回っていない情報なので、またG-STOPが搭載されたGODシリーズが発売された時、もしかすると役立つかもしれませんよ🎶🤭

ただのオカルトなのか、ほぼ攻略していたか、信じるか信じないかはあなた次第です(笑)
6号機でつまらないと思っている人が多い中で、読んでくれた人が自分で発見する楽しみや奥深さを追求したくなったり、凱旋の面白さや懐かしさで共感したり、今後の楽しみ方の参考にでもなれば幸いです😃

 

かなりの長文なのに、最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)ノ”

見ていただけた方にコメントいただけるともっと大喜びです😆🙌

――――――――――――――

動画➊ 中武一日二膳 様

(10:00にG-STOP)

【BATTLE TRIBE Vol.5~中武VS銀田VSまりか~】前編スロット《GOD-凱旋-》★推し!:G-STOPビタ押し炸裂!! - YouTube

 

中武一日二膳様(5:00と17:00にG-STOP)

【凱旋】中武節炸裂!!天井から怒涛の巻き返し!!【ぱちズキっ!】 - YouTube

 

動画➋ ガチスロTV様G-STOP集

【神々の凱旋】G-STOP大当たり演出まとめ!7揃い S揃い V揃い(ミリオンゴッド) - YouTube

 

機種説明はちょんぼりすた様

ミリオンゴッド神々の凱旋|天井 狙い目 解析 設定差 朝一 遅れ アメグレ リーチ目 | ちょんぼりすた パチスロ解析

 

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー