スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ジャグラーガールズSS 設定差

🔶バジリスク絆2天膳攻略法発覚!✨New?

🔶周年ホール一覧4月を🆙new✨

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月22日の結果を🆙

🔷4月26日の関西パチスロイベント・激熱予想を🆙✨

過去に縋らず先を見よう

6号機はオワコン??
時代はパチンコ??
6.5号機で光が射してきた??

スマスロ(スマートスロット)登場で
更にスロットは良くなる?

現状このように激動の時代に差し掛かり、先行きは不透明ですが過去の変化を遡って考えても、どの時代もそれほど酷いものでは無かった気がします🤔

というのも、スロットが終わるなんてことを過去何度か言われてきましたが、時代の変化に順応できる人にはチャンスでもあったり、また世の中そういう人だけが生き残れるものだと思っています。

確かに、ここ10年を見てもパチンコ業界は衰退の一途を辿っていますが、そんな中でも時代に応じた楽しみを見出し、力を身に付け、対応してこられた方はたくさんおられます。

今スロットパチンコで楽しんでいる人たちは、みんなそうなのかもしれませんね♪
若い人たちは、そのような変化をまだこれから経験する事になりますが、今がまさにその時代の移り変わりの時ですよ✨👀

 

このように流行り廃りの変化を繰り返して今の時代がある訳ですが、そんな中でまた情けないものを見てしましました...🤢

見栄っ張りのなんちゃって元プロ、ハッタリ君(命名)が、四号機の時代の元プロアピールをしているのを見ましてね、、、

通常こんなくだらんやり取りはスルーしますが、何でそこに引っかかったかと言いますと、その相手がフォロワーの方で何度もお話したことがあった人だったんですね…😓

まんまとハッタリくんの口車に乗せられて...真に受けて?(すごーい!みたいな💧)

この一連のやり取りに...げんなりしましたよ🤮

「騙されちゃダメ~!!」

と声を大にして言いたかったですが、それもそのお相手の方の受け取り方、見る目に関わる課題で、私が口を挟む事でもないですよね( ̄▽ ̄;)

読んで下さってる皆さんも、スロット4号機時代が凄かった!なんて話を一度くらい耳にした事があるかもしれませんが、

『いつまで4号機に浸る??』

時代はいくつも越えてますが?って話ですよね。
結構見かけますが...

「あの時代を知らんのか~」

「あの頃はこれで飯食っとったから😏」(ただのニート

「あの機種は甘かった~!!、いやいや、めっちゃ儲かったわ~」

(あーだ、こーだ、、元プロ多発、、、

まるで昔の機種、時代を知ってるだけで偉いかのように誰かれなしに自慢げに話すのをまだ見るけど、同じ時代を生きてきた者として、あれは本当みっともないからやめた方がええと思いますね...😓

若者を前にそんな話をしても、過去の栄光とも呼べない状況を"元プロ"だとか美化して「昔はスロプロで食ってたし、俺は昔から打って来とるからお前らが知らん事何でも知っとるんや」的なマウント取りに行ってるとしか思えないし、大人げないダサいアピールやと思うけど...ほんま絶えず居ますね...化石か!て。苦笑

わかる者同士で懐かしむのは勝手ですが、そうじゃない人は聞いてて不快なのが分からないのかな🥴


この記事を読んで下さってる若い人や、どういう人が本当に元プロなのか、あまりわからない人は是非覚えておいて下さい。

「4号機時代にプロやった!」

なんて、何の根拠も示さず言葉だけでええカッコして自慢気に言ってる人の殆どの殆どが5号機の規制で食えなくなってやめざるを得ない状況でやめていった者ですからね。
5号機から号6機への移り変わりの時期もこれまた同じ。Part2♪

これを知っていれば不毛な会話に付き合わずに済みますね。笑

そもそも大抵は食えなくなってやめたのに、食えてたとか勘違いして、一時期をかいつまんでプロとか言ってるだけなんですよ。

そんな事なら皆んな一時的には勝ってる時期があるし、みんながみんな昔はプロですよ。笑

SNSでもそうですが、プロの方はそもそも表にしゃしゃり出て来ない人が多いですからね…私の知る限り、そんなくだらない妄想アピールをする暇があるなら現在プロ生活をしていなくても情報収集や自分向上に注力してますよ笑

皆さんにSNS界隈の専業プロのアカウントを教えてこの人のを参考に見れば良いとか、言おうかと思った時期もありましたが殆どは専業の立場を隠したり趣味垢みたいな姿勢で居られますので、そっとしておいた方が良いという配慮をとりました🤐

