スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ジャグラーガールズSS 設定差

🔶バジリスク絆2天膳攻略法発覚!✨New?

🔶周年ホール一覧4月を🆙new✨

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月22日の結果を🆙

🔷4月26日の関西パチスロイベント・激熱予想を🆙✨

新ハナビの評判

f:id:DU-0osi:20210707191320p:plain

新ハナビ ☆

入替も進んで新ハナビが導入されている店が多くなってきましたが、皆さんはもう打たれましたか?スロぐまも大好きな機種ハナビの後継機!期待度MAXです。ヾ(≧▽≦)ノ
ぜひ皆さんの感想も聞かせて下さい!😊

ざっとレビューを見た感じですがあまり評判が良くない?…😅
理由としてあげられたのは

●REG中の目押しが難しくはないが頻度が多くて毎回やるのがだるい…

●REG中の目押しの失敗により獲得枚数に大きな差が出る(最大で112枚獲得、少ないと71枚以下?など)

●BIGの獲得枚数が少ない(最大202枚)

●打ち方を知らないと気軽に打てない

●初心者、目押しの苦手な人に不向き?

●”遅れ””BGM"に違和感  などなど...

 個人的な評価ですが前作のように打ち方を知らなくても、目押しが下手でも気軽に打てるって印象ではないですね・・・

逆にこういう機種なら設定が甘めに入る可能性が出てくるというメリットも考えられますが、目押しに自信がある人だけが集まるようだと設定は入らなくなるし、今のところはまだ何とも…(*'▽';)

 

良い情報としては

●ボーナスが軽く・コイン持ちが良い

●スライドプッシュが出来る

●ユニメモで小役確率、BIG中の斜め風鈴、REG中一枚役が見れるようになった

●比率判別が効きやすい?

●完全攻略で機械割が102%~109%

設定

出玉率

(市場予測)

出玉率
(完全攻略時)
1 98.1% 102.0%
2 99.9% 104.0%
5 102.3% 106.5%
6 104.6% 109.0%

新ハナビ スロット 新台 スペック 設定判別 リーチ目 打ち方 技術介入 評価 | ちょんぼりすた パチスロ解析

神業

REG中の目押しを一周押しなどで早く成功すると「神業」「お見事」ど表示され8回連続で成功するとスペシャルエンディングが!(おまけ機能...)

 新ハナビで変わった事にはメーカーさんの「変わった事を感じてもらいたかった」という思惑もあるようです。(SE音・BGM)

SE音の一つ、ハナビの”遅れ”って激熱要素の一つで結構大事ですよね?
そもそも”遅れ”は初代ハナビでは意図したプログラムではなく偶然の産物だったって事を皆さんはご存じですか? 今よりも気づきにくい事が多かったですし 😓

当時この事に打ち始めて二日目で気付いて『設定差があるんじゃないか!?攻略に繋がるんじゃないか』って必死で打ちまくってデータ取ってました(笑)

だってね、、、自分ひとりだけがボーナスが当たる瞬間がレバーで察知できる事があると思ってましたから、攻略の糸口になるんじゃないかと心を躍らせてました(≧▽≦)
それからしばらくして、攻略雑誌にも”遅れ”に関する記事が掲載され、「ただの🍒OR ボーナス示唆」で決着しました...無駄な努力でした(;゚Д゚)アホデス

(最近4号機のハナビの遅れもプログラムだったと聞きました...真偽は如何に…)

でもそれがあったからその後、色んな事に目がいき小技、大技が見つかったともいえます。マドマギの『27枚役...』の小ネタもその一つです。

皆さんも何かネタを探してみてはいかがですか?
そうそう見つかる事もないですが楽しみ方の一つとして探ってみると” 気づき ”うまれる事はわりとあります(^-^)

f:id:DU-0osi:20210707181702p:plain

あ、新ハナビが置き去りに…(-ω-)

ヘビーユーザーは変化を嫌う人が多い中で今までとはガラッと変わった印象を受けるボーナス確率(獲得枚数)が与える影響は大きいように感じます。
楽しみ方や勝ち方の基準は人それぞれですが多くの人に共通して必要不可欠とされる部分の変更は個人的には大きなマイナス要素だと思います…
これは新ハナビの問題というよりも6号機の基準の問題なんですけどね😅

あと、小役狙いの際🍒チェリー狙いをしなくてもよくなった分、多彩なリーチ目を楽しめるようになった事は嬉しいですね!伝統的なリーチ目もそのままで😊

また何か面白い発見、打ち方、制御などがわかりましたら追加記事をあげたいと思います(^-^)
ご覧いただきありがとうございました。

お疲れさまでした( ^^) _旦~~

 

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー