スロぐま blog

激熱店.激アツイベント&分岐営業店舗予想

パチスロ Walker

関西の激アツホールが一目で分かる虎の巻

負けないスロ・パチを目指してパチンコ店が渡り歩けるパチスロ情報ブログ🐾

大阪・関西一円激アツ店・分岐営業予想(今年的中率80.4%)結果・見解/イベント特定日・穴場/演者来店/イベント公約/新台・ジャグラー情報/技術介入動画等/優良店のご紹介/負けたくない人へ・コラム・エッセイ・ボヤキ/

負けない為の作戦会議

少しでも遊びやすそうなホールやイベントなどご紹介、更新時間は不規則です🙏

🔶ジャグラーガールズSS 設定差

🔶バジリスク絆2天膳攻略法発覚!✨New?

🔶周年ホール一覧4月を🆙new✨

🔶3月激熱予想・結果集計を🆙

◆ラッキートリガーって何?を🆙

◆負けない為の豆知識を🆙

◆検定・適合・認定って何?

◆勝つ為に必要なもの

◆楽しいハッピージャグラーV3

◆ゴーゴージャグラー3

🔷パチンコ店の地名言い換え

🔷4月14日の結果を🆙

🔷4月18日の関西パチスロイベント・激熱予想を🆙✨

まどマギ27枚役~お店とお客の今後

おはようございます。

f:id:DU-0osi:20210607213351p:plain

 初代マドマギが撤去になってからART機を打つ機会が減って、面白いっ!って思える機種にもなかなか出会えないなぁ😅

前評判は良くても結局中身は「アレと同じ仕様でしょ」的な扱いで飽きられる。

マドマギ2も面白いけど何かが足りない…('ω')

高設定でなきゃほぼほぼ浮き上がらずに死亡遊戯、設定5でもまぁまぁキツイし…

あ、初代は2にはないモード移行で荒波を作っていたから、それがまたヒリつく要因で中毒性があったのかなぁ🤔

 

初代のことを考えていたら27枚役(勝手に命名)の事を思い出したので少し説明します。

正確には通常時のMBをART中同様に2ゲームに分けて取るってやつです。私の周りでやっている人は見たことがないのですが皆さんの周りにはいましたか?(3,4年前に出回っていた?ようですが...)

次ゲーム13枚でとり、次々ゲームで14枚でとる。(三枚掛けなので純増は本来11枚のところが21枚になります)当時、前任者やめた出目がMB(リプ・リプ・ベル)だと21枚タダで貰えました。

MBの次ゲームは順押しだと14枚の払い出し一回だけですが、変則押しをして押し順正解で13枚払い出しだと更に次々ゲームで14枚の払い出しが受けられるんです😁(もちろん変則押しのペナルティーをくらいますが)

 

その変則押しの押し順が【中・左・右】に偏っていたんです!

 

75~80%ぐらいだったかな…はっきり覚えていないけどそのくらいだったと記憶しています😅ART中って押し順ミスがないようにとそちらに気を取られ、意外と押し順の偏りなどには目が行かなかったのかもしれません…

 

 MB2ゲーム目は順押しでも何でも良かったんですが、初代マドマギは変則押しをすると割と大きな警告音のような音がなるので注目を集めます(笑)

 

その当時はまだ気がついている人がいなさそうだったので、人がいる所ではほとんどやったことはありませんでした。何せMBの度に毎回変則押しして警告音を出しているとかなり目立ちます...おまけに下パネまで消灯します😱 ネタバレを防ぐ為にコソコソと試していました(笑)

 

ただ、これって迷惑行為にあたりそうでモラルに反しているともとれるので、店内がガラガラの時間を選んでお店の方に了承を得て、いろいろとできる範囲で検証していました。(ちなみに全て設定4以下での調査)

MBは一日中変則押し

変則押しのペナルティでどうなる

モード移行は?

CZ(マジチャレ)、レア役強制解除は?

穢れ(けがれ)抽選は?

などなど...…内容はこんな感じで。

 

①は実現しなかったです。夕方まではできたけどお客さんが増えたりで...

 

②もちろんペナルティはガンガン受けて(MB確率1/25.5)、最大天井1300Gちょい?だったかな。印象に残っているのはペナルティーを7ゲームも受けている実感がなかった事です。MB回数×7Gとして考えるとフェイク前兆のG数が早すぎる事が何度もありました。あとフェイク前兆が発生しない事が増えた印象でした。

 

③モード移行は標準的な印象?移行抽選のタイミングがペナ中であるかという問題(サンプル数)もあるけど明らかに同モードループがあるなどの偏りは見てとれなかった。

 

ペナルティ中のハズのレア役解除が数回ある事には驚きました...(傍から見れば、寝ぼけてるのか?それ見間違い勘違いやろ...って感じでしょうけど😅)もちろん変則押し1ゲーム目の強ベルはサンプル外(普通に当たるので)ですしG数解除と被っているなど曖昧な場合はサンプルには入れません。ガセ前兆のズレ幅を見て変則押し全てにペナルティーがついているわけではないのかと推測するも定かでない。

 

穢れがなかなかとびません・・・・通常なら600G以上?(うろおぼえ)のハマりから穢れが溜まりやすかったのですが全く溜まっている感じが無かった。何回もハマっているにも関わらず最初からずーっと穢れ示唆のから成長しなかった思い出が…😭

 

検証結果は低設定域ではまずまずの効果があると思われる、特に一日単位で見ると勝率は上がるんじゃないの?って印象でした。

高設定では全くやる意味がありません(笑) 面白さが激減するだけです。

あくまで主観ですし、サンプル自体が個人収集データで少ないのですが...

使い道としてはMBが落ちてたら拾う、本前兆中(状況による)、やめる時のMBは二回取りってぐらい。

 

しかし問題はペナルティー音が周りを不快にさせるしMBだけをとって小銭稼ぎをすると後を打つ人が迷惑を受けますね

これには賛否両論あると思いますが、基本的にパチンコ店のルールって違法かどうかの判断ですよね。それに準ずるやり方だとOKということになりますし、モラルの観点からだと、取るのは一回(11枚)でいいでしょ!って事になりそうです。

 

世の中は知らない者は損をする仕組みですから、21枚で取るのが正解なのかもしれませんね。しかし、そこで後を打つ他人の事を考えて11枚で取る人もまた正解だとも思います。

モラルに関しては今でも早急に対応が必要な案件もあると思いますが…それはまたの機会に...

一つ間違いなく言える事は、一日変則押しはダメです(笑)

お店に迷惑がかかることはダメです。他の客に対して迷惑かけるのもダメです。

お店はお客様に来ていただいている、お客はお店で遊ばせていただいている(稼いでいる人は稼がせてもらっている)というお互いの立場をよく理解した上での言動を心がける必要があるのではと考えます。お互いがそれとかけ離れると店の品位は失われ業界全体のイメージが損なわれた挙句の果てには、訳の分からない規制によりユーザーは楽しみをどんどん奪われていく連鎖が今後も続いていくんじゃないかと思う今日この頃です。

 

少しふれるだけのつもりがずいぶん長くなってしまいました...

これといって役に立つ記事でもないのに最後までお付き合いいただきありがとうございます(^-^)

次回は…プロフィールでも少しふれましたGOD~神々の凱旋~のG-STOPの制御について書こうかと考えています…コレも撤去済みで需要無いかな…(;゚Д゚)

ページトップへ戻る

プライバシーポリシー