周りにバレたりすると発信すらままにならなくなってますからね…。

プロを擁護する気も褒める気もありませんが、ハッタリでプロでした~なんて言ってる人とは向き合い方がまるで違って、いつも先を見てますし、ちゃんと人生設計までしてる人も少なくありません。

➊一年プロだった
→プー太郎、ただの趣味、遊び

➋三年プロだった
→時代状況によって勘違いするレべル

➌五年プロだった
→少し認めてもらえるレベル

大抵は➊➋で勘違いしたクチでしょう…

仕事をされてる方ならわかると思いますが、どんな仕事の世界でも立派に仕事をこなせるようになるのに2.3年では無理ですよね💧

パチ・スロと一緒にするのもどうかとも思いますが、周りにも認められたり、自分でも納得のいく仕事が出来るようになるには、そんな短期間では無理です。

これが思い上がりという部分で殆どの自称元プロはここに入るでしょうね

長くやってるから偉い訳でもないですが、一つのモノを極めようとするには最低限の経験値というものは要りますからね💪


どの世界も一流(プロ)というのは、そういうものではないでしょうか。
そして、知識や技術をひけらかしたり、見下す事で優越感に浸ったりプライドを誇示しているうちは三流以下でしょ

皆さんもそう思われませんか?

基本スタイルが自信満々で”自分が絶対”他人批判する事で”自分正義アピール”、狭い世界でパチスロの知識の少ない者を相手に、過去の偽の栄光を盾にプロ気取りとか羞恥の極み💧


何の証明も出来ない、しないのに現役プロとか元スロプロとか肩書だけに使う人はほぼアウトだと思っていいんじゃないでしょうか😇

証明が出来ないから肩書だけに頼るとも言えますか...

承認欲求なのか詐欺なのか集客の為の誇張なのか...何にせよ少し知識のある人から見れば偽物はすぐにバレます。

あと鉄板で、人のケチばかり付けてる人は上手い人はいません。(本人は上手いと思ってるけど)

勿論、本物も居られますが自然と証明がなされるほど信憑性があるので、内容をしっかりと見れば、まるで違う事が誰にでもわかりますから。

有名になって名前を出しても大丈夫そうな方でいうとスロプロYouTuberの狐さんとか、コロナ禍でホールへ行けなくなり、違う方法で新しく始めようとされてる時にお話する機会があったのですが、「大変な境遇ではあるけど共通する部分も多くお互いに頑張りましょう」とお話した時の印象は本当に人柄が素敵な方だと思いました👍✨

この時はスロプロとは言っても、まだあまり多く表現されてなかったのと、自分でスロプロという人を私が信用もしていなかったので、本当にプロなのかはハッキリ分からなかったのですが、お人柄は今後も関わっていきたい人だと思えるような素晴らしい対応でした✨

その後見る見る間に、スターダムへ駆け上がられてますが、何処をどう見ても本物ですよね。飾らないけど向上心の塊で今もどんどん成長されて、「共に頑張りましょう」と言ってた自分は置いて行かれて情けなくなる程に飛ぶ鳥を落とす勢いで日々進化されてますよ😂

狐さんを見ても分かるように、人間性がその人の今後の成長具合を決めるんですよね。

元々、できる人が人間性も兼ね揃えてたら今見る活躍も納得しかありませんし、やはり本物というのは視点や取り組み方はもちろん、所作(人に対する振る舞い)が他人よりもしっかりしていると思える出会いでした。

まだ知らない方は是非覗いてみて下さい!(現在一部有料になってますが無料動画も多くあるのでたくさん勉強になる事があると思います。ガチ系のAT機中心の動画です)

 

話が逸れましたが、くだらない見栄を張ってる自称プロとは雲泥の差ですよね💦

間違っても言葉だけ拾って安易に『この人昔プロやったんやー!✨🥺スゲェ~!』
なんて思わないようにして下さいね😅

あと、内容が良い時だけのマイスロ見せてるハッタリ君にも騙されないようにw
本人気付いてないみたいですがこういう浅はかな人のする事はバレバレですから気を付けましょう笑

他人のを使ってる人もいるみたいですしw(;゚Д゚)ハ?

その人のお人柄や考え方など見るべきところがちゃんと見れていたら騙されないという事です。

表面しか見ていないそこのあなた、4号機プロに騙されてますよ!笑


この頃は確かに今より金額も大きかったので、一日で100万勝ったなんて人も居る時代でしたが、その反動があるのは当然ですよね。

想像してみて...🙄💭

一日で100万勝ってる人が居るという事は、それ以上にひどい目に合う人が沢山居るという事がわかりますよね🤔

一日では無理ですが一週間程で100万ぐらいは十分負けられる金額でした💧

パチ屋は誰もが儲かる場所ではない・・・

これはピンキリの部分ですが、要するに勝ち額がデカいので働いてるのがバカバカしくなり、その状態が少し続くだけで、「自分はプロだ~!」と勘違いもしますよね・・・🙄💦

しかし世の中そんな甘くありません!!😂
今も昔も金額の差はあれど、パチ・スロで勝てる人なんて全体の2割も居ればいいとこなのは同じ。

勘違いから強制的に目を覚まさせられたにも関わらず、自分はプロとして稼いでたなんて自慢気に吹聴してる者(自称元スロプロ)が私の周りにも沢山居ましたよ🥴
今でもTwitter界隈でちょくちょく見るし...

大体は、歳を重ねて常識を知り、人を知り、たくさんの知識を得ることで、その過去の妄想じみたMy栄光?時代は、むしろ恥ずべき時代だと認識するものだと思うんですけどね💦

なぜ歳を取ってもこんな妄想?ハッタリ?みたいなものに縋(すが)らないといけないのか。

自分が置かれている現状が、納得いかないから他ならないでしょうね。

今の生活が嫌だ嫌だ、でも仕方なく我慢して同じ毎日を繰り返し、馬車馬のようにただコキ使われて働く。

不満の解消は、ずっと付き合ってきたパチスロのみ。
その経験を基にした発散方法しか見つからないので、くだらない妄想でマウントを取りにいったり、そこに変なプライドも持ったりしがちなんでしょう…

自分自身で認められる部分はそこしかないと考える...悲しい事です😢


老い若い関係なく過去に縋(すが)るというのは、現状から目をそらして先をしっかり見ようとしていないという事ではないでしょうか。

おかしな昔のプライド?を一生懸命誇示しようとせずに、現状が不満なら変えればいいのにね。

変えられないんじゃなくて、何も変えようとしないから変わらない。
勿論、簡単な事ではないけど、それは皆んな同じです。

 

諦めたらそれまでだ by安西

 

何度も何度も同じ昔自慢に花を咲かせることしかできないような、振り返るばかりの過去に縋(すが)る傾向というのは、その過去から現在までの間の生き方に成長が見られない証とも言えるので、是非これからは先を見ながら成長していってほしいと思います

過去は反省・改善の為に振り返り、先に活かす為であるべきものです。


一生不満タラタラで勘違いのプライド抱えていると、自分で自分を慰めるしかなくなります。

くだらないそんな昔のプライド(妄想)に執着せず、まずは間違った発想を正すべき

ハッタリ君に関して言えば、5号機になって勝てなくなったからやめたけど、そこで気付かされた事でちゃんと定職に就いて働く方が、妄想プロだと自慢するよりも、余程価値のある事だと認識を改める。

まずはそこから間違ってますからね

プロが偉い訳でもないし、負けてるから、下手だから悪い訳でもない。

稼ぎが多いから、出世したから偉い訳でもなく自分がその生き方を楽しめて、誇りが持てるかどうかで、その価値は他人の評価ではなくて自分の評価です。

 

他人の前でいいカッコしたいが為に小手先でごまかしたり妄想に取りつかれるような他人の評価しか考えないやり方では、今の不満から今後変わることは難しい。

これを読んでくれている若い人達にも、同じ時代を過ごして来た人達にも、もし当てはまる節があれば、「あの頃は...」と後ろばかり振り返らずに、自分の選んだ道に誇りを持てるような生き方をしていってほしいと願っています

 

今の生活がどんなに退屈で、つまらない、憂鬱で不満な毎日だとしても、今動けば先は必ず変わります

急に事態は変わらないし色んな嫌な事、辛い事があるかもしれないけど、ほんの少しでも先を見据えて変えていく意識を持ってほしい

 

当たり前ですが過去は過去。
未来しか変えられないから今からを頑張りましょう💪

何歳からでもやれるはず、共にやってやりましょう!!✊😆

 

現状に満足している人も、あぐらをかかずに先のプランは今から立てておきましょう✊✨
今が良ければそれでいい、は先に後悔が来ますよ・・・私のように😱笑


この記事を読んで下さった方と共に後悔の無い生き方をしていきたいし、そうあって欲しいと願っています✨🙏

少しでも今の自分を良くしたいと思って貰えたら幸いです🍀

 

最後までお付き合いありがとうございました😊

 

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー